ブログホーム 絵日記(4歳) LEGO 小児斜視記録 ディズニー 子連れお出かけ おすすめグッズ お勉強 デコパージュ
*

朝から水着で遊び狂い、世界的に有名な彼に会ったロッキン2日目AM

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

ROCK IN JAPAN
FESTIVAL2017
2日目でございまーす!
iPhoneImage.png

準備編はこちらから
【保存版】子連れ夏フェス持ち物リスト!

夏フェス持ち物の本音「これいらなかった。」「あれ持っていけばよかった!」

【目からウロコ】子連れ夏フェスの必需品(迷子、熱中症予防等)

1日目はこちらから
親のエゴ?子連れロッキンの現実

ロッキン2017初日レポ♪ゴールデンボンバーnubo back numberマキシマムザホルモンB'z

では2日目スタート!

起床〜出発

私の起床は4:00
365日こんな感じw

ちなみに大洗は5:30に町内放送で音楽が流れてきました
エーデルワイスだったかな?

ていうか…早くない?!笑

4:00に起きてる私が言うのもなんだけどね。

7:00頃みんなを起こす

この日はグラスステージではなく
手前のテントの森にテントを張るつもりだったので
少しゆっくりめの出発でした

7:28コンビニに買い出し
氷、朝食、お昼(少し)

8:00駐車場着
フェス会場は開門していますが
どうせ混雑しているので

混雑が落ち着くまで駐車場にて朝食タイム★

▲アメリカンドッグ大好きだけど何もかけない派の娘

ゆでたまごも何もつけないんだよね…

テント設営


9:30テント設営完了

テントの森は日影でかなり過ごしやすいです。

2日目はいろいろ移動することが考えられたので
開場の真ん中あたりのテントの森にテントを貼りました

9:30頃に付けば(場所にこだわらなければ)普通に場所取りできます

ちなみにグラスステージと違って
砂埃レベルが強です!!

とくに人が通ったりできる空間があると
みんながそこを通るので
入り口付近にキャリーワゴンを配置するなどし、近くを歩かれないよう工夫するのがおすすめです!

他の人が通れるように空間を作りつつ、テントの入り口付近は踏まれないように…です

周りにの迷惑にならないようにするのも重要ですね。

子連れなもんで
周りにちょっぴり気を使って
ちょっぴり積極的に
話しかけたりするんですが

お隣さん、とっても気さくな方々でした
赤ちゃんがいるんだってー!

赤ちゃんは旦那さんとお留守番してるらしい
「来年は連れて来れそうですね〜」とか言って盛り上がりました♪

子連れだと周りとすぐに仲良くなれちゃう不思議…
フェスだから特に。

来年また会えるといいなぁ…

子どもタイム

さて!
朝起きた時から「水着を着てあのプールに入りたい」と熱望した娘

テントに着くなり水着に着替え
我先にとプールへ向かいます…

途中忘れないうちに家族写真を撮る

しかも、全然思い出が無いステージ前w

これもまたいい思い出♪

そして噴水へGO!
10:00じゃ誰もいないのねw

張り切り過ぎた娘です…

徐々に人が増えてきて
10:30にはこんな感じ!

お散歩に行ってた夫が
私の大好物を買って帰ってきた

やる〜!

スイカよりプールに夢中な娘を呼び止め
食べさせる


水分補給★

WANIMAを聴きながら
プール監視

正直
最近のバンド全然分からないから

「へぇ〜こういう感じなんだー」と聴けて楽しい

プールから上がるとまあまあ寒いらしい
そして日焼けがすごいw

お目当てのバンドがあるので
11:20頃から早めのお昼!

夏野菜カレーは子供には辛かった…

こういう時の為に
朝コンビニで昆布のおにぎりを買っておくのです!笑

トマトは大好き!



ご飯を食べて
「こんどはお父さんとお母さんが行きたいところ行く番ね」と説明し
いざ出発ー!

世界的に有名な彼の登場

12:20からのCOUNTRY YARDを見るために移動なのですが…

遠い。

噴水からWING STAGE子どもの足ではシンドイね。

そんな時、救世主が現れた!!!

スパイダーマーーーン!

粋な若者がいるもんだなぁ。

「もう歩けない…」とくじけそうだった娘でしたが
スパイダーマンを見つけたら

一生懸命追いかける追いかける!

あっという間に自分のテントまで歩けました★

スパイダーマンありがとう!!!
ほんと、救世主でした!

テントの森も装飾が素敵

ミストファンで涼しげ♪

このワンピース超お気に入り
オーバーオールがプリントされたワンピースです

StompStamp (ストンプスタンプ)で買いました

この転写ワンピースシリーズ大好き

娘の成長に合わせて
少しず〜つ買い足してます

ワンピース1枚で涼しいし
おしゃれだし
かさばらない!!!

おすすめです。

さてさて午前中の噴水遊びで
かなり体力を消耗した娘

WING STAGEまでは遠いので
キャリーワゴンで移動することにしました!

次回予告
COUNTRY YARD(カントリーヤード)

おたのしみに〜!

----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:音楽


 
*




ロッキン2017ゴールデンボンバーnubo back numberマキシマムザホルモンB'z

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

昨日は子連れロッキンへの熱い想いを書いてみました♪
親のエゴ?子連れロッキンの現実

書きそびれたので
観た聴いたアーティストのレポ
スタート!!!
iPhoneImage.png

ゴールデンボンバー

10:00頃ビールを買いに行き
テントに戻るも誰もいないw

10:30からのゴールデンボンバーを
一人で見ることにw

なんだよー家族で見ようよー
どこいっちゃったんだよーと
ブツブツ言いながら

※夫と娘はグラスステージのどこかで見てたらしい

ビール二杯目を片手にグラスステージの後ろの方で見る

テレビでよく見るゴールデンボンバーが目の前に。

絶対見たい!という訳ではなかったので
後ろでのんびり観よ〜っとって思ってたんですよ

ところが


気付いたら咲いてたww

やばいやばい
彼らの引き付ける力やばい!

どんどん前に行っちゃったw
肉眼で見えるとこね。

振りとか全然知らないのに
余裕で踊ってたw

凄い楽しかったー!

V系の動きって
パンクの動きと違うんですよね〜
手を動かす動作にしたって
なんか指先がヒラヒラキラキラしてる感じw

これがどうもうまくできなくてwww
モッシュやダイブが得意でも
V系の動きはできないわー私…

オイオイと拳を突き上げる動作もね
なんか手首が返るというか…

やりたくても全然できないw
軽くV系ジェラシーですね

幸い目の前の女の子がV系な動きをしていたので
それを見て一生懸命マネしたw

ちょっとこれは
V系ママ友に教えてもらわなきゃwって思った初日の朝でしたw

nubo

お昼を買いに&トイレでグリーンステージ後ろに行くと
nuboがやってた!

わあああ!って聴いたw
知ってる知ってるー!ってのがあって
嬉しくなりました

途中トイレ我慢できなくなって
トイレ並びながらnubo聴いたw
トイレは実に10分待ち!
(仮設トイレはそんなに待たないよ)

back number

午後から娘と公園で遊んでー
寝かして―


準備万端でback numberへ。

これもまあ彼らが肉眼で見える位の位置でのんびり聞いていたのですが

何だこの人気者は!!!!

バックナンバーの人気に震えたwww

薄々気づいていたよ?
凄いバンドだって。
アリーナとかでやってるし

でもそれを目の当たりにすると
鳥肌が立ちました

すごい!
まわりのお客さん全員バックナンバー大好きな人たちだったよ!(超あたりまえ)

いやもちろん私も好きだけどさ!!!

backnumberカッコイイw
イケメン揃いwww

こんなところに書くのもなんですが
初めてバックナンバーを見た時

彼らすごくいい!って思ったんです

そして私はCD買ったんですよ

そしてサインももらった(自慢)

いっぱいいっぱい思い出があって
私にとって特別なバンドです

本当に観れてよかった。

マキシマムザホルモン

高校生の時一番観たバンド
一番一番お金をつぎ込んだバンドw

多分何があってもずっと好きなバンド

もちろん
ロッキンに初めて出た時も行きました

だから今回も絶対に見たくて。

開始10分前にグラスステージに行きました
前のバンドからずっと前陣取るのはアラサ―にはキツイw

めちゃくちゃ楽しかったー!

他人の汗でぐちゃぐちゃになって帰ってきた私を見て
「おかーさん、どうしちゃったの?」と言った娘の表情を忘れませんw

夫と娘お留守番ありがとう

テントがあると荷物を置けるのでいいですね。
ホルモンの時の持ち物はこれだけでした

▲携帯をジップロックに入れるスタイル

B'z


トリのB'z後は帰り&駐車場が激混みになるので

B'zを聞きながら帰路につきます

ゆーめーじゃない〜あれもこれも〜♪とか聞きながらガラガラとキャリーカートを引くのは気持ちが良かったです。

帰り道にトライセラトップスも聞こえてきて
ああ、最高♪ってなった。

超満たされた私ですが
夫に「どう?楽しかった?」と聞くと
イマイチな反応が…

そう、ホルモンとユニコーンの出演時間かぶってたんです…

二日目は夫も楽しめるようにしなきゃ!と
反省した一日目でした。

フェス会場を早く出たので19:30には夜ごはんを食べて
20:30にはお風呂に入れました。

子連れだとこれが限界かな?

子連れで二日目もある場合は
最終アーティストを見るかどうか
夜ごはんやお風呂の時間も考えて行動した方がよさそうですね!

以上
ロッキン2017ゴールデンボンバーnubo back numberマキシマムザホルモンB'z でしたー!
 
 

次回のロッキンレポは
朝から水着のロッキン二日目
お楽しみに〜!

----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:ROCK



親のエゴ?子連れロッキンの現実

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。

ロッキン出発編の続き


だいたい
ライブに子供を連れて行ったりすると
批判の対象になります。

でもって批判する方はだいたい雰囲気で批判してることが多い。

これは子連れライブだけではなく
生きてるといろいろ批判されますよね

よく話題になるのは
スマホ片手に授乳とか?
幼稚園いれるか入れないかとか?
(これはもはや自虐ネタになりつつある)

ほとんどの批判は中身を知らないでイメージだけでって場合が多いですね。

経緯とかその理由とかは全然見てもらえないw

バスで他人に怒られたなんて友人もいました。
なんでこうなったのか経緯も知らないくせに。

電車できつく叱ってしまった時は
周りの目が気になったりする


ロッキン初日の夜、開催地の茨城でも
知らないおばさんに
「一日よく我慢したねぇ?」(娘に語りかける)と言われたりしましたw

「そんな我慢させてないのになぁ」
開催地で言われると、ちょっぴり残念な気持ちになりました

そもそも最近子育てしてると他人から監視されすぎじゃない?笑
こわいんだけど!笑

手助けじゃなく監視ね。
そりゃ少子化になるわ!

では、子連れロッキンが親のエゴで、子どもに我慢させまくっているのかどうか検証してみましょう★

テント暮らし

屋外×テントってだけで子供のテンションはアガリマス

娘の場合は張り切って
勝手にコップにドリンクを注ぐ係になってました

楽しい写真スポット満載

写真撮るのに長蛇の列ができてますが
私は並ぶのが嫌いなので横から撮っちゃうw


これでも十分いい写真でしょ?


思い出いっぱいできるよ。

おやつ


フルーツたっぷりのかき氷〜♪

森の中で食べられます

相席したお姉さんたちと
話したりして★

この笑顔たまらない

こどもが喜ぶこと

フェスに行ったことがある人は分かると思いますが
観たいアーティストを全部見るのは無理w

子連れの場合は移動やお世話等を考えて
「このアーティストは諦めよう」みたいなのも出てきます

そうすると空き時間ができます。

どうしても見たい場合は
ライブ見る人と子守りする人の当番制にして好きなバンドを見るのが◎

うちの場合は
10:30のゴールデンボンバーからお昼まで私が自由にさせてもらって

お昼から15:50のバックナンバーが始まるまでは娘とと公園で遊びました

▲でーっかいトランポリン

ロッキンが開催されるひたちなか海浜公園は
名前の通り公園なんですよね。

しかもドでかい公園www

遊園地も入ってるのよ…(散財の予感)

とりあえず遊具の規模がやばいwww

▲トランポリンの中は複雑な遊具


▲障害物有のトンネル


トンネル長すぎて途中で引き返したw

遊園地も最高

ちびっ子観覧車は灼熱w
鈴やマラカスで踊らされるシステムw

この二人乗りバイクで超盛り上がった

当たり前に二日連続乗ったよね

噴水有りますよー!

こんな地味な噴水だけじゃなく…

写真に納まりきらないくらい豪華な噴水!

娘はプールと呼んでいたw
うん、泳いでたもんね…

ココ、子どもの楽園じゃない?
近所にあったら
毎日でも連れてきてあげたい場所だよね

ちなみにこの場所は
グラスステージ(一番大きなステージ)の
音漏れが聞こえます(最高)

めいっぱい遊んで
テントに戻りおにぎりタイム

グラスステージの音漏れを子守唄に眠りにつきましたw

ど、どうでしょうか?

これでも親のエゴでしょうか?
 

要は親次第

観たいアーティストすべてに付き合わせていたら
そりゃ大人のエゴです

でも全員がそういう親ではない
(そもそもフェスでそんな人見たことない)

二日目もエルゴで子供を抱っこしたママ二人が
10-FEETの音漏れで踊ってました

最高だと思いました。

フェス好きは「その雰囲気が好き」という人が多いです。

もちろん最前列でもみくちゃにされるのもいいですが
自然の中でゴロゴロしながら好きなアーティストを聴ける機会ってなかなかないですよね

子供も楽しめるものがあるって知らないと
ライブ→爆音→子どもに害
そう思ってしまうと思うので
 

批判する人が悪いわけじゃない。

だって知らないんだもん


というわけで
今回は子連れロッキン
子どもの楽園的な側面を紹介してみました★


そんな悪いもんじゃないでしょ?
「子どもができたらライブ観れない」そんなの悲しすぎるよね

たくさんの親子が楽しめますように!
シェアしてもらえると嬉しいです。

ああああ!アーティストのレポができなかった!
次回!
ロッキン2017ゴールデンボンバーnubo back numberマキシマムザホルモンB'z

お楽しみに!

子連れロッキン関連記事
【保存版】子連れ夏フェス持ち物リスト!

夏フェス持ち物の本音「これいらなかった。」「あれ持っていけばよかった!」

【目からウロコ】子連れ夏フェスの必需品(迷子、熱中症予防等)

子連れロッキンジャパン出発は何時?超重要な時間配分を公開
----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!


当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:育児



子連れロッキンジャパン出発は何時?超重要な時間配分を公開

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。


子連れの場合は
ありとあらゆる時間配分が重要ですよね

育児あるある(´-`)

そしてロッキンオンジャパンもまた、これが重要でございます

我が家が正解とは言い切れませんが
参考までに
ロッキン1日目を赤裸々に書きまーす

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017
 

初日の出発は6:00

ロッキンは8:00開門です。
その時間に間に合うように自宅を出るとなると大変!

というわけで
前日から茨城入りしましたw

宿はひたちなか・大洗あたりで早めに予約!
ひたちなかが満室だった為、大洗に泊まりました

初日はグラスステージに場所取りをしたいので少し早めに動き出しました。

4:00起床
私はこのくらいに起きて少し仕事を…

5:30みんなを起こす

6:00出発

前日に買っておいたバナナを持つ娘
(寝ぼけ気味)

6:10コンビニ
朝食、昼食(予備)、保冷剤を購入

6:55駐車場到着

荷物(娘も)をキャリーワゴンに積みまくり出発

駐車場は第三駐車場。
15分ほど歩きます

キャリーワゴン最強。

 

入場門到着&開門の時間

7:10入場門到着!

既に人がたくさん!

キャリーワゴンで参加される方に
耳寄り情報!

入場門前は階段ですが、端っこにちゃんとスロープがあります!

持ち上げるとなると大変ですので
スロープ見つけて利用してください♪

荷物に埋もれる娘


開門を待ちつつ
ここで朝ごはんタイム★

納豆巻きで元気モリモリ

雨が降ってきた…

雨が降りそうな予報だったら
絶対カッパは持っていきましょう。

夫は水をはじかない系のカッパを持ってきてしまったw

霧雨程度なら
このくらいの方が動きやすそうですね!

7:30頃開門

毎年早めに開門してくれるみたい

列が徐々に動き始めて
私たちが入場したのは50分位だったかな?
 

移動〜テント設営

8:00前位に入場し、荷物をガラガラ引きながら
グラスステージに移動!

テントが張れたのは8:17でした

この時はまだ余裕がありますね。

この後もどんどんテントが増えていきます。
人通りが多い道にテントを砂埃が入ってきたりするので、少し入ったところに設営するのがおすすめ★

子どもがいるとおむつ替えとか、お昼寝とかする場合もあると思うので。

うちのテントはトイレまで5分ほど歩く場所になってしまいました…

「トイレ行きたい!もうでる!」と言われたときめちゃくちゃ焦りましたw

次回はトイレの場所も気を付けたいですね。

というわけで我が家のテント完成!!

夫はココで朝ごはん!
娘は塗り絵

私はマツエクw


あとはお目当てのアーティストまで
昼寝するもよし
お散歩するもよし!


みんなで乾杯!

楽しい一日にしようね★

 

子連れロッキン出発編まとめ

・子連れは前泊できたらゆとりができる
(宿はひたちなか・大洗近辺がアクセス◎)

・グラスステージでテントの最前列を取りたい場合はもっともっと早く出発しないとダメ

・個人的には最前列より少し入ったところが好き
(砂埃問題、人通り問題)

・仮設トイレではなく、公園のトイレから近い場所がおすすめ

・テントをはちょっと頑張って、張ったらのんびりしよう!

以上
子連れロッキンジャパン出発は何時?超重要な時間配分を公開でした

関連記事
【保存版】子連れ夏フェス持ち物リスト!

夏フェス持ち物の本音「これいらなかった。」「あれ持っていけばよかった!」

【目からウロコ】子連れ夏フェスの必需品(迷子、熱中症予防等)

次回のロッキンレポは
親のエゴ?いやいや子供の楽園ロッキンジャパン!
↑記事が更新されるとリンク先に飛べます

お楽しみに〜♪
----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:ROCK



怖いの克服?!おじいちゃんとの海遊び&エイに刺された時の対処法

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。

海行ってきたぞー!
今回は浜辺での砂遊びに始まり
シュノーケル?
波乗り?
スイカ割り?!
そして
極めつけに地引網大会でございます
iPhoneImage.png

6時に家を出たので
早くから浜辺でお砂遊び


アヒルちゃんで水を汲む


おじいちゃんとハイチーズ!
小雨ですw


砂遊びの後は
シュノーケルを装着し海へ繰り出す

シュノーケルとフィンは無駄に付けたがるんですよね


そして怖がる

おじいちゃんにフロート引っ張ってもらってプカプカしたいのに

波が怖い娘…


おじいちゃんと一緒だったら大丈夫…

何度か挑戦していましたw

とりあえず
おじいちゃんが軽く波乗りを見せてくれたよw

フロートに乗ってプカプカ&波でスイーっとするのを見て安心したのか

一緒に海へ入って行きました★


超楽しそうだった!!


あまりに楽しそうだからムービーも作っちゃったよ


気温も低いので
風邪引かないか心配して
たくさん着せる
iPhoneImage.png
おばあちゃんのおひざでポカポカ…


暑い!とすぐ脱いでしまう…
お母さんは寒いよ…

すぐに海に行きたがる。

私も海好きだけど
こんなにストイックに海水を欲しがるようになるとはwww

海遊びを堪能したところで

スイカ割りー!


見事なまでの空振り★

地引網デビュー!

一生懸命引いてたー!

ほうぼうはいったー!

小さいかわいい
アカエイもいたけど
漁師さんがすぐに避けてました

危ないもんね…

ちっちゃいアカエイでも刺されると痛いよ…
(筆者は刺された経験有)

エイの毒はタンパク系の毒なので、熱で分解されるらしいです。

刺されたら
1.棘を抜き、毒を絞り出す
2.患部をお湯に30分以上浸し痛みを和げる。
3.必ず病院へ行く!

ちなみに私の父親も刺されたそうですが
(親子でアカエイに刺されてるってやばいですね)

刺されたところを
漁師さん?のお味噌汁に入れたそうです

漁師さんは知っていたんですね〜!
さすが。

脱線しましたが
地引網近辺にいたお魚とクラゲをバケツに入れてみました!

こんなこともあろうかと
ポータブル式ブクブクを持参していたのです!笑



このクラゲはアンドンクラゲというらしい!
iPhoneImage.png
教えてくれた
ダイビングスクールスプリングさん
ありがとうございましたー!

最後にスイカ割りのスイカをいただく


たのしかったねー!

地引網できてよかったー!
(少しでも海が荒れてるとやらないらしい)

お土産にアジを大量にいただきました

この日の夜は
アジフライ
アジの南蛮漬け
アジのたたきと
アジ尽くしの夕食でした

トロよりアジが好き派の人間としては天国でした。

また来年できるといいなぁ〜!
以上
怖いの克服?!おじいちゃんとの海遊び&エイに刺された時の対処法でした


----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

 


当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:子育て情報




カテゴリー

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM