ブログホーム 絵日記(4歳) LEGO 小児斜視記録 ディズニー 子連れお出かけ おすすめグッズ お勉強 デコパージュ
*

血管年齢を下げる活動・体重測定〜一番ツライ運動とは…〜

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

血管年齢の高さを心配し、慌てて運動を始めました。

主に筋トレですが、得意の逆立ちも続いてます。

今日で何日目かは忘れましたが
無理なく続けています。

土日月は
15〜20分の自転車×2の3連チャン

私の自転車重たいんですよ…
ほんと重いし進まないの…

辛すぎて、筋トレはお休みしてました。


ただ、太ももの筋肉痛すごかった。
ディズニーでストレッチしている人は恐らく私だけであろう…

そして昨日


今日は
腹筋20秒×4
腕立て20秒×4
倒立20秒×2

正直、倒立が一番ツライ!!!

倒立1分目指しているけど
まだまだ20秒が限界…


そしていよいよアスリートらしくなってきました。笑
(アスリートではない!)

そう。少し運動を始めただけで
アスリートな気分になってしまいがちな私
iPhoneImage.png
きっと明日にはアンダーアーマー着てるよw

腹筋がこれより下に体を倒すと腰がパキパキ言うのが悩み

誰か教えて

本読んだ方がいい?

HIIT 体脂肪が落ちる最強トレーニング

by カエレバ
 


以上、今日の筋トレでした。
写真は娘が撮ってくれましたー
ありがとう。

最後に体重です
前回と0.1グラムも変わらないという気味悪い偶然


ついでに娘も測った。

まあ、こんなもんでしょう。

おやすみなさい

----------------------------
ブログのランキングに参加しています。
↓イラストをそれぞれクリックすると当ブログに応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!


当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:ダイエット日記


*




血管年齢を下げる活動10日目〜一応体重も晒しとく

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
血管年齢が実年齢より10歳上の
ぷっぷくの母、きょうこです。

さて。
このブログ以外
何一つ続かないこのワタクシですが

筋トレは10日目に突入いたしましたー♪

昨日のメニューはこちら

そうそう!
逆立ちのブログがやけに人気でビックリしました
関連記事(血管年齢を下げる活動8日目〜血管年齢測ってきた〜

「逆立ちすごい!」って言われて
めちゃくちゃ嬉しかったので、毎日逆立ちすることにしました。

しかも逆立ちって老化防止にも良いみたいね!

逆に重力かけるもんね!

あるサイトを見たところによると
逆立ち1分を2〜3回やるといいって書いてあったのでやってみたのですが…


無理!

20秒が限界よ!

いつか1分できるようになるのかなぁ〜…って思いながら続けていこうと思います。


あとね、今日から体重も測ろうかと。

久しぶりに体重計乗ってみた

授乳中より増えましたね。
でも高校生の時よりは痩せてます。

軽いと言われますが身長が150センチなのでそうでもないです。

そして別に太りたいわけでも痩せたいわけでもないです。
私らしくいたいだけ…
(浜崎あゆみの歌みたい)

急激に増えたり減ったりしないか
筋トレで体重がどのように変化していくのか一緒に観察していきましょう。


痩せてるのがコンプレックスの人もいるし
逆の人もいる

でも同じ人はいないんだから
身長が同じで体重が違ったっていいよねー

という意味も込めて体重晒してみました。

そんな今日のトレーニング
 
腹筋は背中を浮かせてるのですが
低くすると腰がパキパキ言うので

上半身はかなり起こした状態でやってます。

足上げ腹筋は足を動かすのではなく、床から少し浮かせた状態でキープ!

背中と腰はぴったりマットに付けないと腰を悪くするらしいから気を付けました。

足を上下に動かすよりきつく感じた。

倒立は2日目にして20秒が楽勝に。
この勢いで1分目指したい

20秒で5回できるようになったら1分挑戦かな?


おやすみなさーい

愛用マットXYSTUS(ジスタス)



----------------------------
ブログのランキングに参加しています。
↓イラストをそれぞれクリックすると当ブログに応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:ダイエット日記


 

血管年齢を下げる活動5日目

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
血管年齢が実年齢より10歳上の
ぷっぷくの母、きょうこです。


血管年齢を下げるべく
筋トレを毎日筋トレして、記録をブログに付けています。
今日は混雑ディズニーに行ったり、おばあちゃん家にお泊まりだったりするので

筋トレ無しってことにしたい????

という気持ちが強かったのですが!

ですが!


やりましたよー…

マットがないので腕立てだけ。
20秒×3セット

「上半身をもっと床スレスレまで持っていくと効果大」

とのアドバイスをもらったので実践

昔やってたTVの筋肉番付を再現。

タイマーを床に置き、顎で触れるのを1カウントとしました。

めっちゃきっつー!!!笑

胸にすでに筋肉痛が来ております。
3セットが限界でした笑
今日はサボらなかっただけでも偉いと思う
(自分に激甘)

というわけで明日も頑張るぞー

おやすみなさい


血管年齢を下げる活動4日目

ご訪問ありがとうございます!
応援クリックお願いいたします(´-`)

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ブログ更新の励みになります!
 



育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
血管年齢が実年齢より10歳上の
ぷっぷくの母、きょうこです。

へいへい筋トレ4日目突入

これで3日坊主ではなくなりました

少しアスリート風にパーカーをかぶってみる…笑


写真を撮るとフォームの確認になりますね。

つま先伸ばすんだっけ?


娘は「動画なんじゃないか」と思うくらい連写してくれますね



パーカー暑すぎ!

疲れたー…


そして腕立てです。
膝付けてやってます。


姿勢悪いなぁ…


今日のHIIT
腹筋20秒×4
膝をついて腕立て伏せ20秒×3

回数少しずつ増やせてて嬉しい♪
でもまだ筋肉痛にならないなぁ…

どのくらい増やしたら筋肉痛になるんだろ

わくわく

マットはXYSTUS(ジスタス)使ってます



明日もがんばろー!
おやすみなさい

----------------------------
ブログのランキングに参加しています。
↓イラストをそれぞれクリックすると当ブログに応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!


当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:ダイエット日記



血管年齢を下げる活動3日目

ご訪問ありがとうございます!
応援クリックお願いいたします(´-`)

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ブログ更新の励みになります!
 

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!

血管年齢が実年齢より10歳上の
ぷっぷくの母、きょうこです。

運動不足を解消し、血管を若くする活動をしています。
今日で三日目

まだまだ初日のなんちゃってバービーの筋肉痛に苦しめられています。
階段の下りと下り坂!
勘弁してくれー!

昨日の腹筋(20秒×4セット)は筋肉痛にならず

なんとなーく物足りない感じがしたので今日は少し増やしたよ

見た目怪しいのは今に始まったことじゃないので見守ってください。
iPhoneImage.png
あと昨日と同じ服ですが、ちゃんと今日撮った写真ですw

その証拠にサングラスを変えておきましたw

腹筋はゆっくりやるとバランスを取るのが大変…

今日は少しテンポ早めでやりました
早い方が楽だな〜
iPhoneImage.png


腹筋20秒×3
膝をついて腕立て伏せ20秒×2

このセット結構気に入ったー
明日もこれをやろう

おやすみなさい

----------------------------
ブログのランキングに参加しています。
↓イラストをそれぞれクリックすると当ブログに応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------
 

JUGEMテーマ:ダイエット日記




20150416.jpg

カテゴリー

archives

recent comment

  • 【子連れ必見】スーパービュー踊り子がすばらしい!子ども大喜び3つのポイント
    きょうこ
  • 【子連れ必見】スーパービュー踊り子がすばらしい!子ども大喜び3つのポイント
    素人w
  • 【遭難寸前】自転車でディズニーシー!
    きょうこ
  • 【遭難寸前】自転車でディズニーシー!
    クソ絵爆弾魔へいちょー
  • これを読めば自宅で再現できるっ!ビビディバビディブティックの髪型をほどいてみる。(やり方解説)
    きょうこ
  • これを読めば自宅で再現できるっ!ビビディバビディブティックの髪型をほどいてみる。(やり方解説)
    N・K
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    「かん
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    きょうこ
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    みかん
  • 今日のサラダ〜タツノオトシゴ発見〜
    きょうこ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM