ブログホーム 絵日記(4歳) LEGO 小児斜視記録 ディズニー 子連れお出かけ おすすめグッズ お勉強 デコパージュ
*

話題のバンボとイングレッシーナ

お友達の家で
バンボに座らせてもらいました!

買おうかなーって思ってたの
実際どうかな?



足が太いぷっぷくには
きつすぎたみたいで
泣き出しました

きついの気のせいかなって
思ったりもしたけど

バンボをぐいっと広げないと
座らせられないってのは
やっぱきついってことだよね

リサイクルショップで
800円で売ってたけど…
欲しかったけど…
座らなきゃ意味ないもんね




床生活の我が家では
とっても魅力的なんだけどなあ
残念

カラフルでかわいい!



これもいいな!

場所とらないし!
リサイクルショップで見かけたことない
だれかリサイクルに出してくださーい







ベビーマッサージ

遂にというか
やっと
ベビーマッサージに挑戦しました!

【ベビーマッサージ】
赤ちゃんの心身の発達を促し、精神を安定させる。
親と子の強い絆を作る。



今回はお友達に教えてもらった
わらべうたベビーマッサージの教室に行きましたよ
わらべうたベビーマッサージ


とっても楽しかったです

ぷっぷくは
ちょっとそわそわしてたけど
終盤
背中のマッサージらへんから
やっと落ち着いてきたよー

続けていれば慣れるかなあ?

でも終わってみると
ぷっぷくの足の裏が
ポカポカしてた!
(気がする)





教室では
防水シート
(ベビーマッサージ用?)を敷きました
これでおしっこしちゃっても安心!

うちでやるときは
犬用のおしっこシートにしよ

実家のわんこに分けてもらおかな




マッサージする前に
指輪を外すんだけど
指輪を外すのに一苦労

マッサージのオイルを塗って
なんとか取れました

ちなみに
マッサージには
天然オイルがいいみたいです


ベビーマッサージ
とっても楽しかったです

なんか
ぷっぷくより私の方が
リフレッシュしちゃったみたいで
ふわーっと
ご機嫌になりました

いつもよりテンション高めの私に
若干引く旦那さん

そう
ベビーマッサージは
赤ちゃんだけじゃなくって
お母さんも気持ちよくなれる
幸せのマッサージなのです


毎日やりたいけど
またもや手荒れがひどいので
とりあえず
手荒れを直さないといけないなあ
かっさかさ










なんでやねん

最近なんでも叩きます


テーブルや床はもちろん
私のこともバシバシ叩きます

ということはぷっぷく
ツッコミ担当ということで
いいのかしら

家では強気なぷっぷくですが
ちょっと外へ出ると途端に
固まります


先日東京進出した時も
固まってました
記念撮影ん時なんかは
泣いちゃってねえ

ぷっぷくより
月齢若いお友達に
背中ポンポンって慰められてたねえ

家に帰ってきたら
にんまり笑って
リラックスしてたあ

やっぱり家ってわかるんだねえ


家が好きなの
私にそっくりだわ

早くぷっぷくとコタツ入りたーい






ハリセン。












赤ちゃんの執着心


ぷっぷくは諦めが早く
なおかつ
他力本願的なところがあります

なかなかいい性格だ。










おんなのこかわいい






家を動物園にしたい






ブランケット入れるスタイル!





育児の心構え

先日
双子ちゃんのお家に遊びに行きました

めちゃくちゃ楽しかった!





4歳のお姉ちゃんと
1歳半の双子ちゃんの
3人姉妹なんだけども…


まじでものすごかった!!


3人それぞれ自由に動き回ってるから
なんか5人位いそうな感じ

本当大変そうだった。
でも
双子ちゃんがひっくり返っても
ママさんは「ドンマーイ!」

なにがあっても動じず!
強かった…
かっこよかったわあ


私、ちょっと過保護過ぎたなと
しみじみ実感。



そして
赤ちゃんって
歩くようになるとこうなるのか…

なにより
双子ちゃんの走り方が
めちゃくちゃかわいかった!

テケテケテケテケって
走ってた

いや、走り回ってた。


歩きたてで走ると
ああなるのか…



3姉妹が元気すぎて
本当びっくりしたけど
心構えができました!

戸はあけるし
登るしバラまくし食べるし

パソコンの上に乗るらしい!

とりあえず
我が家はまだまだ危険がいっぱい!

いろいろ整理しないとなあ


双子ちゃんとは丁度1年違うから
来年の今頃は
我が家もこうなるのね

こわいけど楽しみ










てんとう虫のおもちゃ
大きくってポワンポワンで
ちょー楽しかった
イケヤに売ってるんだってー

ますますイケヤに行ってみたいよお





ママさんに教えてもらった
バーニャカウダの素

めちゃくちゃおいしかった!
お野菜ボリボリ食べたああ
我が家も買おうと思う!







20150416.jpg

カテゴリー

archives

recent comment

  • 【子連れ必見】スーパービュー踊り子がすばらしい!子ども大喜び3つのポイント
    きょうこ
  • 【子連れ必見】スーパービュー踊り子がすばらしい!子ども大喜び3つのポイント
    素人w
  • 【遭難寸前】自転車でディズニーシー!
    きょうこ
  • 【遭難寸前】自転車でディズニーシー!
    クソ絵爆弾魔へいちょー
  • これを読めば自宅で再現できるっ!ビビディバビディブティックの髪型をほどいてみる。(やり方解説)
    きょうこ
  • これを読めば自宅で再現できるっ!ビビディバビディブティックの髪型をほどいてみる。(やり方解説)
    N・K
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    「かん
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    きょうこ
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    みかん
  • 今日のサラダ〜タツノオトシゴ発見〜
    きょうこ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM