ブログホーム 絵日記(4歳) LEGO 小児斜視記録 ディズニー 子連れお出かけ おすすめグッズ お勉強 デコパージュ
*

傷口が痛む時、効果的な…アレ。

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

どこかにぶつけたりして
痛い思いをした時

「いたいのいたいの とんでいけ〜!」ってやりますよね。

転んだ時の痛みに強いようで
(遊びに夢中なのか?)
その時は大して痛がらないのですが

大変なのは帰ってからなのです…

お風呂にはいる時…
擦り傷とかって
しみるんですよね〜

本当に嫌らしく
濡らしたがりません

そうはいかないので
「お風呂に入ろうよ〜キレイにしようよ〜」と促しお風呂に入るのですが

傷口を抑え、苦しい表情を浮かべる娘w

そして遂に歌いだしましたよ?w

歌いだしたのは
BABY METALのKARATE

セイヤソイヤ!が印象的な曲です

セイヤソイヤと歌いながら
意を決してお風呂に入る姿

本人は大真面目だから
笑っちゃいけないんだけどかわいかったなぁ…

何より選曲がね…w

夫がファンになり、娘、私の順番でハマってしまったベビーメタル ▲これ、買っちゃったw

というわけで
傷口が痛む時、効果的な…アレとは
ベビーメタルのKARATEでした!笑

----------------------------
ブログのランキングに参加しています。
↓イラストをそれぞれクリックすると当ブログに応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:にこにこ育児絵日記


*




あんなに好きだったのに?!乙女の恋が冷める時…

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

 

あんなに好きだったのに?!というお話です。

 

前回(娘の初恋。その想いは●●にまで…

 

大好きな年長さん

その子の名前を見るだけでキュンキュンしていた娘

 

ところがある日

幼稚園から帰ってくると

※お友達の名前は実名ではありません

 

娘のお友達が

娘が大好きなお兄さん(こういちくん)にプロポーズしたそうで!

 

それを大喜びで報告してくれました

 

「私の方が好きなのにぃ!」とか無いの?とびっくりしましたが

本人は二人が結婚するってことにウキウキしている様子

 

お友達が好きになったらそんなに好きじゃなくなったみたい。

 

昼顔みたいなことにはならなそうで一安心w

 

「え?ぷっぷくもこういちくん好きだったよね?いいの?」と聞いてみましたが

 

「好きだけど結婚する好きじゃない」

だって!!!

 

不意打ちで大人な意見が返ってきた麦茶吹きそうになりましたw

 

ちなみに最近は

「エリックと結婚する」と二次元に走っております笑

 

エリックに会いにディズニーシー行くか!(親バカ)

 

 

というわけで

あんなに好きだったのに?!乙女の恋が冷める時…でした!
----------------------------
ブログのランキングに参加しています。
↓イラストをそれぞれクリックすると当ブログに応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!


当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:にこにこ育児絵日記



娘の初恋。その想いは●●にまで…

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

昨日(娘が初恋?!好きな理由が…不安)の続き



大好きな年長のお兄さん
彼の名前を一生懸命読んでいた娘
290621_2.jpg
読み終わると…
290621_4.jpg

290621_3.jpg

なんと活字にキスしているではありませんか!!!

私が幼稚園の頃
好きとかキスとか
そういう感覚あったかな?!

見ているアニメが違うからな〜
(私はジブリ育ち、娘はディズニープリンセス育ち)

ちゅっちゅって紙にキスする姿を見てびっくりしたけど

かわいすぎてニヤけた…

彼女の恋、応援したい♪

と思っていた矢先!

次回絵日記予告

「私はエリック(リトルマーメイドの王子様)と結婚する!」
大好きだったお兄さんから気持ちが離れた理由


気持ちコロコロかわりすぎw
お楽しみに〜!!

私はトトロ育ち


娘はディズニープリンセス育ち
----------------------------
ブログのランキングに参加しています。
↓イラストをそれぞれクリックすると当ブログに応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

 


当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:にこにこ育児絵日記



娘が初恋?!好きな理由が…不安

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

好きな子は何度もできていますが
親がいないところで出会い
「好き」という感情を持ったのはこの子が初めてですね。
290620_title.jpg


幼稚園に通い始めてしばらくして
290620.jpg
好きな子がいることを打ち明けてくれました♪

なんと年長さん!
※イラスト内のお名前は実名とは変えています

こちらまで嬉しくなって
「どんなところが好きなの??」と聞いてみました


すると

290620_3.jpg


好きな理由がひどい!!!!w


鼻くそ先生と呼ぶお兄さんwww

娘は「先生の事を鼻くそ先生って呼んじゃだめだよね?」と言いつつもキャッキャ照れています

いけないことをやっちゃう
ちょっと悪い男の子が娘の好きなタイプなようですw

ちなみにそのお兄さんは
たしかにお調子者っぽいw

でも面倒見が良くて
私にも手を振ってくれる
元気な少年でした♪

人懐っこい良い子なのでしょう!
ぷっぷくが好きになるのもわかるな〜!

そういえば、お友達の事フルネームで呼ぶのがかわいい。
幼稚園あるあるなのかな??

明日は
先生の事を「はなくそ先生」と呼ぶお兄さんが好きすぎるエピソードをもう一つ!

お楽しみに〜♪

----------------------------
ブログのランキングに参加しています。
↓イラストをそれぞれクリックすると当ブログに応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:にこにこ育児絵日記



【追記有】●●が嫌だ…娘の涙が止まらなかった話(完結)

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

前回(●●が嫌だ…娘の涙が止まらなかった話(続編)

先生に「残してもいいですか?」と聞くいうシステムに苦しむ娘
↑お友達から聞いたのですが
全部食べても見せにいくらしいです。
「残していいですかシステム」っていうより体調管理や好き嫌いの把握の為に全員の食べ具合をチェックしてるようです。

す、すごいや…!!!

とはいうものの、見せに行くのが怖くて
泣き出してしまった娘…

連絡帳にこのことを書いたのですが…
●●が嫌だ…娘の涙が止まらなかった話(続編))の記事参照


今回はその続き!
先生からいただいた返答を書いていきます。

連絡帳を書いたその日の迎え時に
先生が時間を作ってくださって
ゆっくりお話できました

娘の場合
おにぎり一つしか食べてない状態で
「残してもいいですか」と聞きに来る

子供を預かっている先生としては
この状態で「いいですよ」とは言いずらいですよね…

それはよくわかります!

1ヶ月見てきて、食が細い子だなということは理解してもらえているようで

そもそも
「苦手なものは食べなくていい」
「食べられるものを食べよう」という方針なので

無理に食べさせられるようなこともないのです。

あまりにも食べていないので先生も「もう少し食べましょう」となるのですね。

しかも最近は…

もはや食べる前に
「何を食べればいいですか?」と見せに来るそうです

先生は
「どれなら食べられますか?」と聞いてくれるそうで

「こんにゃくなら食べられる」と言って食べてくるそうです


というわけで
先生からのアドバイスで

「お家で献立を見てどれなら食べられるか話してきてください」とのことでした!

例:「おにぎりなら食べられるね。ミートボールも食べようか?」など

先生からは
お昼を悲しい気持ちにしてしまってすいませんと謝られました。

こちらこそスイマセン…

先生曰く、娘はお昼の時間
お友達とおしゃべりするのをとても楽しんでいるそうなのです。

ここで私…
ピーンときてしまいました笑

食事<お友達

完全にこれですね。


お友達はおしゃべりしながらも上手に食べて、自分より早くごちそうさまするんでしょう。

娘はおしゃべりに夢中

食べられない

また私が食べるの一番遅い!!!

早いとこ先生に見せてごちそうさましちゃお★

これが原因なんじゃないかな〜?

あくまで推測ですが。

先生にたくさんご迷惑をかけましたが
先生からのアドバイスでお昼は平和になりつつあります。
(その日によって波はありますが)

ちなみにお弁当の量も少し減らしました。
iPhoneImage.png
入園当初はこんな感じのお弁当でした

園から「とりあえず苦手なものはいれないように」と言われていたので全部好きなもの★

しかし、家だとよく食べるたまご焼きはお弁当だとNG

「食べ終わるの遅くなっちゃうからお弁当少なくして」と娘から言われ
一口おにぎりを5つから4つへ減らし
たまご焼きはゼリーやチーズキャンディに差し替えています

なので最近は
おにぎり4つ
お肉料理
プチトマト
ゼリー

こんな感じです。

お友達とのおしゃべりが落ち着いて
お腹の空きを優先して食べられる日がくるといいなぁ…

以上
●●が嫌だ…娘の涙が止まらなかった話(完結編)でした


----------------------------
↓お弁当がんばれー!と思ってくれる方はクリックお願いします。
当ブログに応援ポイントが入り、更新の励みになります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ

いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:にこにこ育児絵日記




20150416.jpg

カテゴリー

archives

recent comment

  • 【子連れ必見】スーパービュー踊り子がすばらしい!子ども大喜び3つのポイント
    きょうこ
  • 【子連れ必見】スーパービュー踊り子がすばらしい!子ども大喜び3つのポイント
    素人w
  • 【遭難寸前】自転車でディズニーシー!
    きょうこ
  • 【遭難寸前】自転車でディズニーシー!
    クソ絵爆弾魔へいちょー
  • これを読めば自宅で再現できるっ!ビビディバビディブティックの髪型をほどいてみる。(やり方解説)
    きょうこ
  • これを読めば自宅で再現できるっ!ビビディバビディブティックの髪型をほどいてみる。(やり方解説)
    N・K
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    「かん
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    きょうこ
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    みかん
  • 今日のサラダ〜タツノオトシゴ発見〜
    きょうこ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM