ブログホーム 絵日記(4歳) LEGO 小児斜視記録 ディズニー 子連れお出かけ おすすめグッズ お勉強 デコパージュ
*

キャパ600席の会場で民謡を唄いあげた娘を最低でも5000回はハグしたい

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。
title.jpg

私事ですが
(そもそもこのブログは私事だった)

昨日娘が初舞台でしたー!
いえーい!

当日いろいろあったので書いておきます。

まず会場がでっかい。
20171016_171016_0020.jpg
キャパ600席でございます。

もちろん控室もあるー!
インディーズバンドしか経験したことのない私は、それだけでうっきうき

リハーサル
20171016_171016_0019.jpg

本番前はお化粧♪
20171016_171016_0018.jpg
私が持っている化粧品はしょぼいので姉に借りましたw

お化粧をしたのでメガネは無しでいこう
20171016_171016_0017.jpg

言い忘れてましたが私も出ましたw
20171016_171016_0016.jpg

雨の中有難いことにオープン待ちの列が!!!
20171016_171016_0015.jpg

あれ?ぷっぷくがいない!と思ったら
お父さんと隠れてアイスを食べていた!!!笑
20171016_171016_0014.jpg

プレゼントもいただいてしまった…
20171016_171016_0013.jpg

客席に行くと
「緊張してる?」
「ぷっぷくちゃんなら大丈夫よ!」
「失敗しても大丈夫。緊張しないで」
「いつも通りにやればいいの。大丈夫よ」

などと
言葉をかけてくれるのですが…


その言葉が一番緊張を引き起こすんやでー!!!笑

子どもの性格にもよると思いますが

いつも通りにやってほしいなら、周りもいつも通りに接しましょう。

緊張していなかった(考えてもいなかった)のに

「緊張」と言う言葉をかけられてしまってから

急に顔がこわばり泣き始めてしまいました

とりあえず避難して
二人きりで
「サイレントかけっこ」や「サイレントだるまさんがころんだ」「グリコあそび」等をして過ごしました。

出番まで時間があったため、緊張をほぐす時間があって本当によかったです。

おばあちゃんからもらったお守りを握りしめ…
20171016_171016_0012.jpg

いよいよ本番です。

どういうお顔でやろっか?
20171016_171016_0011.jpg
笑顔でいこうね!

舞台そでにいる時はもういつもの彼女でした。
(´-`)ホッ


一足先に私が太鼓を叩き始める役
20171016_171016_0001.jpg
何を考えながら叩いたかって?

神バンドの青山さんのことを考えながら叩きました(はーと)

そして娘の唄
チャグチャグ馬コという岩手の民謡を唄いました。
20171016_171016_0010.jpg

その後は南部俵積唄を母が三味線&唄
私が太鼓、娘が鈴、姉が鐘
20171016_171016_0008.jpg

娘も唄い終わった後でリラックスして楽しめましたね。
DSC00429.jpg

DSC00432.jpg

お花ありがとー!
20171016_171016_0009.jpg

お疲れ様ー!
20171016_171016_0007.jpg

チャグチャグ馬コを唄うために結成されたチームです。
名前はチャグチャグでーす
DSC00437.jpg
いろんな民謡覚えたいですね。

今までで一番上手に歌えました。
頑張ったから動画載せちゃう

娘の帯に挟んでいたお守りはこちら
20171016_171016_0004.jpg
お義母さんからいただいたお守り♪

効いたね!

よーく頑張った娘には
何か買ってあげるし(甘い)

行きたがっていたプールにも好きなだけ連れて行くよ〜!
20171016_171016_0006.jpg
お疲れ様〜!

チャグチャグの活躍をこれからも見守ってくださーい!笑
20171016_171016_0005.jpg

出し切りましたー! #娘初舞台

きょうこ(ぷっぷく)さん(@ky0k010)がシェアした投稿 -


以上
キャパ600席の会場で民謡を唄いあげた娘を最低でも5000回はハグしたい。でした

まだ10回くらいしかハグしてないから
幼稚園から戻ったら
残りの4990回ハグしーよおっと笑


----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


*




4歳初めての舞台で民謡歌ってきました♪

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。
S__49078276.jpg

娘、初舞台を経験してきました。
S__49078274.jpg

大勢の人の前で一人で歌を歌うって
緊張するよね

お疲れ様ー!

本当に無事に終われてよかった…(´-`)

風邪をひかないようにと
大好きなプールを我慢させていたので

今週(めちゃめちゃ寒そうだけど)プール行きまくろうね!

(´-`).。oO (私は家でぬくぬくしたい)

本当に本当によく頑張りました。

とても上手に歌えていたので
明日動画載っけちゃう

ちなみに…
私も太鼓叩いたw
S__49078277.jpg


娘と共演できて幸せです

母、姉、私、娘と親子3代
とっても幸せなひと時でした

出し切りましたー! #娘初舞台

きょうこ(ぷっぷく)さん(@ky0k010)がシェアした投稿 -


詳しいことは後日…
S__49078275.jpg
今日はもう寝ますー!

おやすみなさい。

----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。



忙しい時の家族とブログとの向き合い方

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。
291009.jpg
忙しいです。
幼稚園の行事はもちろん、他にもいろいろありましてバタバタしております。

ディズニーも今月1回しか行かなそう!
毎年誕生月に行っていたジブリ美術館も今年はいかなそう!

ただでさえ忙しいのに
11月からは短縮保育と聞きひっくり返りそうになりました…笑

家族の時間を削ることは考えていませんので
ブログの更新を一日1件程度に減ることが予想されます!

毎日更新は変わりません。
暖かく見守ってくれる方…ありがとうございますー!

いいご報告ができるよう、頑張ります(´-`)
----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。



産後 身体はこうなるぞ!(脅し)



育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。

最近身体を鍛えています。

胸元がやせ細っているため
上半身だけ見ると痩せているように見えます。

しかし、現実はコレであります!!

いかがでしょうか…

わかるわかる〜!と頷いてくれるママがいることを願いながら

家族から「こんなの載せたら読者さん減っちゃうよ!」という反対を押し切って掲載してみました。

とりあえず
胸が痩せるのにお腹とお尻がどんどん大きくなる

これはどういうことなのでしょうか。
重力には勝てないのでしょうか。

もともと太ももに筋肉が着きやすい体質も相まって
腕と脚の筋肉が異常。

今より体重が軽かった時もできなかった懸垂が
今はできます笑

16キロを抱えて歩く日々が自然と筋トレになっているのでしょう。
自転車ディズニー通いのおかげで足腰も逞しいです。

たしかに筋肉が増えた。

でも肉も増えた!

アゴにお肉が付くようになった!

・胸元は肉が無いのにアゴには付く

・お腹はぽちゃぽちゃしてるのに足はマッチョ

つまり…

身体のバランスがすこぶる悪い。

これを改善するために
日々フィットネス活動を頑張っています。

今日でフィットネスも27日目…
太ももが強靭になっていくのにお腹の肉は健在なのが気になりますが

元アスリートの妹の言葉
「トレーニングは裏切らない」を胸に

今日も頑張りたいと思います。

産後も体系を維持している人は並々ならぬ努力をされているのでしょう…

以上
産後 身体はこうなるぞ!でした


----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!


当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:育児



トップ画像チェーンジ!気に入ってます。

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。



変えました変えましたー!

育児ブログぷっぷくほっぺのブログのFacebookPageですが

サブタイトルが「育児に悩めるママたちへ」だったんです。

それがずっと気になっていたのです。

だって、私のブログ
まったくと言っていいほど育児に悩めるママを救済できる内容ではないから

ずーっと引っかかってたのをやっと直せました笑

今回からサブタイトルは
「好きなこと、おすすめな事しか書きません。」にしました。

ほんとにその通りだから(´-`)

胡散臭いサイトや
副業スパムとは違って
ぷっぷくブログは全て私の意見だし自分の言葉。

毎回それを積み重ねています。

育児もレゴもディズニーも
本音しか書いてません

だから書きたくないことはそもそも書きません。

でね
PC版の画像は、ずーーーっと変えたかったものの後回しにしちゃってたからこの機会にチェーンジ!
iPhoneImage.png
フェイスブックページとお揃いにしました。

スマホ版と違ってトップ画像の下はカテゴリーのボタンがあります。

お目当てのページが見つけやすいかもしれません。

というわけで
今までもこれからも
完全に自分の好きな事を集めるブログです

そんなブログでも
読んでくれる人がいるのなら
幸せです。大切にします。

以上
トップ画像チェーンジ!気に入ってますでしたー!

この機会にfacebookPaceに「いいね!」してみませんか?

更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:育児




よく読まれている記事

カテゴリー

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM