ブログホーム 絵日記(4歳) LEGO 小児斜視記録 ディズニー 子連れお出かけ おすすめグッズ お勉強 デコパージュ
*

4歳になりました!

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

4年前の今日
お雛様を飾っている時に起きた
突然の破水で驚かせてくれました

そしてするりと出てきてくれたね。
ぷっぷく、お誕生日おめでとう!

ぷっぷくほっぺは皆様のおかげで無事4歳を迎えることができました。


4歳の娘の記録を少々…

98cm 15kg
とにかく可愛いものが好き。
服は自分で選ぶ、髪もお化粧もネイルもすべて自分でやっています。
おかげでとんでもない風貌になることも多々…

極めつけは変なセリフw

「いつもこころに…」とか「愛のちから」とかクサい言葉がやたら好きでウケる


文字に興味を持ち出したのは嬉しいけれど連日のお手紙攻撃(主にパーティの招待状)が届くのは何とかしたい。
今のところ自力で書けるのは名前だけ
他はひたすらハートと四角を書いている
花丸も好きみたいだなぁ


まあ、いろいろあるけれど
赤ちゃんの頃の“起きてる時は泣いてるか飲んでるか”と比べると成長しているからよし!

あの頃どうだっけ?
という時にブログで読み返すととても楽しいです。

生後3ヶ月頃から始めた当育児ブログですが、産後1週間でまんまと産後鬱・ノイローゼになった話はまだ描けていないので、少しずつ書いていきたいと思っています笑

というわけで3年と294日もブログを続けてこれたのも皆様のおかげです。
時には(主に)私の好きなことに偏った育児ブログではありますが、これからも読んでいただけたら幸いです。


最後にぷっぷくへ
元気に成長してくれて嬉しいです!
あなたが笑顔でいてくれさえすれば、それでOKです。

ありがとう!大好きだよ。
おかあさんより



次回絵日記予告:4歳娘にインタビュー

お楽しみに〜


関連記事
破水

入院
陣痛
出産

----------------------------

子連れディズニーの記事はこちら  
ランド】【シー


レゴをこよなく愛す  
ぷっぷくの母のレゴへのラブレター  
レゴデュプロについてはこちら  
レゴシリーズについてはこちら

大人気!
イラストブログの目次はこちら


----------------------------

ツイッターやインスタを
フォローしてくださっている読者さんは
是非コメントください。
私もフォローさせていただきたいです♪))

twitter
instagram

youtube
ぷっぷくチャンネル

筆者デザイン手刷りTシャツ
hoppe公式shop

 

 

 

20150417_5.jpg にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
20150417_4.jpg
スペース


記事が気に入ったらいいね!しよう



ツイッターデビューしてみました。

スペース





スペース

JUGEMテーマ:にこにこ育児絵日記

*




娘に「お気の毒」と言われた話

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

ごっこ遊びをしていた時

娘が店員さんで私がお客さん






「おきのどく…?」





“ごゆっくり” か!


娘なりに
出来る限り丁寧に話しているのでしょうね。

慣れない敬語を使ったごっこあそびは
謎解きも加わってくるので
なかなか面白いです。

 
謎解きはディナーのあとで DVD-BOX
by カエレバ




----------------------------

子連れディズニーの記事はこちら  
ランド】【シー


レゴをこよなく愛す  
ぷっぷくの母のレゴへのラブレター  
レゴデュプロについてはこちら  
レゴシリーズについてはこちら

大人気!
イラストブログの目次はこちら


----------------------------

ツイッターやインスタを
フォローしてくださっている読者さんは
是非コメントください。
私もフォローさせていただきたいです♪))

twitter
instagram

youtube
ぷっぷくチャンネル

筆者デザイン手刷りTシャツ
hoppe公式shop

 

 

20150417_5.jpg にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
20150417_4.jpg
スペース


記事が気に入ったらいいね!しよう



ツイッターデビューしてみました。

スペース





スペース

クレヨンしんちゃんと恥ずかしいくらいのエセ関西弁

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

常にごっこあそびの延長で生きている娘

最近能力が追加されました…

それはズバリ


「アニメのテンション」


例えば急いでいるとき…
290109.jpg

「キキーッ」と言って止まります

ええ、もちろんそんなスピードは出ていません

基本ドヤ顔です

あとは
「恥ずかしいくらいのエセ関西弁」

これが一番つらいですw

確かに私も関西弁が好きで
横浜生まれ横浜育ちだというのに
「めっちゃ」とか
「〜やん!」とか言いがち

本当に反省してます。
こんな母だからでしょう

娘が一人でごっこ遊びしてるとき
登場人物の一人は語尾が「やん」


「あそぼうやん?」
「だいじょぶやん?」
「ありがとやん」

違う…
ぷっぷく…それ違うよ…(涙目)



これは関西に旅行するしか!?


キキーッってやつは
おそらくクレヨンしんちゃんの影響

 

クレヨンしんちゃんは

元祖育児漫画だと思うのです

 

育児あるあるの宝庫…

 

というわけで

映画 クレヨンしんちゃん DVD-BOX 1993-2016

1993年から2016年の映画DVD-BOXは魅力的!

また映画が泣けるんだよね〜

 


----------------------------

子連れディズニーの記事はこちら  
ランド】【シー


レゴをこよなく愛す  
ぷっぷくの母のレゴへのラブレター  
レゴデュプロについてはこちら  
レゴシリーズについてはこちら

大人気!
イラストブログの目次はこちら


----------------------------

ツイッターやインスタを
フォローしてくださっている読者さんは
是非コメントください。
私もフォローさせていただきたいです♪))

twitter
instagram

youtube
ぷっぷくチャンネル

筆者デザイン手刷りTシャツ
hoppe公式shop

 

 

 

20150417_5.jpg にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
20150417_4.jpg
スペース


記事が気に入ったらいいね!しよう



ツイッターデビューしてみました。

スペース





スペース

娘マジ切れおままごと事件


育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

うちの娘は本っっっっ当に
おままごと、ごっこ遊びが大好き

290109_2.jpg


普通に話していたはずなのに
なぜかいつの間にかごっこ遊びになっていたりw

あの日も朝起きた瞬間からずーっと
ごっこ遊びだったので
げっそりしちゃって

ちょっといつもと違う喋り方にしてみました
290109_3.jpg

娘お気に入りのプーちゃんを
「〜ゲス」と
怪しい口調で話すブラックプーモードに…


すると…

290109_4.jpg


マジ切れです

ブチ切れて怒鳴られましたww

子どもも怪しい喋り方とかって分かるんだなぁ…としみじみ感動した次第でございます。


※炎は娘が塗りたがったので娘が塗りました♪怒れる気持ちをよく表現できていると思います(親バカ)

おままごとに疲れたあなた
たまには
変な口調でお話してみてください
新鮮な空気が吸えますよ…(末期)



ぷっぷく愛用のおままごとグッズはこちら!

<ボーネルンド> キッチンプレイタイム
by カエレバ

カラフルだしプラスチックだからお風呂に持って入れるので◎
 

 


ぷっぷくのキッチンはおじさんの手作りなんですよ〜♪


----------------------------

子連れディズニーの記事はこちら  
ランド】【シー


レゴをこよなく愛す  
ぷっぷくの母のレゴへのラブレター  
レゴデュプロについてはこちら  
レゴシリーズについてはこちら

大人気!
イラストブログの目次はこちら


----------------------------

ツイッターやインスタを
フォローしてくださっている読者さんは
是非コメントください。
私もフォローさせていただきたいです♪))

twitter
instagram

youtube
ぷっぷくチャンネル

筆者デザイン手刷りTシャツ
hoppe公式shop

 

 

 

20150417_5.jpg にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
20150417_4.jpg
スペース


記事が気に入ったらいいね!しよう



ツイッターデビューしてみました。

スペース





スペース

おとななのに。

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

「かわいいかわいい」と言われて
甘やかされて育っている娘

しかし一人だけ娘の思い通りに動かない人物がいる。

それは…私の妹

娘の言うことを聞かず
むしろ想定外の行動をする妹

娘はストレスらしく怒ります。
その怒り方も
281230_3.jpg


「いじわるっ!おとななのに!」と。

大人が言うこと聞いてくれるって
よーくよく分かっている娘なのでした〜

 



----------------------------

 大人気!
イラストブログの目次はこちら




ツイッターやインスタを
フォローしてくださっている読者さんは
是非コメントください。
私もフォローさせていただきたいです♪))

twitter
instagram

youtuber目指してます
ぷっぷくチャンネル
おもちゃレビュー等細々と活動中
チャンネル登録お願いします♪


ぷっぷくの母デザインの
手刷りTシャツ公式webshopはこちら
hoppe公式shop

 
20150417_5.jpg にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
20150417_4.jpg
スペース


記事が気に入ったらいいね!しよう



ツイッターデビューしてみました。

スペース

JUGEMテーマ:にこにこ育児絵日記






スペース


20150416.jpg

カテゴリー

archives

recent comment

  • 【子連れ必見】スーパービュー踊り子がすばらしい!子ども大喜び3つのポイント
    きょうこ
  • 【子連れ必見】スーパービュー踊り子がすばらしい!子ども大喜び3つのポイント
    素人w
  • 【遭難寸前】自転車でディズニーシー!
    きょうこ
  • 【遭難寸前】自転車でディズニーシー!
    クソ絵爆弾魔へいちょー
  • これを読めば自宅で再現できるっ!ビビディバビディブティックの髪型をほどいてみる。(やり方解説)
    きょうこ
  • これを読めば自宅で再現できるっ!ビビディバビディブティックの髪型をほどいてみる。(やり方解説)
    N・K
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    「かん
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    きょうこ
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    みかん
  • 今日のサラダ〜タツノオトシゴ発見〜
    きょうこ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM