ブログホーム 絵日記(4歳) LEGO 小児斜視記録 ディズニー 子連れお出かけ おすすめグッズ お勉強 デコパージュ
*

日本パーツビューティーアカデミーでデコパージュ認定講師の資格をとる!口コミ&レビュー(スマホケース技法編)

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

日本パーツビューティーアカデミーでデコパージュ認定講師の資格取得を目指しています♪

実際に受講してみて口コミや感想を書いていきます!

前回(デコパージュ認定講師の資格をとる!〜アンダーグラス技法〜)の続き
title.jpg
 

デコパージュ認定講師の資格をとる!
〜スマホケース技法〜

今回はスマホケース!

テキストには
“普段持ち出す機会が多い・人に見せる機会が多い・実用性があるもの”として取り上げられています

その為にどうしたらいいかが書いてあります

では実際に作っていきまーす!
P6106433.jpg
スマホケース、ハサミ等
もちろんのことキットに含まれていますよ〜

詳しくは
デコパージュ認定講師の資格をとる!〜教材が届いた!道具一式揃っちゃった★編
をご覧になってください♪

厄介なお手伝いが登場

今回は厄介な人がお手伝いに来ました…

娘ッ!!
P6106434.jpg
娘が手伝いたがったので
少し任せてみましたが…


P6106435.jpg

ぎゃぁああああ!
P6106436.jpg

無理無理やめて〜!!!!

液をたっぷり使ってしまうため
娘には適当に家に合った缶をデコパージュさせておきましたw
iPhoneImage.png
 

専用ショップがある

娘にグルーを大量に使われて不安でしたが
なんと、日本パーツビューティーアカデミーでは受講者専用のyahooショップがあります

(素材や専用液等が会員価格で買えるそうです★)

これは有難い…

アフターフォローもありがたいですね♪
 

やっとこさ完成

娘が自分のデコパージュに夢中になっている間に…

じゃん!
P6106437.jpg
なかなかかわいいじゃないのー!

テキストのアドバイスをもとに
カメラや音量ボタンの穴もきれいに開けられました♪

これは先に穴に合わせてペーパーナプキンを切っておくんじゃないんです。
作ってる段階で穴をあけるんですよ〜♪

気になる方は講座受けてみてください
きっと新しい発見があるはず!

日本パーツビューティーアカデミー公式HP 
 

新しい技!ラメグリッター

今回はラメグリッターを付けてみることにしました★
P6106438.jpg

スマホケースがキラキラしてたらかわいいもんね♪

ラメグリッターを付けるタイミングとか知らなかったー!
フワフワサラサラしちゃって
付けるのがとても難しい!
 

まさかの失敗

ホワイトのラメグリッターをチョイスしてしまったため
キラキラしてるかが
イマイチ分かりずらかった。

しかもテキストに
“ラメグリッター・ストーンの付け方”
という特設ページがあるというのに
見落としていました…

「あれ?付いてる?もっとつけたほうがいいかな?もっといってみよう…いや、もうちょい付けてみよう…」

そんな感じで増し増ししていったら…

全体的に白くなってしまった…
P6106445.jpg
写真だと分かりにくいのですが
絵柄全体にうっすら積もってしまった感じです…涙

これは修業が必要だわ〜
テキスト片手にもう一度やるっきゃないな
P6106446.jpg
みなさんもデコパージュをやるときは
足し算しすぎないように
気を付けてください笑

きっと増し増ししちゃうのは私くらいでしょうけど…
 

スマホ技法を終えた感想・口コミ

良かったこと
個人的にスマホの穴開けを覚えられてよかった!
少しずつ上手になってきた!

残念だったこと
スマホケースが自分のスマホに合わなかったことw

まあ、それはしょうがないですよね。
練習台としてのキットですから
そこは期待しちゃぁいけません

結果的に私はラメ付け過ぎと言う失敗に終わり、このスマホケースは素晴らしい実験台になってくれました。

もっとラメを上手に乗せられるようにがんばるよ…ありがとう…

思い出のスマホケースになりましたとさ♪

次回のデコパージュ認定講師の資格カテゴリーは
〜トートバッグや上履きに使える布技法〜

記事が更新されるとリンク先に飛べます

実用的な技法です♪
さっそく娘の上履きにも付けちゃいました★

お楽しみに〜
 

おすすめの
デコパージュ資格講座

もちろん私が受講している認定講師資格講座がおすすめですー!

デコパージュの先生になりたい方も
単純に楽しみたい方もやっておいて損は無いと思います♪

詳しく知りたい方はHPへどうぞ!
日本パーツビューティーアカデミー公式HP 

関連記事
デコパージュ認定講師の資格をとる!〜教材が届いた!道具一式揃っちゃった★編

デコパージュ関連の記事はこちらから

 

----------------------------
ブログのランキングに参加しています。
↓イラストをそれぞれクリックすると当ブログに応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:handmade


*




日本パーツビューティーアカデミーでデコパージュ認定講師の資格をとる!口コミ&レビュー〜アンダーグラス技法〜

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。


日本パーツビューティーアカデミーでデコパージュ認定講師の資格取得を目指しています♪

実際に受講してみて口コミや感想を書いていきます!

今回はガラスにデコパージュをする“アンダーグラス技法”についてレポートしていきます!

title.jpg

デコパージュ認定講師の資格をとる!
〜アンダーグラス技法〜

ガラスにもデコパージュできちゃうんだなぁ〜

自分がチャレンジするとは思わなかった
わくわくするー!

ちなみにガラスもこの資格取得コースを申し込めば届きます!

デコパージュに必要な道具は全て含まれた本コースです♪

お道具が気になる方はこちらをどうぞ↓
関連記事
デコパージュ認定講師の資格をとる!〜教材が届いた!道具一式揃っちゃった★編

では早速始めて見ましょう♪
P6106428.jpg
初めてのガラス製品なので
ペーパーナプキンも私の一番のお気に入りにしてみました★

ガラスの大きさに丸く切る!
P6106429.jpg
既にかわいい♪

重なっているペーパーナプキンを剥がして、一枚だけにします!(ココ重要)

そして液を塗っていきます。
…ドキドキ
P6106430.jpg

 

テキストの重要さ

薄いペーパーナプキンを
そーっとそーっと
グラスにそーっとそーっと貼っていきます


奇跡!!!
シワなく貼れた!!!

P6106431.jpg
奇跡というか、テキストのアドバイス通りに液を塗ったらできました笑

テキストには
・グラスのどの部分からグル―を塗っていけばいいか
・グル―がデコボコになってしまった時はどうすればいいか
・その他グル―はどのあたりまで塗ればいいか

その他いろいろ
キレイに仕上がるポイントが満載!

デコパージュを上手に仕上げたいという人は一見の価値ありです!
無料資料請求 の資料には書いてありませんのでご了承ください)
 

認定講師取得講座を受けて一番良かったと思うこと

 


“貼った時にしわになってしまった時の対処法”

これが知れたこと!

目からウロコでしたね…
独学では思いも付きませんでした。

ソープ技法の時に助けてもらった
“貼ったペーパーナプキンが破れてしまった時の対処法”

この対処法には何度も助けてもらいました
お友達のやつもそれで直してあげたんです!

デコパージュで失敗を失敗のまま終わらせたくない方は
ぜひぜひ講座受けてみてください

日本パーツビューティーアカデミー公式HP 

 

 

出来上がり!
反省点と意外な気持ち

長々書いてきましたが
出来上がりました〜♪
P6106439.jpg
立ててみると
グラスにパワーパフガールズが写っていてかわいい♪

そしてペーパーナプキンは薄いので透けて見えますね!
透明感があって良いです

置いて上から見るとこんな感じ
P6106440.jpg
かわいいです…♪

今回の反省点は
グル―を塗るとき
乾いていないのに重ねて塗ってしまったこと

下の方に紫のラインができてしまいました。

最初に貼った時はシワ無く貼れたのに
グル―を重ね塗りする時にできてしまいました…涙

デコパージュ、奥が深いです…

でも実際にやってみないと分からない
つまずく場所がたくさん!

自分一人じゃガラスにやってみようなんて思わなかったから
認定講師講座受けてよかった!

思いがけずかわいい作品ができて嬉しいです
娘も喜んでくれました★
P6106441.jpg
キャンディーとかカラフルなお菓子が似合いそうなグラス!

大好きなパワーパフガールズ
世界で一つだけのグッズが作れてしまって
とっても嬉しいです。

グラスの制作でこんなにウキウキすると思わなかった〜!

ぜひぜひ
お気に入りのペーパーナプキンでワクワクしてみてください♪

以上
デコパージュ認定講師の資格をとる!〜アンダーグラス技法〜

でした


次回のデコパージュカテゴリーは
デコパージュ認定講師の資格をとる!〜スマホケース技法〜
↑記事が更新されるとリンク先に飛べます
 

おすすめの
デコパージュ資格講座

もちろん私が受講している認定講師資格講座がおすすめですー!

デコパージュの先生になりたい方も
単純に楽しみたい方もやっておいて損は無いと思います♪

詳しく知りたい方はHPへどうぞ!
日本パーツビューティーアカデミー公式HP 

関連記事
デコパージュ認定講師の資格をとる!〜教材が届いた!道具一式揃っちゃった★編


デコパージュ関連の記事はこちらから

 

----------------------------
ブログのランキングに参加しています。
↓イラストをそれぞれクリックすると当ブログに応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!


当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:handmade



日本パーツビューティーアカデミーでデコパージュ認定講師の資格をとる!口コミ&レビュー〜キャンドル技法〜

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

日本パーツビューティーアカデミーでデコパージュ認定講師の資格取得を目指しています♪

 

実際に受講して口コミや感想を書いていきます!

今回はろうそくにデコパージュをする“キャンドル技法”についてレポートしていきます!
P5186294.JPG
※教材の内容はこちらの記事でレビューしています。
デコパージュ認定講師の資格をとる!〜教材が届いた!道具一式揃っちゃった★編


では早速チャレンジです♪
P5186277.JPG
キャンドルは教材で届いたものです。
今回は元々もっていたペーパーナプキンを使ってみることにしました!
(お気に入りのマリメッコ)

テキスト通りにペーパーナプキンをチョキチョキ
P5186278.JPG


くるっと巻いてグル―を付けていきます
P5186280.JPG
テキストに載っていた
コツを読み落としていました。

コツ:キャンドルは貼る範囲が多いので3cm位グル―を塗っていき…(以下略)

コツを読まずにやった私のキャンドルは
グル―が付いてない部分ができてしまい、白っぽくなってしまいました…汗

注意:グル―を塗った後、すぐにペーパーを貼りつけないと乾いてしまいます。乾いた箇所は…(以下略)

注意も書いてあったwww

お助けアドバイスが満載なテキスト、ちゃんと読まなきゃですね…

テキスト内容が気になる方は是非是非日本パーツビューティーアカデミーのデコパージュに参加してみてください♪
P5186281.JPG
グル―が乾いたら、ザラザラしている部分をやすりで削る!

この作業は私やってなかったわ!

そして案の定…
P5186282.JPG

注意:強く削るとペーパーが破けますので気を付けてください。
ってちゃーんと注意されてるのに!

それなのに同じ過ちを繰り返す私…

そーっとやりましょう。
P5186283.JPG
ガリガリこすらない面でやりましょう♪

キャンドルの表面が滑らかになったら
グル―を塗る!

塗る時の持ち方も写真付でテキストに載っているのですが…
P5186284.JPG
指が短いもんで、手がツる寸前www

でも、この持ち方しないと手にペーパーナプキン付いちゃうんですよ〜

テキスト通りにやってりゃ間違いない!

じゃん!
P5186285.JPG
かなりいっぱいいっぱいでしたが
可愛くできてきたよ♪


マリメッコ×ろうそくいいじゃん♪

グル―を塗る作業を繰り返し、最後にニス!
ここでもラメやストーンを付けられるのですが
マリメッコはシンプルに仕上げたかったのです。
P5186287.JPG
素朴でかわいい…♪


娘に見つかったー!笑
P5186290.JPG
あやしい笑みを浮かべ、撮影に協力してくれました笑

上手にできた所だけでなく
失敗したところも出しますね…
P5186292.JPG
やすりで削ってしまったところ。
テキストに書いてあったお直し法で
何とかできましたがちょっと残念な結果に…

失敗は成功の元!
お直しも上手になりたいですね。

キャンドルだけで夕食を食べました
P5186294.JPG
たまにはこういうのもいいね〜♪

キャンドルをデコパージュした感想
やすりをかけるタイミングや、グル―を塗る時の持ち方等
独学だとちょっと分かりにくいことがテキストに書いてあるので助かりました

以上!

デコパージュ認定講師の資格をとる!〜キャンドル技法〜でした♪

次回のデコパージュ認定講師の資格取得への道カテゴリーは

デコパージュ認定講師の資格をとる!〜アンダーグラス技法編
↑記事が更新されるとリンク先に飛べます


もっと詳しく知りたい方はHPへどうぞ!
日本パーツビューティーアカデミー公式HP 

関連記事
デコパージュ認定講師の資格をとる!〜教材が届いた!道具一式揃っちゃった★編

無料資料請求はこちら↓
 

----------------------------
ブログのランキングに参加しています。
↓イラストをそれぞれクリックすると当ブログに応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!


当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:handmade



日本パーツビューティーアカデミーのデコパージュ資格、アフターフォローはどうなの?

ご訪問ありがとうございます!
応援クリックお願いいたします(´-`)

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ブログ更新の励みになります!
 



育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

前回石鹸へのデコパージュで
ペーパーナプキンの色が変わってしまうという問題が発生しました。

詳しくは(デコパージュ認定講師の資格をとる!〜ソープ技法〜)をご覧ください。

課題作成での疑問等はメールで対応してくれるそうなので早速メールしてみましたー!





なんとも稚拙な文章でお恥ずかしいのですが、写真付でこんな感じで送りました。

すると!
その日のうちに返信が。

「お返事遅くなりました。夜にすみません。」という文章から始まりました。

定型文コピペじゃないところも好感がもてますね

そして肝心の質問ですが
要約すると…

・今までそういったことが無かった
・テキストの手順通リ進めたのなら、問題はない
・ペーパーのインクの問題が考えられる
・審査では技法を見るから、この石鹸を課題提出してもマイナス評価にはならない
・しわもなくできているから、自信を持って頑張ってください

こんな感じです!

※許可を取ってませんのでメールを載せるのは控えます。たくさんの人に読まれると思ってないものを晒されると嫌ですもんね。

課題提出の事まで気遣ってメッセージをくださり、安心しました。

今回の変色事件
恐らくペーパーナプキンの問題でしょう。

インクやナプキンの性質で、色の変化が起こりうるということを経験できたので良かったな〜!と思いました。

もしもお教室を開くなら、使用するペーパーナプキンはあらかじめテストして試作品を作ることが大切だな〜!

いきなりいろいろ学べちゃった今回のソープ技法

手厚いアフターフォロー、とてもありがたかったです。

メールでサクっと聞けるっていいよね〜

これ独学だったら単なる失敗で終わっていたもん…
誰かに相談できるっていいな!

というわけで
デコパージュ気になる方にはおすすめ★
日本パーツビューティーアカデミー公式HP 
↑レジンやネイルいろんな講座があります★

無料資料請求はこちら↓
 


次回デコパージュブログは…
デコパージュ認定講師の資格をとる!〜キャンドル技法〜
おたのしみに〜!

関連記事
デコパージュ認定講師の資格をとる!〜教材が届いた!道具一式揃っちゃった★編

カテゴリー
デコパージュ認定講師の資格取得への道

  ----------------------------
ブログのランキングに参加しています。
↓イラストをそれぞれクリックすると当ブログに応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!


当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:handmade



日本パーツビューティーアカデミーでデコパージュ認定講師の資格をとる!口コミ&レビュー〜ソープ技法〜

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

もっともっとデコパージュをうまくなりたい!
そう思った筆者は 日本パーツビューティーアカデミー でデコパージュ認定講師の資格取得を目指しています♪

 

実際に受講してみて口コミや感想を書いていきます!
 

今回は石鹸にデコパージュをする“ソープ技法”についてレポートしていきます!

P4256006.JPG
▲テキストと教材の石鹸

ペーパーナプキンも教材として届いたので、本当に身一つで資格取得にチャレンジできますね!

※教材の内容はこちらの記事でレビューしています。
デコパージュ認定講師の資格をとる!〜教材が届いた!道具一式揃っちゃった★編


今回は石鹸ということで、普段なら選ばないようなキレイめなペーパーナプキンを選んでみました!

そもそもエンジェル柄のペーパーナプキンを買うこともないだろうから、思わぬ絵柄と出会えるんですね。

なんだかハズレが無い福袋みたいで楽しい♪
P4256007.JPG
↑ソープ技法で最初に使うのはコチラ!

・ペーパーナプキン
・石鹸
・やすり
・型取り用の台紙

まず石鹸の形をとっていきます♪
P4256008.JPG


ペーパーナプキンに写し、切り取る!
P4256009.JPG
この型取りのサイズ感も
テキストにきっちり書いてあったので
迷わず取れました〜!!

注意点とコツが赤文字で書いてあるので見落としませんよ♪

そして筆でグル―を塗っていきます
P4256010.JPG

この筆がフッサフサで手触り最高♪
P4256013.JPG
私が自分で選んでいた筆とまったく質感が違うの!
こんな筆がいいんだなぁ〜…

道具の選び方って独学だと難しいですよね

そしてグル―を塗るッ!

グル―を塗った後にデコボコになってしまった時の対処法が書いてあって
「なるほど〜そうなんだぁ〜」と思わず声に出してしまいましたw
P4256014.JPG
そしてペーパーナプキンのしわを伸ばすアイテム!

なんと…スポンジ!
しかもお化粧に使う用なやつ!
※上の画像参照

これは知りませんでした
今までそぉ〜っと手で伸ばしたり、筆でツンツンしたりしていた。
そういうことすると破れるんだよね!

なるほどね〜スポンジねー!

すべすべなスポンジで優しくなでる
見る見るうちにペーパーナプキンがきれいに広がりました


ところが!

すぐに調子に乗る私…www

ついつい力を入れてしまって…
P4256015.JPG
ぎゃー!破れた―!!!手が!天使の手がぁあああ!涙

スポンジが万能だからって
適当にやっちゃだめね…
学びましたwww


そして敗れた時の対処法もテキストに書いてあったーwww
P4256016.JPG
天使の手、復活しました♪

ホント、日本パーツビューティーアカデミー 様様だわぁwww

その後石鹸の側面のペーパーナプキンをそぎ取る方法等を学びまして
P4256017.JPG
▲ここでもガサツさが目立つ…

そしてグル―を塗る、乾かすの繰り返し作業に入ります。
P4256018.JPG

3回位を目安に塗って乾かして〜ってやります。
ラメグリッターやストーンを付けることもできるみたい!

そしてニスを塗りましょう!
P4256021.JPG
ニスの種類や塗り方も筆の2/3とかいろいろ説明があって、今までやみくもにベタベタ塗っていた自分が恥ずかしくなりましたw


そして完成★
P4256022.JPG

あれ?!

ペーパーナプキンの色、おかしくない?!


元のペーパーナプキンと比べると一目瞭然!

私の石鹸の天使ちゃん、オレンジ色になっとるやないかーい!
P4256023.JPG

コレはいったいどういうことなんでしょう…

こういう課題作成での疑問等はメールで対応してくれるそうです。

早速メールしてみたんです。

次回デコパージュ認定講師への道ブログは
日本パーツビューティーアカデミー のアフターサービスはどう?
課題作成中の疑問点をメールで相談してみた!

お楽しみに〜♪


とりあえず、石鹸をデコパージュした感じだと
独学でやっていた時の悩みがするする解決できました★

デコパージュ気になる方は教材揃えるつもりで受講してみてはいかがでしょうか?

もっと知りたい方はHPへどうぞ!
日本パーツビューティーアカデミー公式HP 

無料資料請求はこちら↓
 


関連記事
デコパージュ認定講師の資格をとる!〜教材が届いた!道具一式揃っちゃった★編

カテゴリー
デコパージュ認定講師の資格取得への道


----------------------------

子連れディズニーの記事はこちら  
ランド】【シー


レゴをこよなく愛す  
ぷっぷくの母のレゴへのラブレター  
レゴデュプロについてはこちら  
レゴシリーズについてはこちら

大人気!
イラストブログの目次はこちら


----------------------------

ツイッターやインスタを
フォローしてくださっている読者さんは
是非コメントください。
私もフォローさせていただきたいです♪))

twitter
instagram

youtube
ぷっぷくチャンネル

筆者デザイン手刷りTシャツ
hoppe公式shop
 

 

 

20150417_5.jpg にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
20150417_4.jpg
スペース


記事が気に入ったらいいね!しよう



ツイッターデビューしてみました。

スペース





スペース


 

JUGEMテーマ:handmade



カテゴリー

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM