ブログホーム 絵日記(4歳) LEGO 小児斜視記録 ディズニー 子連れお出かけ おすすめグッズ お勉強 デコパージュ
*

今回の婦人画報は永久保存版★

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。

title.jpg

今年は私自身
ベネッセさんのサンキュや
ミキハウスさんのハッピーノートに掲載していただくご縁があり

関連記事
ベネッセ「サンキュ!」のディズニー特集に載りました★プラン提供!
ミキハウスのフリーペーパー“ハッピーノートforマタニティ”に載ってるよっ!

とってもハッピーな年でした

そんな年を締めくくるのにもってこいの話題がこちら★
 
ええ、マダム御用達の婦人画報。

これに載ったかって?!

載ったよ!

私じゃなくて友人のご夫婦のレストランが!!!

しかも6ページの大特集★
S__58310662.jpg
お友達の旦那様がシェフをしています。

写真だと伝えきれない!

キラキラしたおせちが載っています。

もう、本当に美しくておいしそうなの!!!

友達とはレゴの話ばかりで
「うちのレストランこんなにすごいんだよー!」とか
全然自慢してこない笑

でもミシュラン二つ星という
もっっのすごいレストランなんだよね。

作業に息づまるとグーグルストリートビューで
パリの街を散策し、RestaurantKEIの前を通ってわきゅわきゅしている筆者です。

お店のドアがまたかっこいいのよ…

でもストリートビューじゃ
お店の中まで見れなかったので

今回この婦人画報 
レストランの様子も詳しくわかって嬉しかった〜!
S__58310661.jpg

私の当面の目標はそのレストランに行く事!
お金貯めるぞー!

気になる方は是非是非
婦人画報 (2018年 1月号)
見てみてください!

いろんなおせちとか
日本犬特集とか
皇室のお着物特集とか

とっても素敵な世界が広がっていました★

娘はわんちゃんのステンシルに喜んでた!

年賀状これで書くみたい。

以上
今回の婦人画報は永久保存版★でした
 


----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


*




「こんな風に育てた覚えはない」4歳育児と読ませたい詩集

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。
S__58310659.jpg

こんばんは。
毎日寒いですが、娘は欠かさずスカートを履いています。

昨日のコーデ
S__58294274.jpg
ヘアゴム→ディズニーストア
トレーナー→西松屋
スカート→リサイクルショップ
靴下→しまむら
スリッパ→しまむら

今日はこちら。
S__58310659.jpg
つま先まで乙女なのがよくわかるw

かわいいを追求しすぎて
腕はおかしな方向を向く。
S__58310659.jpg
ヘアゴム→ディズニーストア
カーディガン→イオン?
デニムスカート→LAGOM
靴下→しまむら

全身全霊かわいさ、美しさを追求する娘に
日々感激しております。

私は娘が小さいとき
緑とかシマシマとか着せてたの。
(私の好みで)

それなのに物心つくと
ちゃーんと自分の好きなようになるんだなぁ

こんな風に育てた覚えはない。
(いい意味で!)

当たり前だけど
親子で顔は似ていても
性格、心は別物

自分と同じだと思っちゃいけないなぁ。


私は幼稚園の時
好きな子なんていませんでした

一人で遊ぶのが結構好きだったのもあるかなー?

逆に娘はお友達と遊ぶのが大好き!
好きな人もいる♪

今日は長文のお手紙を頑張って書いていました。
S__58310658.jpg
文字を書くことがあまり好きではない娘でしたが

「●●くんのためならがんばれるっ」
「ああ、てがいたい…」等
呟きながら頑張っていました。

書き終わった恋文があまりに素敵だったので(娘に許可を取り)ご紹介します。
S__58294275.jpg
ありがとう
おてがみいーっぱい
ありがとう
こんどうちに
あそびにきてね
だいすき

(手裏剣のプレゼント付)

最初の
「ありがとうおてがみいーっぱいありがとう」が素敵すぎて

私が一番好きな詩
(金子みすゞ さんの「犬」)と同じくらい好きになりました。

気持ちがこもっている言葉は無敵ですね。

当ブログも娘を見習って、いーっぱいありがとうな気持ちで日々を積み重ねていきたいものです。

娘よ
今日もいーっぱいありがとう

これからもお母さんが「こんな風に育てた覚えはないっ!」って言っちゃうような

想像の斜め上を爆進する娘でいてください
S__58327043.jpg
▲おゆうぎ会に備えてパックをする娘

おやすみなさい(´-`)



金子みすゞさんの「犬」は
わたしと小鳥とすずと―金子みすゞ童謡集に入っています。

我が子に読ませたい詩集NO.1


----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!


当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。



全年齢OK!世界一オススメのクリスマスプレゼント

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。


どうぶつの森よりハマっているゲーム

それがカタミノです。

新宿伊勢丹のおもちゃ売り場で出会いました!
姉妹と旦那'sで別行動in新宿
S__57638923.jpg
昨日我が家に届きました★

木製のボードゲームなのですが、よくできたパズルです。

ボードの数字に合わせてパズルを組みます
S__57638922.jpg
この場合は4つのパズルをスッポリ四角のエリアに入れる。

出来上がりがコチラ↓
S__57638921.jpg

できたらパズルを増やしていきます。
S__57638920.jpg
5つ達成!

S__57638919.jpg
6つ達成!

私はいまここまでです…

7つの壁がなかなか…(´-`)

伊勢丹の売り場のお兄さんも
「7つは僕も2時間かかりました〜」とか言ってた。

もちろん答えは一つじゃないので
いつまででも遊べる。
S__57638916.jpg
昨日娘が寝付くころに届いて、遊びたいけど明日の朝まで我慢したカタミノ。

起きてすぐに始めました(´-`)

これ、本当に面白いし達成感がある。
S__57638915.jpg

対象年齢は1歳から99歳とされています。

本当に何歳からでもできると思う。

というのも
S__57638917.jpg
バランスゲームだったり

カタミノノートに乗せて問題を解いてみたり…
S__57638914.jpg
いろんな使い方ができるんです。

1歳だったら色の名前とかにも使えそう。
積み木にも使える。

一生遊べる。
場所を取らない!!!


これ重要w

もともとはフランスのおもちゃだったらしいです。
日本語の“型”とフランス語を混ぜてkataminoなんだって。

洒落てるじゃない。

色もカワイイし、クリスマスプレゼントに親も子供も喜ぶこと間違いなしです!

というわけで今一番おすすめのパズル
KATAMINOの紹介でした★

価格は6千円前後。
楽天で驚異の4,600円というのを見つけてしまい即ポチりました。


Gigamic(ギガミック Katamino(カタミノ

私が買ったお店はGULLIVER Online Shoppingです。

----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。

JUGEMテーマ:育児



こぐま縛りのホットケーキブランチ

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。

やっっっと
合羽橋で買ったお皿たちが喜ぶ使い方ができた

そう、寝坊した朝は…
娘が頑張って作りました!

はちみつどばぁあああ!笑

冬のホットケーキ作りは
まずはちみつを溶かすところから始めたほうがいいね…

寒さでカッチカチでした。

ちなみにプーさんのはちみつはハニーハントのお土産屋さんのもの!

使い切れるサイズだし、液だれしない工夫がされてて◎

お土産とかにおすすめでーす!

いただきます!

お皿もコップもスプーンもフォークも全部こぐまちゃん!

合羽橋で買ったよ

関連記事
合羽橋道具街で買ったもの、晒します

ホットケーキの絵本って
ワクワクほっこりするので大好きです。

ベストセラーの
しろくまちゃんのほっとけーき は鉄板ですね。


ホットケーキが出来上がる行程がたまらない。

個人的に一番おいしそうなホットケーキはきょうの おやつはですね!



本屋さんで感激して即買いました。

詳しくはレビューをどうぞ
歴代ダントツ1位!一番おいしそうなパンケーキ(ホットケーキ)絵本ここに現る!プレゼントにも◎

美味しそうなんだよね〜

鏡絵本の魅力はとんでもないです。
お友達の子供のクリスマスプレゼントとかにあげたい一冊です♪

 
 

以上
こぐま縛りのホットケーキブランチでした
----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。

JUGEMテーマ:絵本紹介



どうぶつの森ポケットキャンプ、始めました。

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。

title5.jpg

スマホアプリ版のどうぶつの森
(どうぶつの森 ポケットキャンプ)

遂にリリースされましたね♪

早速始めましたよ〜!!
S__54099974.jpg
読み込み画面もすべてかわいい(´-`)

村長になって村づくりをするのではなく
キャンプ場を作るらしいよ
S__54099973.jpg

私はこんな感じ!
S__54099977.jpg
どうも!きょうこです!
お友達になってね!

愛車はフランスっぽくしてみたよ!


趣味は…
S__54099984.jpg
もちろん釣りよ!

DS版ではニゴイばかり釣っていた筆者ですが…
S__54099975.jpg
いえーい!
ブラックバスー!

その他
S__54099978.jpg
(´-`).。oO( いか )

S__54099982.jpg
(´-`).。oO( アジ )

S__54099985.jpg
(´-`).。oO( フナ )

S__54099986.jpg
(´-`).。oO( っ… )
S__54099987.jpg
(´-`).。oO( ニジマスッ!!! )

か〜ら〜の…
S__54099979.jpg
(´-`).。oO( タイ!!! )

これだと釣りゲームかと思われそうですが、そんなことないですよ。
吹き出しが面白くてつい。

始めた方は是非お友達になりましょう♪
いざ!鉱山へ!

鉱山に一緒に行くなんて
モンハン以来…w

私のIDは【04143961411】


自動で保存されるから、電源切って怒られることもないのか…笑

私がよくやってたのはこれ。
スマホでできるのはありがたい。

ダラダラやらないように気を付けないと…(´-`)

以上
どうぶつの森ポケットキャンプ、始めました。でした

----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。

JUGEMテーマ:ゲーム




よく読まれている記事

カテゴリー

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM