ブログホーム 絵日記(4歳) LEGO 小児斜視記録 ディズニー 子連れお出かけ おすすめグッズ お勉強 デコパージュ
*

minifigures17コンプリートセットをヤフオクに出品したよ


ご訪問ありがとうございます!
応援クリックお願いいたします(´-`)

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ブログ更新の励みになります!
 

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。


minifigures17コンプリートセットをヤフオクに出品したよ


先日ミニフィグシリーズ17を箱買いしまして
関連記事(【速報】レゴminifigures17のシークレット

P5026080.jpg
いやー…買ってよかった!
一箱って60体なんですよw

やりすぎたか…と思ったんですが
欲しいのを探す手間を考えたら全然よかった!笑

というわけで…
16体コンプリートセットが3つできました
1つは自分用として

残りのセットをヤフオクで出品することにしました♪

一体430円として
ヤフオク出品手数料等を加えさせてもらい
7990円で出品しています

私の出品ページはこちらから

気になる方はご検討ください♪

しかも今回のminifiguresたちも個性豊かで最高!

愛すべきミニフィギュア17のメンバーを紹介していきたいと思います

画像上部の呼び名は私が考えた愛称です

No.1
イケメンサーファー!

1.jpg
▲LEGOminifigures17/Surfer with surf board −サーファーとサーフボード

とりあえず
ちょっとチャラそうな感じは否めないw

サメ好きとしては
サメのサーフボード最高です


No.2
ダンベルおやじ

2.jpg
▲LEGOminifigures17/Weightlifter with weights −ウエイトリフティング選手とバーベル

もはやバーベルよりアニマル柄のセットアップが気になって仕方がない

No.3
無造作ヘアのパティシエ

3.jpg
▲LEGOminifigures17/Baker with whisk − ケーキ屋さんと泡だて器とケーキ

コック帽を軽くかぶる感じがおしゃれやねん。
あとケーキかわいすぎ

No.4
もろこしおじさん

4.jpg
▲LEGOminifigures17/Corn man −とうもろこし男

この人は何人いてもいい。
かわいい。


No.5
美人獣医

5.jpg
▲LEGOminifigures17/Veterinarian with rabbit − 獣医とウサギ

ウサギもかわいいけど、獣医さんが美人さんなんですよ〜
なんてったって前下がりボブですよ?
5_2.jpg

No.6
ビッグボーイ

6.jpg
▲LEGOminifigures17/Hot dog stand boy −ホットドッグ・スタンドの男の子

もうこのチェックはビッグボーイしか考えられない
6_2.jpg
ジュースがスタバみたいなカップでかわいい♪


No.7
大本命バタフライガール!

7.jpg
▲LEGOminifigures17/Butterfly Girl − 蝶々のかっこをした女の子

最高にかわいい…
これ16体欲しいもの。

顔や髪にお花のペイントってのも激カワ
背中はこんな感じ★
7_2.jpg
髪型もかわいいし、もう最高です


No.8
テルマエロマエの時の阿部寛

8.jpg
▲LEGOminifigures17/Roman gladiator with trident −ローマの剣闘士と三又の矛

似すぎでしょ!笑

ローマの剣闘士らしいんで、私が感じたテルマエ感は正しかったわけだ


No.9
フランス愛

9.jpg
▲LEGOminifigures17/Frenchman with French bulldog − フランス人とフレンチブルドッグ

フレンチブルドックかわいすぎる―!!
おじさんの髭も、服も全部好き

なぜ困ってるのかだけ教えてくれ


No.10
目立ちたがり屋
10.jpg

▲LEGOminifigures17/Dwarf − ドワーフ

目立ちたがり屋以外の何物でもない
だって、4体もでてきたんだもん…

また君か!
また君か!って!笑


No.11
ビームくん

11.jpg
▲LEGOminifigures17/Retro-future space man with ray gun −レトロな宇宙人と光線銃

そうなの!
レトロでかわいいの〜♪
メットも銃もかわいいんだよね

え?宇宙人っていう設定なの?
知らなかった。

No.12
キャッチ

12.jpg
▲LEGOminifigures17/Yuppie with mobile phone−エリート・サラリーマンと携帯電話

うそでしょ?
これはエリートサラリーマンではない!笑

どう考えてもキャッチだ。
でも君の携帯電話は好きだよ

No.13
ロケットボーイ

13.jpg
▲LEGOminifigures17/Rocket boy with flag − ロケット・ボーイ

唯一私が考えた愛称と正式名称が一致した

大本命!最高にかわええ…♪
手書きフラッグも最高★

No.14
新陳代謝抜群
14.jpg
▲LEGOminifigures17/Dance instructor−ダンス・インストラクター

このミニフィグの顔、汗かいてるのー!
結構気に入ってます!
夏とか使えそう♪

ヘアバンドもりゅうちぇるみたいだし気に入ってます


No.15
ほこたてエルサ

15.jpg
​▲LEGOminifigures17/Elf warrior woman with sword & shield −エルフの女性闘士と剣と盾

エルサっぽい服だけど、なんとエルフの女性闘士でした!
盾がラプンツェルのお花みたい!
いろいろ使えそうですね


No.16(シークレット)
黒ずくめの男

16_3.jpg
▲LEGOminifigures17/Highwayman−追いはぎ(ハイウェイマン)

シークレットは
追剥だったんだー!
こわいこわい!

小物カッコイイですね
16.jpg
肩の部分が他のマントより大きくなっていました

マントはこの使い方で合ってるのかしら?
16_2.jpg

以上
この16体がレゴミニフィギュア17のメンバーでした★



欲しくなったらぜひヤフオク覗いてみてくださいね〜
私の出品ページはこちらから


----------------------------

ブログのランキングに参加しています。
↓イラストをそれぞれクリックすると当ブログに応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!
当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。
 

----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:LEGO☆レゴ

*




気球にハマった…今度はレゴフレンズドキドキエアバルーン【LEGO41097】


ご訪問ありがとうございます!
応援クリックお願いいたします(´-`)

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ブログ更新の励みになります!
 

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

レゴの気球を買い集めております…笑

前回はエルフの飛行船(【LEGO 41184 ELVESアイラの飛行船】ついにエルフシリーズにも手を出した話)でした

今度は…
P4055368.jpg

気球にハマった…
今度はフレンズドキドキエアバルーン
41097


今回はおばあちゃんと一緒に組み立ててみるよ〜

オープン!
P4055369.jpg


おばあちゃんと一緒に組み立てる
P4055370.jpg


気球ってワクワクするよね〜
P4055371.jpg


できてきた♪
P4055373.jpg

気球の形を整えて…
P4055372.jpg


真剣!
P4055374.jpg
私もやりたい気持ちを抑えて
娘に任せました!


気球だけじゃなくて秘密基地も作れます
P4055376.jpg

葉っぱで本を隠す!
P4055377.jpg


このレゴの本、結構好き♪
P4055378.jpg

ちなみに中には宝石が!
P4055379.jpg

イメージこんな感じ!
P4055384.jpg
「二人だけの秘密だよ」


おやつタイム
P4055380.jpg


その間に黙々と作るー!
P4055381.jpg
これなんだろう?
渓流?


たき火もするよ
P4055382.jpg

棒についてる白いやつは
マシュマロ♪

P4055383.jpg
こういう発想かわいい♪



こんにちはー!
気球に乗って秘密基地に来てマシュマロ食べるカップルでーす!!
P4055389.jpg



完成★
P4055388.jpg


気球の作りはこんな感じですね
P4055390.jpg
気球、乗ったことないけど
忠実に再現されてそう!


渓流デートは木の下でランチ★
P4055391.jpg

ピンクのコップ2つ手に入って嬉しい♪
P4055392.jpg
かえるちゃんもいるしね♪


写真を撮る時は
娘がいろいろ手伝ってくれました笑
P4055393.jpg
お手伝いありがとう♪

以上
レゴフレンズドキドキエアバルーン【LEGO41097】のレビューでした★
P4055386.jpg
 
レゴ (LEGO) フレンズ ドキドキエアバルーン 41097
by カエレバ

レゴの世界はやっぱり楽しいな〜

名古屋のレゴランドジャパンも行ってみたいけど
普通にお台場のレゴランド東京も行きたい…

最大700円お得だし
前売り券は優遇入場制度があるので
ネットで前売り買って行きましょうね。

レゴランド・ディスカバリー・センター東京<公式HP>
入場前日まで予約OKなのもありがたい!

----------------------------
ブログのランキングに参加しています。
↓イラストをそれぞれクリックすると当ブログに応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:LEGO☆レゴ



【LEGO 41184 ELVESアイラの飛行船】ついにエルフシリーズにも手を出した話

ご訪問ありがとうございます!
応援クリックお願いいたします(´-`)

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ブログ更新の励みになります!
 

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

土曜日はレゴの日になりつつある我が家

今回のレゴはコチラッ!
P4015294.jpg

ぎゃー!
ピントが奥の二人に合っているー!!!


というわけでこちらの商品を組み立ててみます♪


レゴ(LEGO) エルフ アイラの飛行船 41184


3袋!そしてステッカーが2枚入ってる!
ラッキー★
P4015298.jpg
ステッカーの予備なんて
シンデレラの時以来だわ

関連記事
レゴ (LEGO) ディズニープリンセス【シンデレラの城 41055】レビュー★


じゃん!
P4015300.jpg
新しいタイプの人が来ました。

奥の二人が目立ってしまうので
彼女をアップにしてみましょう

P4015302.jpg
かわいー!
髪の色もかわいいけど
スカートが斜めなところとか
顔にペイントがしてあるところとか♪

耳がとがってるのもいいよね〜


小物を組み立てます
P4015303.jpg
本!

ちゃんと開く!
P4015304.jpg


横から見ても本!
P4015305.jpg


次にこちらエルフってどんなお話か分からないんだけど、コレは悪役の乗り物なの…?
P4015307.jpg
プリントタイルがなかなか個性的です
黒いちっちゃい羽根も何かに使えそう

多分悪役だね!
P4015297.jpg
なんか弱そうw

そうそう、悪役の乗り物から
丸いやつ飛びますw

たのしいよ〜


今回組み立てるのは飛行船。
P4015308.jpg
シャーシはこんな感じw

羽根がパタパタするよ〜
P4015309.jpg


これなんだと思う?
P4015310.jpg

ネックレスでーす!
かわいいよね!
P4015311.jpg
娘が気に入ってました

だんだんと出来上がってきました〜
P4015312.jpg
いつの間にか娘もLEGOタイム

装飾付けつつ
結構できあがってきたよ〜
P4015314.jpg


船の前方
P4015315.jpg

横から見た時もかっこいい!
P4015316.jpg
ゴールドの棒は柔らかい素材で、押し曲げて入れる感じです

しなやか♪


え?レゴの奥の二人が気になる?

夫と娘が何をしているかというと…
P4015317.jpg

ラジコンでしたー★

何やってるのか分かりませんが
なんだか楽しそう
P4015318.jpg
娘のビーズ入れの缶のフタが
ラジコンのネジ入れになってるw

そうこうしている間に
気球的なやつが出来上がりました
P4015321.jpg
これこれ。
この気球が欲しかったのよ〜♪

あとお気に入りは方位磁石
P4015323.jpg
黄色いレバーを引くと…

パカッ
P4015325.jpg

ここには本とチェリーを隠しておきます
P4015326.jpg

地図とかも隠すのかな?
P4015296._2jpg.jpg
ネックレスが光っている!

ラピュタ的ななにか?!

はーい!完成です♪
P4015330.jpg

この飛行船…羽ばたきます!!!
P4015296.jpg ガシャガシャ言い過ぎで
思わず吹いたけどwww

かわいいでしょ〜?

ちなみに余ったパーツはコチラ
P4015327.jpg
予備で羽根も一枚…

無くすことなんてある?笑
いや、ありがたいけども!

みてみてー!
かわいいよ〜
P4015329.jpg
気球のおしり部分の金のパーツたちとプロペラが気に入っています!


全体だとこんな感じ
P4015330.jpg
エルフって色がかわいいね〜(´-`)


悪役
P4015331.jpg
珍しい感じの人形だ…


エンブレムもかわいい
P4015332.jpg
プリンセスほどキラキラしていないし
フレンズほどカラフルではないけれど

統一された雰囲気が素敵です
P4015333.jpg
そして戦う乙女戦士なの…か?

パッケージだと戦ってる
P4015295.jpg

エルフがどんなお話なのか
少し勉強する必要がありそうです。


お気に入り部分にキラキラつけてみた
P4015334.jpg
ブルーのクリアパーツが愛おしい

羽根もかわいい♪

いつもとちょっと違うパーツが手に入りました★

羽ばたく飛行船
オススメでーす!!!


レゴ(LEGO) エルフ アイラの飛行船 41184

次回のレゴ予告
気球にハマった…今度はレゴフレンズの気球!【LEGO41097】
↑記事が更新されるとリンク先に飛べます

お楽しみに〜
----------------------------

ブログのランキングに参加しています。
↓イラストをそれぞれクリックすると当ブログに応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:LEGO☆レゴ



minifigures17箱買い!コンプリートセット販売情報


ご訪問ありがとうございます!
応援クリックお願いいたします(´-`)

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ブログ更新の励みになります!
 

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

先日ミニフィグシリーズ17を箱買いしまして
関連記事(【速報】レゴminifigures17のシークレット

P5026080.jpg
いやー…買ってよかった!
一箱って60体なんですよw

やりすぎたか…と思ったんですが
欲しいのを探す手間を考えたら全然よかった!笑

コンプリートが3セット作れたし♪

しかも今回のminifiguresたちも個性豊かで最高!
かわいい子たちもたくさん!

というわけで愛すべきミニフィギュア17のメンバーを紹介していきたいと思います
(ブログの最後にはセット売りの情報も出してます)

画像上部の呼び名は私が考えた愛称です

No.1
イケメンサーファー!

1.jpg
▲LEGOminifigures17/Surfer with surf board −サーファーとサーフボード

とりあえず
ちょっとチャラそうな感じは否めないw

サメ好きとしては
サメのサーフボード最高です


No.2
ダンベルおやじ

2.jpg
▲LEGOminifigures17/Weightlifter with weights −ウエイトリフティング選手とバーベル

もはやバーベルよりアニマル柄のセットアップが気になって仕方がない

No.3
無造作ヘアのパティシエ

3.jpg
▲LEGOminifigures17/Baker with whisk − ケーキ屋さんと泡だて器とケーキ

コック帽を軽くかぶる感じがおしゃれやねん。
あとケーキかわいすぎ

No.4
もろこしおじさん

4.jpg
▲LEGOminifigures17/Corn man −とうもろこし男

この人は何人いてもいい。
かわいい。


No.5
美人獣医

5.jpg
▲LEGOminifigures17/Veterinarian with rabbit − 獣医とウサギ

ウサギもかわいいけど、獣医さんが美人さんなんですよ〜
なんてったって前下がりボブですよ?
5_2.jpg

No.6
ビッグボーイ

6.jpg
▲LEGOminifigures17/Hot dog stand boy −ホットドッグ・スタンドの男の子

もうこのチェックはビッグボーイしか考えられない
6_2.jpg
ジュースがスタバみたいなカップでかわいい♪


No.7
大本命バタフライガール!

7.jpg
▲LEGOminifigures17/Butterfly Girl − 蝶々のかっこをした女の子

最高にかわいい…
これ16体欲しいもの。

顔や髪にお花のペイントってのも激カワ
背中はこんな感じ★
7_2.jpg
髪型もかわいいし、もう最高です


No.8
テルマエロマエの時の阿部寛

8.jpg
▲LEGOminifigures17/Roman gladiator with trident −ローマの剣闘士と三又の矛

似すぎでしょ!笑

ローマの剣闘士らしいんで、私が感じたテルマエ感は正しかったわけだ


No.9
フランス愛

9.jpg
▲LEGOminifigures17/Frenchman with French bulldog − フランス人とフレンチブルドッグ

フレンチブルドックかわいすぎる―!!
おじさんの髭も、服も全部好き

なぜ困ってるのかだけ教えてくれ


No.10
目立ちたがり屋
10.jpg

▲LEGOminifigures17/Dwarf − ドワーフ

目立ちたがり屋以外の何物でもない
だって、4体もでてきたんだもん…

また君か!
また君か!って!笑


No.11
ビームくん

11.jpg
▲LEGOminifigures17/Retro-future space man with ray gun −レトロな宇宙人と光線銃

そうなの!
レトロでかわいいの〜♪
メットも銃もかわいいんだよね

え?宇宙人っていう設定なの?
知らなかった。

No.12
キャッチ

12.jpg
▲LEGOminifigures17/Yuppie with mobile phone−エリート・サラリーマンと携帯電話

うそでしょ?
これはエリートサラリーマンではない!笑

どう考えてもキャッチだ。
でも君の携帯電話は好きだよ

No.13
ロケットボーイ

13.jpg
▲LEGOminifigures17/Rocket boy with flag − ロケット・ボーイ

唯一私が考えた愛称と正式名称が一致した

大本命!最高にかわええ…♪
手書きフラッグも最高★

No.14
新陳代謝抜群
14.jpg
▲LEGOminifigures17/Dance instructor−ダンス・インストラクター

このミニフィグの顔、汗かいてるのー!
結構気に入ってます!
夏とか使えそう♪

ヘアバンドもりゅうちぇるみたいだし気に入ってます


No.15
ほこたてエルサ

15.jpg
​▲LEGOminifigures17/Elf warrior woman with sword & shield −エルフの女性闘士と剣と盾

エルサっぽい服だけど、なんとエルフの女性闘士でした!
盾がラプンツェルのお花みたい!
いろいろ使えそうですね


No.16(シークレット)
黒ずくめの男

16_3.jpg
▲LEGOminifigures17/Highwayman−追いはぎ(ハイウェイマン)

シークレットは
追剥だったんだー!
こわいこわい!

小物カッコイイですね
16.jpg
肩の部分が他のマントより大きくなっていました

マントはこの使い方で合ってるのかしら?
16_2.jpg

以上
この16体がレゴミニフィギュア17のメンバーでした★


箱買いしたところ
16体コンプリートセットが3つできました
1つは自分用として

残りのセットをヤフオクで出品することにしました♪
とりあえず1セット出品中

一体430円として
ヤフオク出品手数料等を加えさせてもらい
7990円で出品しています

私の出品ページはこちらから

気になる方はご検討ください♪

----------------------------

ブログのランキングに参加しています。
↓イラストをそれぞれクリックすると当ブログに応援ポイントが入ります♪
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:LEGO☆レゴ



【廃盤LEGO】ベルビルのサンシャインホームがクセだらけでかわいい!

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

今回はBelvilleという
レゴとは思えないクセの強いシリーズをご紹介いたします!

P3295205_2.jpg
【廃盤LEGO】ベルビルのサンシャインホームがクセだらけでかわいい! 

ベルビルとの出会いは去年の今頃

おばあちゃん家のお祭りに出かけたところ、民家の軒先でフリマというか
ガレッジセール的なものが行われていました。

そこで出会ったのがベルビルです

関連記事
わっしょい!お祭りで山車を2度引く&おじいちゃんがレゴ爆買い

絶版で超高値で取引されている激レアのレゴ★LEGO Belville(ベルビル)シリーズを大量入手

レゴとは思えない大きさと顔つきに少々恐怖を覚えつつも、次第にハマっていきました。


そしてついにベルビルを買い足しw
某オークションサイトでめちゃ安で出てました

それがこちら!
P3295205_2.jpg
▲ベルビル

では細かく紹介していきます
※娘が遊んでいる物をそのままレビューしているので、サンシャインホームに入っていない小物があったり、またあるべき場所に無いアイテムもありますがご了承ください

キッチン★
P3295206.JPG
ピンクの出窓かわいいなぁ
しっかりとした造りのカウンター…

もちろんオーブンは開きますよ
P3295207.JPG


イクメンと赤子
P3295208.JPG
顔が…こわい…www
表情が独特ですね…

ベルビルの人形たちは布の服を着ているのが特徴です

あと、体が大きく動かせる場所が多いです

赤ちゃんのスタイは他にも種類があって、着せ替えを楽しむことができます♪


気に入っているのがコチラ!
P3295209.JPG
お肉を焼くやつ―★


これね、スイッチを押すと…
P3295210.JPG
光るんですー!

こういうのワクワクしちゃう!


次に寝室を覗いてみましょう♪
P3295211.JPG
かわいいでしょ?
小物は特にカワイイでしょ?

ベッドの上のお花クッションはリバーシブル!
しかも、もう一つ付いてます
(娘が使用中)

では、家主に注目してみましょう
P3295212.JPG
顔のクセ!!!www

リカちゃん人形に慣れているからでしょうか…
ベルビルの顔が恐いです。

ただ洋服や、お家や小物のかわいさがたまりません。

娘はベルビルの顔を怖いと言ったことは一度もなく、とーーっても気に入っています。
大きさも2〜3歳にはちょうど良かったのかもしれません


3階はこんな感じ♪
P3295213.JPG
屋根裏なのか屋上なのか…
ベルビルな感じだと屋上かな?

春のポカポカ陽気に
ラジオを聴きながらのんびりホットドックを食べるのかな?


赤ちゃんのお部屋はこちら
P3295215.JPG
めーっちゃくちゃかわいいの

あ!ベッドのお花が一個ない!
どこやったんだ〜?(犯人はあの子)

ベルビルのお家にはラメのブロックが入っていてかわいい〜♪

タンスの上のランプもいいよね〜!


子供部屋の下にはバスルーム
P3295216.JPG
これがまた凝ってるんだ〜!

レゴの細かいものが無い!と思うと
だいたいバスルームの引き出しに収納されてる
(犯人は娘)
P3295219.JPG
娘も私もお気に入りの空間です
子供用のおまるもあるの♪

トイレもあるよ
P3295217.JPG

ちゃんと開くのよ!笑
P3295218.JPG
デュプロの幼稚園フレンズのウォーターパークとトイレ込のセットに縁があるなぁ♪

私がトイレ好きなだけかな?

ちゃんとタイルになってるので座り心地も抜群!(のはず)


とりあえずこのお家は娘が一番一番気に入ってました♪
P3295220.JPG
我が家は狭いので
レゴのセットは2〜3個までしか組み立てておけません

毎回作っては即バラすのです。

その刹那さもいいでしょう?笑

新しいセットが来ると、どれを崩すか話し合うのですが
ベルビルのこのお家は最長記録でしたね

毎回娘が「ベルビルは崩さない!」と言っていました

本当によく遊ぶんです
P3295221.JPG
今回私が「そろそろバラしたい」と提案

というのも、出しっぱなしだと
この格子状の壁にホコリが…www

お手入れが大変になる前に
キレイにしてしまいたいw

というわけでとりあえずバラそうかと。

そうそう
リビングを紹介しわすれてました!
P3295223.JPG
セレブの家あるある
“暖炉”

優勝カップ的なやつはベルビルではありません。
娘が配置しましたw


テーブルの上のピンクのゼリーかわいいでしょ!
P3295224.JPG
奥から視線を感じる…w


でたー!顔のクセ!
P3295225.JPG
でも、しばらく見てると「美人さんだな」って思えてくるから不思議

本当に不思議な魅力のベルビルです

10年前に廃盤となったベルビルシリーズ
今でいうレゴフレンズのポジションだったようですね

レゴフレンズはブロックを組んで作り上げていますね。
ベルビルはサイズの問題もあるのか小さなブロックで作り上げるというよりは、それ専用のパーツで作るというイメージです。

格子状の壁や、最初に手に入れたお城の壁もTHE壁って感じで崩すことはできません。

なんて言ったらいいか難しいのですが、使い回ししにくいパーツたちが多いのかな?
私は好きなんだけどね!
P3295226.JPG
あとは何といっても人形のクセがすごい。

日本じゃ人気出なかったのがなんとなくわかりますw

私は好きだけどね!
P3295227.JPG
娘のファッションセンスはスルーしてあげてください。
腹巻ワンピースです。

ヤフオクでベルビルアラートかけているので
安ければ今後もちょいちょい買ってしまいそうな気さえします

クセが強い分、ハマると愛着がわいてしまうんでしょう。

皆さんはどうでしたか?
ベルビル好きな人いたら友達になりましょうw


関連記事
わっしょい!お祭りで山車を2度引く&おじいちゃんがレゴ爆買い

絶版で超高値で取引されている激レアのレゴ★LEGO Belville(ベルビル)シリーズを大量入手
LEGO 7586 Belville Sunshine Home (レゴ ベルビル サンシャイン・ホーム)
by カエレバ


次回のレゴブログは
minifigures17箱買い!セット売り情報
↑記事が更新されるとリンク先に飛べます

箱買いしたら3セット作れたからお譲りしまーす

----------------------------

子連れディズニーの記事はこちら  
ランド】【シー


レゴをこよなく愛す  
ぷっぷくの母のレゴへのラブレター  
レゴデュプロについてはこちら  
レゴシリーズについてはこちら

大人気!
イラストブログの目次はこちら


----------------------------

ツイッターやインスタを
フォローしてくださっている読者さんは
是非コメントください。
私もフォローさせていただきたいです♪))

twitter
instagram

youtube
ぷっぷくチャンネル

筆者デザイン手刷りTシャツ
hoppe公式shop

 

 

 

20150417_5.jpg にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
20150417_4.jpg
スペース


記事が気に入ったらいいね!しよう



ツイッターデビューしてみました。

スペース





スペース
 

JUGEMテーマ:LEGO☆レゴ



20150416.jpg

カテゴリー

archives

recent comment

  • 【子連れ必見】スーパービュー踊り子がすばらしい!子ども大喜び3つのポイント
    きょうこ
  • 【子連れ必見】スーパービュー踊り子がすばらしい!子ども大喜び3つのポイント
    素人w
  • 【遭難寸前】自転車でディズニーシー!
    きょうこ
  • 【遭難寸前】自転車でディズニーシー!
    クソ絵爆弾魔へいちょー
  • これを読めば自宅で再現できるっ!ビビディバビディブティックの髪型をほどいてみる。(やり方解説)
    きょうこ
  • これを読めば自宅で再現できるっ!ビビディバビディブティックの髪型をほどいてみる。(やり方解説)
    N・K
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    「かん
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    きょうこ
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    みかん
  • 今日のサラダ〜タツノオトシゴ発見〜
    きょうこ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM