ブログホーム 絵日記(4歳) LEGO 小児斜視記録 ディズニー 子連れお出かけ おすすめグッズ お勉強 デコパージュ
*

【デコパージュ資格】課題作成中の疑問点をメールで相談してみた!

ご訪問ありがとうございます!
応援クリックお願いいたします(´-`)

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ブログ更新の励みになります!
 

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

前回石鹸へのデコパージュで
ペーパーナプキンの色が変わってしまうという問題が発生しました。

詳しくは(デコパージュ認定講師の資格をとる!〜ソープ技法〜)をご覧ください。

課題作成での疑問等はメールで対応してくれるそうなので早速メールしてみましたー!



なんとも稚拙な文章でお恥ずかしいのですが、写真付でこんな感じで送りました。

すると!
その日のうちに返信が。

「お返事遅くなりました。夜にすみません。」という文章から始まりました。

定型文コピペじゃないところも好感がもてますね

そして肝心の質問ですが
要約すると…

・今までそういったことが無かった
・テキストの手順通リ進めたのなら、問題はない
・ペーパーのインクの問題が考えられる
・審査では技法を見るから、この石鹸を課題提出してもマイナス評価にはならない
・しわもなくできているから、自信を持って頑張ってください

こんな感じです!

※許可を取ってませんのでメールを載せるのは控えます。たくさんの人に読まれると思ってないものを晒されると嫌ですもんね。

課題提出の事まで気遣ってメッセージをくださり、安心しました。

今回の変色事件
恐らくペーパーナプキンの問題でしょう。

インクやナプキンの性質で、色の変化が起こりうるということを経験できたので良かったな〜!と思いました。

もしもお教室を開くなら、使用するペーパーナプキンはあらかじめテストして試作品を作ることが大切だな〜!

いきなりいろいろ学べちゃった今回のソープ技法

手厚いアフターフォロー、とてもありがたかったです。

メールでサクっと聞けるっていいよね〜

これ独学だったら単なる失敗で終わっていたもん…
誰かに相談できるっていいな!

というわけで
デコパージュ気になる方にはおすすめ★
日本パーツビューティーアカデミー公式HP 
↑レジンやネイルいろんな講座があります★

無料資料請求はこちら↓
 


次回デコパージュブログは…
デコパージュ認定講師の資格をとる!〜キャンドル技法〜
おたのしみに〜!

関連記事
デコパージュ認定講師の資格をとる!〜教材が届いた!道具一式揃っちゃった★編

カテゴリー
デコパージュ認定講師の資格取得への道

  ----------------------------
ブログのランキングに参加しています。
↓イラストをそれぞれクリックすると当ブログに応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:handmade





デコパージュ認定講師の資格をとる!〜ソープ技法〜

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

もっともっとデコパージュをうまくなりたい!
そう思った筆者は 日本パーツビューティーアカデミー さんの資格取得講座を受けることにしました★

今回は石鹸にデコパージュをする“ソープ技法”についてレポートしていきます!

P4256006.JPG
▲テキストと教材の石鹸

ペーパーナプキンも教材として届いたので、本当に身一つで資格取得にチャレンジできますね!

※教材の内容はこちらの記事でレビューしています。
デコパージュ認定講師の資格をとる!〜教材が届いた!道具一式揃っちゃった★編


今回は石鹸ということで、普段なら選ばないようなキレイめなペーパーナプキンを選んでみました!

そもそもエンジェル柄のペーパーナプキンを買うこともないだろうから、思わぬ絵柄と出会えるんですね。

なんだかハズレが無い福袋みたいで楽しい♪
P4256007.JPG
↑ソープ技法で最初に使うのはコチラ!

・ペーパーナプキン
・石鹸
・やすり
・型取り用の台紙

まず石鹸の形をとっていきます♪
P4256008.JPG


ペーパーナプキンに写し、切り取る!
P4256009.JPG
この型取りのサイズ感も
テキストにきっちり書いてあったので
迷わず取れました〜!!

注意点とコツが赤文字で書いてあるので見落としませんよ♪

そして筆でグル―を塗っていきます
P4256010.JPG

この筆がフッサフサで手触り最高♪
P4256013.JPG
私が自分で選んでいた筆とまったく質感が違うの!
こんな筆がいいんだなぁ〜…

道具の選び方って独学だと難しいですよね

そしてグル―を塗るッ!

グル―を塗った後にデコボコになってしまった時の対処法が書いてあって
「なるほど〜そうなんだぁ〜」と思わず声に出してしまいましたw
P4256014.JPG
そしてペーパーナプキンのしわを伸ばすアイテム!

なんと…スポンジ!
しかもお化粧に使う用なやつ!
※上の画像参照

これは知りませんでした
今までそぉ〜っと手で伸ばしたり、筆でツンツンしたりしていた。
そういうことすると破れるんだよね!

なるほどね〜スポンジねー!

すべすべなスポンジで優しくなでる
見る見るうちにペーパーナプキンがきれいに広がりました


ところが!

すぐに調子に乗る私…www

ついつい力を入れてしまって…
P4256015.JPG
ぎゃー!破れた―!!!手が!天使の手がぁあああ!涙

スポンジが万能だからって
適当にやっちゃだめね…
学びましたwww


そして敗れた時の対処法もテキストに書いてあったーwww
P4256016.JPG
天使の手、復活しました♪

ホント、日本パーツビューティーアカデミー 様様だわぁwww

その後石鹸の側面のペーパーナプキンをそぎ取る方法等を学びまして
P4256017.JPG
▲ここでもガサツさが目立つ…

そしてグル―を塗る、乾かすの繰り返し作業に入ります。
P4256018.JPG

3回位を目安に塗って乾かして〜ってやります。
ラメグリッターやストーンを付けることもできるみたい!

そしてニスを塗りましょう!
P4256021.JPG
ニスの種類や塗り方も筆の2/3とかいろいろ説明があって、今までやみくもにベタベタ塗っていた自分が恥ずかしくなりましたw


そして完成★
P4256022.JPG

あれ?!

ペーパーナプキンの色、おかしくない?!


元のペーパーナプキンと比べると一目瞭然!

私の石鹸の天使ちゃん、オレンジ色になっとるやないかーい!
P4256023.JPG

コレはいったいどういうことなんでしょう…

こういう課題作成での疑問等はメールで対応してくれるそうです。

早速メールしてみたんです。

次回デコパージュ認定講師への道ブログは
日本パーツビューティーアカデミー のアフターサービスはどう?
課題作成中の疑問点をメールで相談してみた!

お楽しみに〜♪


とりあえず、石鹸をデコパージュした感じだと
独学でやっていた時の悩みがするする解決できました★

デコパージュ気になる方は教材揃えるつもりで受講してみてはいかがでしょうか?

もっと知りたい方はHPへどうぞ!
日本パーツビューティーアカデミー公式HP 

無料資料請求はこちら↓
 


関連記事
デコパージュ認定講師の資格をとる!〜教材が届いた!道具一式揃っちゃった★編

カテゴリー
デコパージュ認定講師の資格取得への道


----------------------------

子連れディズニーの記事はこちら  
ランド】【シー


レゴをこよなく愛す  
ぷっぷくの母のレゴへのラブレター  
レゴデュプロについてはこちら  
レゴシリーズについてはこちら

大人気!
イラストブログの目次はこちら


----------------------------

ツイッターやインスタを
フォローしてくださっている読者さんは
是非コメントください。
私もフォローさせていただきたいです♪))

twitter
instagram

youtube
ぷっぷくチャンネル

筆者デザイン手刷りTシャツ
hoppe公式shop

 

 

 

20150417_5.jpg にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
20150417_4.jpg
スペース


記事が気に入ったらいいね!しよう



ツイッターデビューしてみました。

スペース





スペース


 

JUGEMテーマ:handmade


デコパージュ認定講師の資格をとる!〜教材が届いた!道具一式揃っちゃった★編

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

ぷっぷくルームでのデコパージュ部をもっと充実させたい…
そう思っていたところに
日本パーツビューティーアカデミーさんからデコパージュ認定講師資格のお話をいただきました♪

デコパージュ認定講師資格を取得するまでの道のりを赤裸々に綴って行きまーす!
 
というわけで前回(デコパージュ認定講師の資格をとる!〜資料請求編〜)の続き

P3265202.JPG
デコパージュ認定講師の資格をとる!
〜教材が届いた!デコパージュで使うものが一式揃っちゃった★編


スタートです!


じゃん!
教材が届いたよ♪
P3265192.JPG
結構大きな箱です!
さっそく開けてみます。

なにやらたくさん入っています!

まず目についたのがコチラ
P3265193.JPG
▲デコパージュ認定講師資格の教材
左から
・トートバッグ
・ペーパーナプキン
・作業シート
(作業中汚れないように加工してある)
・ろうそく
・石鹸
・ホーロー小バケツ


そっか!
デコパージュって布だけじゃないのか!
石鹸やホーローもOKなのね!?

独学だったから
上履きやトートバッグ位しかやったことなかったよ

ちなみにペーパーナプキンは種類豊富!
P3265195.JPG
▲デコパージュ認定講師資格の教材のペーパーナプキン

P3265197.JPG
▲デコパージュ認定講師資格の教材​のペーパーナプキン2

資格取得にあたって
ペーパーナプキンくらいは自分で用意するもんだと思ってました。
こんなかわいいのが届くなんて思わなかった!

娘もこのペーパーナプキン達を見つけておままごとで使いたがりましたw


さて、この箱は何だろう??
P3265199.JPG
▲デコパージュ認定講師資格の教材​

パカッ
P3265200.JPG
▲デコパージュ認定講師資格の教材​

おぉ〜!!!
道具がびっしり!


P3265201.JPG
▲デコパージュ認定講師資格の教材​の陶器・ガラス

陶器やガラスもできるの?
すごーーーーい!

というか
陶器やガラスも教材にしっかり入ってるのね!
感激…

早くやりたい!


さて、道具もこんなにたくさん!
P3265202.JPG
▲デコパージュ認定講師資格の教材​
・デコパージュ専用のグル―
・ラメグリッター
・ストーン
・筆
・接着剤
・ペーパー
・スポンジバッファ(やすり)
・ニス
・スポンジ
・綿棒
・はさみ
・ピンセット
・型紙
・ふせん
・転写液

贅沢なセット♪

完全にデコパージュで使うもの一式揃った―!!!(歓喜)

なにより専用液やピンセット等々
デコパージュに最適で良質なものが入っている!

自分で一から揃えるってなったら
正直、グル―や転写液ってどれを選んだらいいか分からないもん…
ありがたいわー!

し・か・も!
P3265203.JPG
このくらいの手提げにすべて収納可!

教材が場所を取らない!
まとめておけばいつでもデコパージュの練習ができちゃうぞー!

そして極めつけがこちら★
P3265204.JPG
▲デコパージュ認定講師資格のテキスト

テキストはクリアファイルになっているから液を垂らしてもOK!
(垂らすなw)

パラパラっと見た感じ
「うおー!そうだったのか!」がたっぷり詰まってました♪

ネットで調べられる時代だけど、ネットに載ってないことがたくさん!
(そりゃそーだ)

これを手に入れれば、はっきり言って無敵でござる。

ちなみに月々2,859円〜資格取得できます!

たとえばお子さんがオムツを卒業した!
それだけで浮いたオムツ代で資格が取れるってことですねw

例えが育児あるあるすぎるw


そもそも教材届く時点で…
かなりお得じゃない?笑



というわけでまとめ
自分で道具を揃えるのは不安だから日本パーツビューティーアカデミーさんから選りすぐりの道具一式届くのはありがたい!

つまり…激おすすめ!

教材見てたら早くデコパージュやりたくてうずうずしてきました♪

以上
デコパージュ認定講師資格の教材​開封編でした

もっと知りたい方はHPへどうぞ!
日本パーツビューティーアカデミー公式HP 

無料資料請求はこちら↓
 



次回デコパージュ認定講師資格取得への道は…
デコパージュ認定講師の資格をとる!〜ソープ技法〜
↑記事が更新されるとリンク先に飛べます

かわいい石鹸作っちゃうぞー!

おたのしみに★

----------------------------

子連れディズニーの記事はこちら  
ランド】【シー


レゴをこよなく愛す  
ぷっぷくの母のレゴへのラブレター  
レゴデュプロについてはこちら  
レゴシリーズについてはこちら

大人気!
イラストブログの目次はこちら


----------------------------

ツイッターやインスタを
フォローしてくださっている読者さんは
是非コメントください。
私もフォローさせていただきたいです♪))

twitter
instagram

youtube
ぷっぷくチャンネル

筆者デザイン手刷りTシャツ
hoppe公式shop

 

 

 

20150417_5.jpg にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
20150417_4.jpg
スペース


記事が気に入ったらいいね!しよう



ツイッターデビューしてみました。

スペース





スペース

 

JUGEMテーマ:handmade


デコパージュ認定講師の資格をとる!〜資料請求編〜

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

4月から娘は幼稚園

さて、私は何しよう?

そういう時に頭をよぎったのが
デコパージュ!


デコパージュ認定講師の資格をとる!
〜資料請求編〜


スタートです!


ちなみに…
ぷっぷくルームでは何度もデコパージュ部を開催していました。

ママさんの作品をお手伝いしていくうちに、上手にアドバイスできなかったりすることが増えてきて…

とても申し訳なく思ったのです!

<私にもっと技術があれば!!!>

最近デコパージュ部を開催しなかったのは、そういう気持ちが強かったからです。

さてさて
デコパージュをもう少し勉強したいなぁと思っていた矢先!

日本パーツビューティーアカデミーさんから
「デコパージュ認定講師の資格について紹介しませんか?」とタイムリーなメッセージをいただきました!

私は即答ですね。
「やりますやりますー!」

こんな具合にレビューをかってでた次第でございます



お家に届いた資料はこんな感じ!

とりあえず今回は無料で請求できる資料についてご紹介しますね
P3265191.JPG
▲【日本パーツビューティーアカデミー】認定講師資格資料


メインの冊子はこちらですね。
P3265188.JPG


“基礎から応用まで勉強できる!”

P3265189.JPG
おおお!これこれ!
私が求めていたのはこれよ〜!笑


伊勢丹でのワークショップですって?!
楽しそう〜
P3265190.JPG
見に行きたかったな!


ちなみにクーポンも付いていました!
P3265185.JPG

この認定資格は申し込みから8ヶ月以内に課題を提出しなければなりません。

クーポンを使うと4ヶ月延長!

子どもがいる家庭としては、これは嬉しい


もう一つのクーポンは
“資格取得できなかったら全額返金”

おおお〜それはすごい。

“技術習得し、資格取得できるよう、しっかりとサポートさせて頂きます。”とのこと

頼もしいですね。
※返金は受講後の作品審査を受けた方が対象です。


気になる点は一つ!
クーポンの有効期限が短い!w
資料請求した日から約2週間…

どうしよう〜って悩んでたらクーポンの期限切れますね。
それだけ注意ですっ


申込書はこんな感じ!
P3265187.JPG
申込書みてびっくり!
いろんな資格があるんだー!

レジン?!
スクラップブッキング?!
ジェルネイル?!
まつげエクステ?!

巷でよく聞く言葉がたくさん!
独学でやってはみたけど
壁にぶち当たってる方、どうでしょう?

日本パーツビューティーアカデミー公式HP


次回デコパージュブログは
デコパージュ認定講師の資格をとる!
〜教材が届いた!デコパージュで使うものが一式揃っちゃった★編


お楽しみにー!

無料資料請求はこちら↓


詳細はHPへどうぞ!
日本パーツビューティーアカデミー公式HP
 

※この記事の内容は2017年3月21日のものです。内容が変わる可能性があります。
----------------------------

子連れディズニーの記事はこちら  
ランド】【シー


レゴをこよなく愛す  
ぷっぷくの母のレゴへのラブレター  
レゴデュプロについてはこちら  
レゴシリーズについてはこちら

大人気!
イラストブログの目次はこちら


----------------------------

ツイッターやインスタを
フォローしてくださっている読者さんは
是非コメントください。
私もフォローさせていただきたいです♪))

twitter
instagram

youtube
ぷっぷくチャンネル

筆者デザイン手刷りTシャツ
hoppe公式shop

 

 

 

20150417_5.jpg にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
20150417_4.jpg
スペース


記事が気に入ったらいいね!しよう



ツイッターデビューしてみました。

スペース





スペース

JUGEMテーマ:handmade


1

20150416.jpg

カテゴリー

archives

recent comment

  • 【子連れ必見】スーパービュー踊り子がすばらしい!子ども大喜び3つのポイント
    きょうこ
  • 【子連れ必見】スーパービュー踊り子がすばらしい!子ども大喜び3つのポイント
    素人w
  • 【遭難寸前】自転車でディズニーシー!
    きょうこ
  • 【遭難寸前】自転車でディズニーシー!
    クソ絵爆弾魔へいちょー
  • これを読めば自宅で再現できるっ!ビビディバビディブティックの髪型をほどいてみる。(やり方解説)
    きょうこ
  • これを読めば自宅で再現できるっ!ビビディバビディブティックの髪型をほどいてみる。(やり方解説)
    N・K
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    「かん
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    きょうこ
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    みかん
  • 今日のサラダ〜タツノオトシゴ発見〜
    きょうこ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM