ブログホーム 絵日記(4歳) LEGO 小児斜視記録 ディズニー 子連れお出かけ おすすめグッズ お勉強 デコパージュ
*

ビビディバビディブティックでラプンツェルに変身する時の5つの注意点!

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!

ぷっぷくの母、きょうこです。

 

前回の続き


夏は暑くて冬は寒いディズニー…

小さなプリンセスに楽しんでもらうために
親ができることとは?

髪が長いラプンツェル特有の注意点を含め紹介していきます
P2093760.JPG

ビビディバビディブティックでラプンツェルに変身する時の5つの注意点! 

スタートです!


まずは季節が冬の場合!
ディズニーは海風も吹き込むため、めっちゃくちゃ寒いです。

そして最初に言っておきましょう。

こどもはドレスを着たら上着を着たがりません。

これ絶対です笑

インスタで交流できたママさんは3日間のお泊りディズニーで3日間すべてドレスで過ごしたとおっしゃってました。

それくらい、マジなドレスの魅力ってすごいんですw


親としてもせっかくだから注意したくないし、ドレス姿で歩かせてあげたいですよね。

そこで私が用意したのがこちら!

ドレスの下に着込む服たち!
iPhoneImage.png
上から
・ヒートテック(ズボン)
・毛糸のパンツ
・白タイツ
・白靴下
・腹巻
・白いカーディガン
・白のタートルネック
・ピンクの雪の結晶模様のタートルネック


念には念をということで
この服をすべて持って行きました

ちなみに娘はヒートテック、腹巻、カーディガンは着ませんでした…


一番のオススメはこの2着
iPhoneImage.png
必殺タートルネックの2枚重ね!

もちろんヒートテックでも可

首周りがあいている下手な長袖より
タートルネックにしてしまったほうがかわいいです。

白のふわふわタートルネックがあれば
どのプリンセスでも合います
P2093868.JPG
↑下に着ているタートルネックの首の方が長い時は折ってあげると◎

注意点1つ目は
1.上着を着たがらなくても心配にならない服を選ぶ!

ラプンツェルの袖ですが、伸びる素材なので着こんでも意外といけます

しかも!
意外と知られていないのですが袖を肩に収納することもできます!
※単にフワッとしたスリーブに押し込むだけなのですが…

というわけで冬は
中に着込むことをオススメします。



そして夏の場合!

もしもオレンジ色のTシャツの肌着を着て言ってしまった場合を想定してみましょう。
P2093870.JPG
悪夢です!笑

せっかくのドレスが台無しですね…

肌着はキャミソールタイプ・色は絶対白がオススメです!

というわけで注意点2つ目は
2.ドレスとあわせて着ることを考える!

先ほどの長袖の件でもそうですが
形、色味すべて考慮してあげましょう!

どうせ着ないから…と
アウターを手抜きしてしまうのももったいないです

我が家はお誕生日にもらったジェラートピケのポンチョを愛用しています★

ドレスにぴったりです!

▲ジェラートピケのポンチョ

せっかく大枚はたくのですからw
全員ハッピーになって帰りたいですよね

楽天だとキャサリンコテージが安いわ可愛いわでオススメです

注意点3つ目!
3.おしゃれは足元から!

冬の場合
タイツと靴下の2枚履きにしました

ビビディの靴はシンプルなものなので寒いです。
タイツと靴下だけだった娘の足は冷たくなっていました!!!

靴のサイズに余裕があればタイツと靴下×2でも良いんじゃないかと思うほど。

冬はブーツを嫌がる子急増!
(確かに、せっかくのドレスなのにムートンブーツ履かせるのはちょっと…)

夏の場合はタイツを嫌がる子が急増!
なんせ暑いですから!

そしてドレスに靴下は付きません。
緑とオレンジの水玉〜♪とか履いていったら残念プリンセスになってしまいます…

※特にラプンツェルやアナのスカートはくるぶしまで見える場合があります。靴下のデザイン重要です。

ドレスに合うかわいい靴下を持参してあげてください。



そして靴つながり4つ目の注意点

4.試着するときは冷静に!

タイツ×靴下を履くと足のサイズも変わってきます。
ビビディはブティック内にいるうちはドレスや靴の交換が可能です。

しかし
一歩ブティック外に出てしまうと返品ができません。

パークをたくさん歩くので靴が一番重要です
足が痛くなってしまっては
せっかくの思い出が悲しいものになってしまいます。

オーガンジーを使っているドレス(シンデレラやベル)は首周りがチクチクすることがあるようです。
※娘はシンデレラのドレスでチクチクに悩まされました涙

子供はドレスを着て舞い上がっています

試着の際に、もしくはブティックを出る前に
とりあえず冷静になって気になる場所がないか聞いてあげましょう


最後にラプンツェル特有の注意点!
5.髪の毛が崩れる!&トイレにポチャン

すごいボリュームの髪なので
あたりまえに崩れてきます。
P2093727.JPG

ちなみにどのような構造になっているのかというと…
P2093806.JPG
編みこみをした編みこみ部分に
ヘアピースを“ピンで”とめてあります

ボリュームたっぷりの超ロングウィッグをヘアピンのみで固定しています。
正直、無理があります。

ヘアピースを一緒に編みこんでいるわけではないのでピンが緩んだり、お花の髪飾りが取れかかったりします
P2093807.JPG
▲ピンクのお花のバレッタが取れかかっている

これはブティックのお姉さんの腕前をもってしても、子供の激しさには敵いません。

そしてここからは完全に体験談なのですが

ブティックでとめてもらったピンが緩んだ時、留めてあるものを一度取って素人が付け直すと、もっと崩れます!笑

なので!

アメピンとUピンは持参し、緩んだと思ったらその近くを増し留めするのがオススメです
取れちゃってるの以外は無理に外さない方がベターです

あとは髪全体を編みこむことに慣れてない子がほとんどだと思います。

髪の生え方に逆らって編みこみするので
大体アホ毛が出てきます

P2093839.JPG
分かりにくいですが向かって左のお花の隣あたり
ぴょんぴょんって髪が飛び出てます

こういうのが、重要な写真の時に目立ってしまったりします。

アメピンでとめるか、ワックスでちょっと抑えてあげると◎です

※ビビディで使われている整髪量は低刺激だと思います。バリバリに固まらないから。

大人が使うようなちょっとハードなワックスを付けてあげると落ち着くと良いと思います

※肌が弱い子は注意してあげてください

そして長い髪で油断していると…

【汚いです!閲覧注意】


ヘアウィッグが便器の中に入っちゃいます!


トイレの時は髪の毛を抱っこさせるかピンで留めてあげてください。

個人的には髪を持ち上げてピンで留めると髪型が崩れる可能性があるので、抱っこスタイルをオススメします。

※アトラクションに乗るときはピンで留めるように言われることがあります。

ラプンツェルの髪型の時のみブティックからピンを数本渡されます。
どうか最大限に活用してかわいい髪形を保ってあげてください★

ちなみに渡されたアメピンで紙を留めると崩れやすいです
アメピンよりヘアクリップ!

こういうやつの方が髪は崩れないでしょう


そして他に何かある?と言われたら
あったら便利なのがお土産用の袋でしょうか?

お化粧セット等はビビディバビディブティックのかわいい紙袋に入れて持ち帰ります。

きれいにとっておきたいなら、中身を持参の袋に入れ替え、紙袋はたたんでしまっておきましょう!


では最後に持ち物チェック表!

ラプンツェルの衣装を選んだ場合
 


白靴下orタイツ

お姫様キャミソール

プリンセスなアウター

パスカル

フライパン

ヘアクリップ

アメピン

お土産袋



以上!
ビビディバビディブティックでラプンツェルに変身する時の5つの注意点でした!

どうかどうか
夢見るプリンセスにとって最高の一日になりますように〜♪


 


ビビディバビディブティック体験記を最初から読む
オーロラ
シンデレラ
ラプンツェル
 




----------------------------


子連れディズニーの記事はこちら  
 【ランド】【シー


レゴをこよなく愛す  

ぷっぷくの母のレゴへのラブレター  

レゴデュプロについてはこちら  

レゴシリーズについてはこちら


大人気!
 イラストブログの目次はこちら


----------------------------


ツイッターやインスタを

フォローしてくださっている読者さんは

是非コメントください。

私もフォローさせていただきたいです♪))


twitter

instagram


youtube

ぷっぷくチャンネル


筆者デザイン手刷りTシャツ

hoppe公式shop


 

 

 

20150417_5.jpg にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
20150417_4.jpg
スペース


記事が気に入ったらいいね!しよう



ツイッターデビューしてみました。

スペース





スペース
*




ビビディバビディブティックでラプンツェルに変身!〜年パス仲間打ち上げin我が家〜

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

ビビディバビディブティックでラプンツェルになった編
前回(極寒フローズンファンタジー〜)のつづき

暑い日も寒い日も
炎上している時も健やかなる時も
一年ディズニーに一緒に行きまくった同胞が合流!

娘にプレゼントを買いまくるの巻きw

P2093867.JPG

ビビディバビディブティックでラプンツェルに変身!〜
年パス仲間
打ち上げ〜

スタート!

フローズンファンタジーを楽しんだ私たちは冷えた身体を温めるためにマジックショップへw
P2093846.JPG
夢中ですわ。

でも買ったマジックは最近放置気味ですけど!?

関連記事
【ディズニー】ニューイヤーズグリーティング&お年玉の使い道


しばらくすると
marinちゃんが到着したとのこと

合流するといきなりプレゼント!
P2093856.JPG
目をつぶってドキドキで手を差し出す娘


何が入ってるのー??
P2093857.JPG

箱とか包むのとか好きな子は
大喜びのアイテムです

何をもらったかはブログの最後でご紹介します♪


そして焼きアゴもいただく!
P2093859.JPG
渋い!

次に娘を連れて行ってくれたのがこちら!
P2093860.JPG


プリティトレジャー★
P2093861.JPG
好きなアクセサリーをつ選んで箱に入れるやつ!

毎回やりたがってたんだよねー!
よかったねぇぷっぷく!


すぐに無くしそうなブレスレットから
実用的なヘアゴムまで種類豊富!
P2093862.JPG

娘が選んでいる間
marinちゃんと私で
「私だったらコレ選ぶ大会」を開催


marinちゃんが選んだのはこちら
P2093863.JPG
おっきなミッキーシェイプのボンボンと
いつまでも色あせない
ミニー、プーさんのヘアゴム

キャンディのヘアゴムは子供が絶対喜ぶやつー!

あらゆるジャンルを網羅した良いチョイスです


次に私
P2093864.JPG
中にシャカシャカしたのが入ってるゴム二種類とキャンディのゴム色違い!

シャカシャカの小さいミッキーゴムも選びました


…シャカシャカ好きすぎw


シャカシャカ入ってるの、子どもの頃から好きだったんだよぉ…
ついつい選んじゃうんだよぉ…
(小5までショートカットだったけど)

さて、娘は何を選んだのでしょうか?
最後にご紹介いたします★
P2093866.JPG



marinちゃんがプレゼントしてくれました
P2093867.JPG
ありがとう…涙



この頃になると外は雪!!!

もう、パークにいるのは不可能!!
我が家で打ち上げをすることにしました

打ち上げというか、飯上げ!

やはりコタツはホッコリするわ…

一年ぷっぷく親子に付き合ってくれてありがとねー!


落ち着いたところで
marinちゃんからのプレゼントを振り返ってみましょう


最初にもらったランチボックス
P2093877.JPG
ミニーちゃんのランチボックス


包むとミニーちゃんになるスグレモノ♪
P2093878.JPG
結び途中はウサギみたいだね


marinちゃんと娘がお化粧ごっこで遊んでいる隙に
P2093882.JPG


じゃん!
ぷっぷくが選んだヘアゴムを見てみましょう♪
P2093883.JPG


P2093884.JPG
キャンディのゴム
ミニーちゃんのゴム
シャカシャカ入ってるミッキー
ハートのシャカシャカ
シュシュ

なるほど〜

シュシュを選んでくるあたり
女子力が一番高いのは娘だという結論に至りました


marinちゃん
一年ありがとー!また行こう!

関連記事
粉雪が舞う誕生日イブに3歳ラストイン!ビビディバビディブー!!



次回ビビディ予告
BBBのラプンツェル編のまとめです
防寒対策や肌着選び
ヘアスタイルのアドバイス等々

ビビディバビディブティックでラプンツェルに変身する時5つのポイントを注意して!


ビビディバビディブティック体験記
オーロラ
シンデレラ
ラプンツェル



----------------------------

子連れディズニーの記事はこちら  
ランド】【シー


レゴをこよなく愛す  
ぷっぷくの母のレゴへのラブレター  
レゴデュプロについてはこちら  
レゴシリーズについてはこちら

大人気!
イラストブログの目次はこちら


----------------------------

ツイッターやインスタを
フォローしてくださっている読者さんは
是非コメントください。
私もフォローさせていただきたいです♪))

twitter
instagram

youtube
ぷっぷくチャンネル

筆者デザイン手刷りTシャツ
hoppe公式shop

 

 

 

20150417_5.jpg にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
20150417_4.jpg
スペース


記事が気に入ったらいいね!しよう



ツイッターデビューしてみました。

スペース





スペース

 

ビビディバビディブティックでラプンツェルに変身!〜ちょ、クリストフイケメン!!!極寒フローズンファンタジー〜

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

前回の続き

寒い寒い寒い…
今にも雪が降りそうなランドにて…

P2093839.JPG

ビビディバビディブティックでラプンツェルに変身!
〜ちょ、クリストフイケメン!!!極寒フローズンファンタジー〜


スタートです!


パレードの前に記念写真!
スベンと一緒に撮りたかった★
P2093811.JPG


手前にスノーギースがいる!
娘は顔面小麦ースw
P2093812.JPG
小麦ースっていいな!かわいい!


後ろの人が優しくて、二人で撮ってくれました〜!
P2093813.JPG


そしてパレードルートにて場所取り

がしかーし!

場所が空いてない!

雨予報だからって舐めてましたw

ドレスだと寒いからぎりぎりに場所をとろうとした私がバカでした…

いつものお花のきれいなお姉さん前は開いていなく、いつも避けていたフロートの真横!

これじゃアナ見えないし、ダンスのお姉さんからも遠いね…
P2093816.JPG
▲そういうのは特に気にせず
パスカルごっこをしている娘


しっかし寒いんです!
絶対上着脱がないでね!ってフリじゃないのに脱ごうとする!

勘弁して〜!
P2093817.JPG
▲好きあらばポンチョを脱ごうとする娘


始まったー!
P2093819.JPG
この旗の人たちが来ると
始まったぞー!って思うね〜


そしてクリストフが乗ったフロートが止まると、私たち親子も息が止まりました!!!


クリストフいけめんー!!!!

か、かっこよ!
なんだあの人!アニメの数百倍かっこよ…
P2093828.JPG
▲思わずクリストフを見つめる娘…

写真を載せたかったのですが
私の腕が悪すぎて
なぜかクリストフ半目とか…涙

かっこよさが全然伝わらない写真しか撮れなかったので載せません…

もうね、手を振ったり、話しかけたりは当たり前!

投げキッスとかしてくれたり
すんごいのよ!サービスが!

親子できゅんきゅんしちゃいました

やっぱりラプンツェルだから?
ビビディバビディブティック様様…

ちなみにアナ雪とラプンツェルは無関係じゃないんですよ〜

アナ雪の本編にラプンツェル登場してますから!

詳しくはこちらの記事をどうぞ↓
アナと雪の女王にあのプリンセスが友情出演していた!?

そして娘の大好きなダンス
P2093833.JPG

これが好きなんですよね〜!
家でもめっちゃ踊ってます。


そしたら奇跡が!!!
P2093834.JPG

お姉さんきたー♪))

P2093835.JPG
なんか、娘のために踊ってくれてるみたい!
(大きな勘違い)

ビビディバビディブティックを利用するとこういう奇跡も起こります

その後火が付いた娘のダンスは激しさを増し
P2093837.JPG

ついに脱衣!&熱唱!

P2093838.JPG

あれほど脱ぐなといったのにww

でも楽しかったからいっか!笑
P2093839.JPG

パスカルと共にパレードを楽しめました★
P2093842.JPG

もう扱いが生きてる風w
P2093844.JPG
ちゃんと抱っこしてないと
登ってきちゃうらしいよ。

ふーん



その後もプリンセス姿なので
手を振ってもらえたりして

本人も大満足

ラプンツェル姿でのフローズンファンタジーはとってもとっても楽しめました。

クリストフのかっこよさに感動していたら、隣のお姉さんはクリストフファンだったようで
「このクリストフがすきなんです!」と熱弁をふるっておられました。

娘もお姉さんとダンスを踊れて熱くなってポンチョを脱ぎ捨てていたし

私もなぜか目頭が熱く…(涙もろいだけ)


ディズニーってのはすごいなぁと
改めて感動した一日なのでした★




今年一年ディズニーに一緒に行きまくった同胞が合流
次回予告
ビビディバビディブティックでラプンツェルに変身!
〜一年ありがとう打ち上げ〜


ビビディバビディブティック体験記
オーロラ
シンデレラ
ラプンツェル

----------------------------

子連れディズニーの記事はこちら  
ランド】【シー


レゴをこよなく愛す  
ぷっぷくの母のレゴへのラブレター  
レゴデュプロについてはこちら  
レゴシリーズについてはこちら

大人気!
イラストブログの目次はこちら


----------------------------

ツイッターやインスタを
フォローしてくださっている読者さんは
是非コメントください。
私もフォローさせていただきたいです♪))

twitter
instagram

youtube
ぷっぷくチャンネル

筆者デザイン手刷りTシャツ
hoppe公式shop

 

 

 

20150417_5.jpg にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
20150417_4.jpg
スペース


記事が気に入ったらいいね!しよう



ツイッターデビューしてみました。

スペース





スペース

ビビディバビディブティックでラプンツェルに変身!〜まさかの事実に落胆〜

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

前回の続き

雨予報だったのになんと天気は曇り
ホッとしたのも束の間

ラプンツェル娘とその母は衝撃の事実に直面するのであります。

ビビディバビディブティックでラプンツェルに変身!
〜まさかの事実に落胆〜

 

スタート!

 


まずはお決まりのプリンスジョンとのグリーティングです

P2093779.JPG
彼も王様なのでプリンセスにはとても優しい


神父が寄ってきた
P2093782.JPG
彼らはいつも楽しいグリーティングを繰り広げてくれます。

二人と楽しく写真を撮ります
P2093783.JPG

ところが何を持ったか
フライパンで攻撃しようとする娘!
P2093785_2.jpg
彼らはノリがよくて本当に楽しいね!
※攻撃するフリです!本当に攻撃しちゃだめだよ!

ラプンツェルといえばフライパンで戦うプリンセスですからね〜

ちょっと試したくなったのかな?笑


そして!
はじめてロビンフットとご対面!
P2093788.JPG
ロビンフット界隈のキャラとは
深くグリーティングしたものの
ロビンフットに会えてなかったのです

ぎゅーってしててかわいい。


ピノキオのキツネは怖がるのに
ロビンフットは怖くないのね
P2093789.JPG
やっぱり表情?


その後スミーくん!
P2093790.JPG


薄着だからって寒がってた。
P2093792.JPG


もっと薄着のクラリスは
娘の手を取り
クネクネと歩きだしました
P2093795.JPG

はいポーズ★
P2093797.JPG
クラリスとは初めて写真が撮れたね!

でも一番いい写真が撮れたのは
やっぱりこの人!

ローイディズニー!!
P2093798.JPG


少し遊ばせてもらいました
P2093800.JPG

そして恒例の…

 

 


さて、グリーティングといえば
ラプンツェルと撮りたいよね〜!って
キャストさんにラプンツェルが出てくるか聞いてみた!

キャラクターの登場等に関して
明確な時間や場所は教えてくれないけれど
ヒントは教えてくれますよ〜!

せっかくビビディやったなら
お目当てのプリンセスと撮りたいですよね★

ところが!!!
衝撃の事実が発覚!

「今日はラプンツェル出てこないんですよ〜!」

がーーーーん!


こればっかりは運ですねw

 

 

 

 ラプンツェルに見せたかったなぁ…

 パスカルと

 

 


フライパン…


ラプンツェル姿でグリーティングするなら
パスカルとフライパン
この2つはマストですw


次回ビビディ予告
ビビディバビディブティックでラプンツェルに変身!
〜極寒フローズンファンタジー〜


ビビディバビディブティック体験記
オーロラ
シンデレラ
ラプンツェル


----------------------------

子連れディズニーの記事はこちら  
ランド】【シー


レゴをこよなく愛す  
ぷっぷくの母のレゴへのラブレター  
レゴデュプロについてはこちら  
レゴシリーズについてはこちら

大人気!
イラストブログの目次はこちら


----------------------------

ツイッターやインスタを
フォローしてくださっている読者さんは
是非コメントください。
私もフォローさせていただきたいです♪))

twitter
instagram

youtube
ぷっぷくチャンネル

筆者デザイン手刷りTシャツ
hoppe公式shop

 

 

 

20150417_5.jpg にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
20150417_4.jpg
スペース


記事が気に入ったらいいね!しよう



ツイッターデビューしてみました。

スペース





スペース

 


ビビディバビディブティックでラプンツェルに変身!〜魔法の呪文編&絶対に持っていった方が良いもの!〜

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

前回のつづき

とても素敵にヘアメイクしてもらった娘

ケープを外され、いよいよあの呪文です
P2093751.JPG
▲ビビディラプンツェル/ちょっと緊張


プリンセスの証のサッシュをお姉さんにつけてもらいます
※ビビディバビディブティックを利用しないともらえません
P2093753.JPG
▲ビビディラプンツェル/サッシュの余った部分はリボンに♪

髪の毛も最終チェック!
かわいく直してもらって…

P2093755.JPG


魔法のステッキが登場しましたよ
P2093757.JPG
少し照れているような、希望に満ち溢れたほっぺた!笑


ビビディ〜バビディ〜ブゥ〜!!!
P2093759.JPG
お姉さんが椅子をクルッとまわし、今まで背を向けていた鏡を見ます!

ここでやっと自分の変身を見ることができるんですね〜
P2093760.JPG
ロマンチックです。


見てください!
この圧巻の編みこみ!
P2093762.JPG
鏡に映る表情が、ニコニコでブログを書いている私まで思い出しニコニコしちゃう


親バカなもんで
ムービーも載せておきますね

 


この日担当してくれたお姉さん達からサインをいただき、最後に自分のサインを書きます
P2093765.JPG
去年は「山」を描いたりしてたのに
今年はお名前かけたねぇ…感動…


素敵だよ〜!
P2093767.JPG

ラプンツェルの衣装、髪型
とてもかわいいです!

子供は顔が小さいので
ウィッグのボリュームがすごい!
そこがまたかわいい!

おっきなお花がボンボンっと付いてるのも素敵です


でね、ラプンツェルに変身する子に
絶対用意しておいて欲しいのがこの二つ!
P2093769.JPG
フライパンとカメレオン!

この二つを出した瞬間
ブティックが一瞬盛り上がりましたww

やっぱり完璧を目指さないとね★

フライパンはおままごとで使っているもの、カメレオンは楽天で買いましたw

コレ↓

 

 

 

 

 

 


お姉さんが出口まで送ってくれます♪
P2093770.JPG
キレイにしてくれた人への信頼は強く
お姉さんを慕っていました

お母さんより尊敬している感はんぱないw


正面入り口で記念撮影♪

P2093771.JPG


や、やめろー!
お姉さんにフライパン持たすなー!笑

P2093773.JPG

いや〜本当にかわいい。
親バカといわれてもいい。

次回ビビディ記事は、いよいよドレスでディズニーランドへ!
ビビディバビディブティックでラプンツェルに変身!

〜まさかの事実に落胆〜

ドレス生活で気づいたことなどを書いていきますね

お楽しみに〜

ビビディバビディブティック体験記
オーロラ
シンデレラ
ラプンツェル


絶対に忘れないで欲しい小道具w

 

 

 

 

 


完璧を目指すのであれば
ラプンツェルのフライパンは黒です


ぜひぜひ
小道具持参でラプンツェルになりきってくださいね★

----------------------------

子連れディズニーの記事はこちら  
ランド】【シー


レゴをこよなく愛す  
ぷっぷくの母のレゴへのラブレター  
レゴデュプロについてはこちら  
レゴシリーズについてはこちら

大人気!
イラストブログの目次はこちら


----------------------------

ツイッターやインスタを
フォローしてくださっている読者さんは
是非コメントください。
私もフォローさせていただきたいです♪))

twitter
instagram

youtube
ぷっぷくチャンネル

筆者デザイン手刷りTシャツ
hoppe公式shop

 

 

 

 

20150417_5.jpg にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
20150417_4.jpg
スペース


記事が気に入ったらいいね!しよう



ツイッターデビューしてみました。

スペース





スペース


20150416.jpg

カテゴリー

archives

recent comment

  • 【子連れ必見】スーパービュー踊り子がすばらしい!子ども大喜び3つのポイント
    きょうこ
  • 【子連れ必見】スーパービュー踊り子がすばらしい!子ども大喜び3つのポイント
    素人w
  • 【遭難寸前】自転車でディズニーシー!
    きょうこ
  • 【遭難寸前】自転車でディズニーシー!
    クソ絵爆弾魔へいちょー
  • これを読めば自宅で再現できるっ!ビビディバビディブティックの髪型をほどいてみる。(やり方解説)
    きょうこ
  • これを読めば自宅で再現できるっ!ビビディバビディブティックの髪型をほどいてみる。(やり方解説)
    N・K
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    「かん
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    きょうこ
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    みかん
  • 今日のサラダ〜タツノオトシゴ発見〜
    きょうこ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM