レゴのハッピーバッグ2017を組み立てるっ!【LEGO CITY 60126&60127】

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

大好評だったレゴのハッピーバッグ記事に続きまして
福袋の中身を組み立ててみたシリーズスタート!

P1102569.jpg
▲LEGO福袋組み立ててみたシリーズ
レゴ (LEGO) シティ タイヤで脱走 60126


CITYの新品を開封するのは初めて!
新鮮!

レゴ (LEGO) シティ タイヤで脱走 60126

そして3歳にはちょっと難しい…
P1102570.jpgP1102571.jpg

子どもはこういう細かいところカチッっとするのが難しいですね。それより娘のまつ毛が長くてうらやましいw

一人で組み立てさせたいならレゴジュニアのシティがおすすめです!



一生懸命組み立てる…
P1102572.jpg


散々乗り物つくるの頑張ったくせに一番気に入っているのはこれだって!笑
P1102575.jpg
まあ、気持ちは分からんでもない


脱獄した囚人を笑顔で追いかける…w
P1102576.jpg

サクッと作れました♪



お次はこちら!
P1112559.jpg

囚人の逃げ方がタイヤからジェットスキーにグレードアップ!


レゴ (LEGO) シティ ポリス~島の脱走劇~スタートセット 60127


タイヤじゃ捕まるもんねぇ笑
P1102575.jpg


組み立てまーす!
P1112560.jpg
この時点で娘が遊び始め、最初に作ったシリーズとごちゃ混ぜにしてしまうトラブル発生!

車の枠が檻になってた
P1112561.jpg


楽しそうに遊んでるからいいか!
P1112562.jpg
予備パーツに車の枠があるって、結構豪華ですよね?
家にあるパーツでもう一つ組立よう!そうしよう!

そして囚人を挟み撃ちにするのだ。

P1112563.jpg


宝の隠し場所みたいなのも作れました
P1112564.jpg
何の変哲もない岩場ですが…


ひらけ〜ゴマ!と声をかけると…

P1112565.jpg
パッカーン!


こういう系は子供喜びますね

泥棒とおまわりさんというのもすごく食いついていました

娘はプリンセス以外も楽しめるんだなぁと分かってよかったです!


娘一番のお気に入りはこのパトカー?
黒い枠組みがパカッと開くので
ミニフィグを乗せるのが簡単!
P1112566.jpg

つるはしを引っ掛けるのは娘オリジナルw
P1112567.jpg

レゴシティのおかげでかなり新鮮な遊び方ができました★

ちっこい車もかわいいし、囚人の顔も好きです!
手錠がちゃんと手に付くのも素敵です。

レゴの福袋ありがとー!

今回組み立てたのはこちら
 
レゴ (LEGO) シティ タイヤで脱走 60126
by カエレバ
 
レゴ (LEGO) シティ ポリス~島の脱走劇~スタートセット 60127
by カエレバ


関連記事
LEGOのハッピーバッグ2017トイザらスから届いた謝罪追加の商品がやばい!



----------------------------

子連れディズニーの記事はこちら  
ランド】【シー


レゴをこよなく愛す  
ぷっぷくの母のレゴへのラブレター  
レゴデュプロについてはこちら  
レゴシリーズについてはこちら

大人気!
イラストブログの目次はこちら


----------------------------

ツイッターやインスタを
フォローしてくださっている読者さんは
是非コメントください。
私もフォローさせていただきたいです♪))

twitter
instagram

youtube
ぷっぷくチャンネル

筆者デザイン手刷りTシャツ
hoppe公式shop

 

 

 

20150417_5.jpg にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
20150417_4.jpg
スペース


記事が気に入ったらいいね!しよう



ツイッターデビューしてみました。

スペース





スペース




 

 



【LEGO】わんわんちゃんのおうちづくり

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

「レゴで○○作って〜」

娘からの無茶振りが来ることが多いです。
先日は「わんわんちゃんのお家」
P1222997.jpg
▲わんわんちゃんのおうち

「わんわんちゃん」っていうのが
レゴで作るとなると結構大変な大きさw

しかもかわいくないと許されないという
カワイイ&キラキラ縛り!

我が家の白&ピンク&キラキラを駆使し
出来上がったのがコチラ

P1222997.jpg


横から見るとこんな感じw
P1222998.jpg


後ろはこんな感じ
P1222999.jpg
この屋根は開閉可能!


キラキラの飾りつけは娘と一緒にやりました
P1223000.jpg

ちなみに…

P1222997.jpg
エサはくるっと回すとわんわんちゃんの目の前に来ますよ

P1223003.jpg
クルッ





シャキーン!w
P1223004.jpg


これ、すごい喜んでた笑
P1223001.jpg
レゴってブロック一つでこんなに子供をウキウキさせるからすごいなぁ



やはりこういう時にお城のセットがあるといいね!


レゴ (LEGO) ディズニープリンセス シンデレラの城 41055


デュプロはこれがおすすめ!
小物カワイイよおぉ!

レゴ (LEGO) デュプロ ちいさなプリンセス ソフィア "王さまのおしろ" 10595



もっともっといろんな技を手に入れたいです

レゴの本、どんなのがいいんだろう?
 

アイディアブックだと思って買った本が
「レゴの歴史」的なやつで
ズッコケた経験があります…笑


おすすめあったら教えてくださーい!





フレンズとシティのはブロックも付いていて作れる仕組みになってるらしい!





----------------------------

子連れディズニーの記事はこちら  
ランド】【シー


レゴをこよなく愛す  
ぷっぷくの母のレゴへのラブレター  
レゴデュプロについてはこちら  
レゴシリーズについてはこちら

大人気!
イラストブログの目次はこちら


----------------------------

ツイッターやインスタを
フォローしてくださっている読者さんは
是非コメントください。
私もフォローさせていただきたいです♪))

twitter
instagram

youtube
ぷっぷくチャンネル

筆者デザイン手刷りTシャツ
hoppe公式shop

 

 

20150417_5.jpg にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
20150417_4.jpg
スペース


記事が気に入ったらいいね!しよう



ツイッターデビューしてみました。

スペース





スペース

 

 


LEGOのハッピーバッグ2017トイザらスから届いた謝罪追加の商品がやばい!

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

みなさん福袋って買いましたか?
という話も
もう2月なんで出遅れた感半端ないですが

レゴの福袋(ハッピーバッグ)を買いまして★
今さらですが中身を晒していきたいと思います!!

LEGOのハッピーバッグ2017トイザらスから届いた謝罪追加の商品がやばい!




とりあえず入っていた商品はこの5つ!

いつも買わないシリーズばかりで
わくわく!


ハッピーバッグ
“価格は7,882円で内容はメーカー希望価格16,000円”と聞いていました

そしてついついやってしまうのが…
果してこの価格は超えているのか?!という計算w


では実際に価格を出してみましょう♪

amazon先輩で確認できる
「参考価格」で計算してみました

1.レゴ (LEGO) シティ タイヤで脱走 60126
P1092566.jpg
¥ 1,078



2.レゴ (LEGO) シティ ポリス~島の脱走劇~スタートセット 60127
P1092564.jpg
¥ 1,598


3.レゴ (LEGO) ネックスナイツ ハルバート王のバトルメカ 70327
P1092562.jpg
¥ 5,378




4.LEGO 70590レゴ ニンジャゴー 空中決戦 エアー術バトル
P1092560.jpg
¥ 4,431
(参考価格がなかったのでAmazon価格です)


結果…


12,485円!!!


た、足りない!笑
明らかに足りなーい!笑

ニンジャゴーのはっきりした小売価格が不明ですが…
定価によっては超えますよね。

はたして自分で買うか?と聞かれたら
買わない商品もありました笑

ロボット的なやつとかww

でも、福袋ってこういうもんかな?
それに自分じゃ買わないシリーズに挑戦できそうでわくわく!

そんな気持ちの方が強くて
別に損したとも思っていませんでした。


しかーし!
「足りない感」を感じたのは私だけではなかったようで
ネット上で話題に!!

結果から言うと

“そもそもの原因は、メーカーにて福袋作成時に一部商品梱包漏れが発生したこと。
その後も梱包漏れ福袋を検出出来ないまま、配送倉庫から出荷してしまった。”
らしいのです!

というわけで先日トイザらスさんから追加商品が届きました★

それが半端なかったww

 

 


サメがたくさん入ってるし
すっごく楽しそうだし!
のこぎりざめ最高…

レゴ (LEGO) シティ 海底調査艇 60095
自分でも買ってもいいかな〜と思っていた商品だったのです!

もしかして「ごめんね」の気持ちを込めてちょっとおまけしてくれたのかな?

どっちにしろ追加で発送したりして
トイザらス側もとても大変だっただろうなぁ…

追加で届くという前代未聞なハッピーバッグでしたが

応援する意味でも来年も買いたいですね。



ちなみに…
そもそもレゴの福袋
トイザらス・ベビーザらスの通販で頼もうとしたら売り切れ

諦めようとしていたら…なんと
お友達が譲ってくれたものでした!

追加の商品もわざわざ仕事終わりに渡しに来てくれて…涙

友人に感謝です
レゴ (LEGO) シティ 海底調査艇 60095 が当たったのも友人の引きの強さのおかげですね♪


というわけで
LEGOのハッピーバッグ2017トイザらスから届いた謝罪追加の商品がやばい!でした〜


入っていた商品はこちら!

レゴ (LEGO) シティ タイヤで脱走 60126



レゴ (LEGO) シティ ポリス~島の脱走劇~スタートセット 60127



レゴ (LEGO) ネックスナイツ ハルバート王のバトルメカ 70327




LEGO 70590レゴ ニンジャゴー 空中決戦 エアー術バトル



レゴ (LEGO) シティ 海底調査艇 60095


レゴを組み立てるのが大好きなので、もう全部組み立てました〜♪

組み立ててみた編
レゴのハッピーバッグ2017を組み立てるっ!【LEGO CITY 60126&60127】

気になるあいつ…ニンジャゴー!レゴのハッピーバッグ2017を組み立てたよ!【LEGO NINJAGO 70590編】

レゴのハッピーバッグ2017を組み立てるっ!【LEGOネックナイツ70327】

オススメランキング暫定1位!海底調査艇 が最高…

※記事が公開されるとリンク先に飛べます

----------------------------

子連れディズニーの記事はこちら  
ランド】【シー


レゴをこよなく愛す  
ぷっぷくの母のレゴへのラブレター  
レゴデュプロについてはこちら  
レゴシリーズについてはこちら

大人気!
イラストブログの目次はこちら


----------------------------

ツイッターやインスタを
フォローしてくださっている読者さんは
是非コメントください。
私もフォローさせていただきたいです♪))

twitter
instagram

youtube
ぷっぷくチャンネル

筆者デザイン手刷りTシャツ
hoppe公式shop
20150417_5.jpg にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ

20150417_4.jpg
スペース


記事が気に入ったらいいね!しよう



ツイッターデビューしてみました。

スペース





スペース

【LEGO】ホットドッグカー(41129)を組み替えて電話を作ったよ

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

P1212985.jpg

【LEGO】ホットドッグカー(41129 を組み替えて電話を作ったよ


事の発端はあるツイート…


なにー?!
私が持っているセットで電話だとー?!
魅力的すぎる―!!

ホットドッグのパンの部分で受話器を作るという発想に感激でした

しかも娘絶対喜ぶやつ…

世界で一番電話で忙しいフリするのが大好きな3歳児ですから…


作ってみるっきゃない!

基本的に作ったレゴはバラしてしまう派なので

ホットドッグカー
跡形もなくなっていました笑

まず説明書を見ながら入っていたパーツを集めるところから…
(セットに入ってるものでなんとか作るのが美学なのであります)

そして作る…
P1212986.jpg
あれ?
車のパーツのところ、受話器がしっくり収まるぞ?


これをヒントに
自分なりにアレンジして作ってみました!

それがこちら!


じゃんッ!
P1212988_2.jpg
結局タイヤのパーツ使ってないwww

それでも
とっても収まりの良い電話ができました
黒より赤やピンクの方がかわいいじゃん

ちなみにダイヤル式で
ちゃんとくるくる回ります♪


横から見るとこんな感じ〜
P1212989.jpg
ダイヤルのところが取り外せるようになっていて
中は簡単な小物入れに♪

宝箱的なやつです

娘は
借り暮らしのアリエッティみたいに
ステファニーと彼の家にしています
P1212992.jpg
彼はホットドッグを着たままです
窮屈じゃないのかしら?


後はこんな感じ。
P1212993.jpg


これをツイッターにあげたら
電話の作者さんが
早速同じの作ってくれたー!
  動画が一番わかりやすい♪

ダイヤルの部分
スピーカーと思ってグレーのシマシマにしたけどmignonsさんの青いタイルの方がかわいいわ。
あとダイヤルの回る部分もmignonsさんが作り直してくれたやつの方がいいわ。

レゴって奥が深い!!

完成がないおもちゃこそ理想のおもちゃですね♪


というわけで今後も少しずつ変えたりして
素敵な電話を作り上げたいと思います!

ちなみに娘は
ホットドッグカーより電話を気に入ってくれて

我が家の電話の隣には
このレゴ電話が置かれていて
しょっちゅう娘が出前とったり
友達と約束したりしています笑

大活躍のレゴ電話
ぜひぜひお試しあれ〜♪


レゴ (LEGO) フレンズ"ホットドッグカー" 41129


関連記事↓
1月のおすすめレゴ (LEGO) フレンズ 遊園地"ホットドッグカー" 41129


その他レビューはこちら
【LEGOレビュー】サンタさんからはアリエルの海の宮殿(41063)が届いたよ

今年のカタログからは消えていました。
製造が終わりプレミア価格になりつつあります!



レゴのアドベントカレンダーが大正解だったよ★

クリスマスが過ぎ、ビックリするほどの値下げ
フレンズのは3000円してたのに今は1980円!


半年以上毎月レゴを買い続けた結果





 
----------------------------

子連れディズニーの記事はこちら  
ランド】【シー


レゴをこよなく愛す  
ぷっぷくの母のレゴへのラブレター  
レゴデュプロについてはこちら  
レゴシリーズについてはこちら

大人気!
イラストブログの目次はこちら


----------------------------

ツイッターやインスタを
フォローしてくださっている読者さんは
是非コメントください。
私もフォローさせていただきたいです♪))

twitter
instagram

youtube
ぷっぷくチャンネル

筆者デザイン手刷りTシャツ
hoppe公式shop

 

 

 

 

 

 

 

20150417_5.jpg にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
20150417_4.jpg
スペース


記事が気に入ったらいいね!しよう



ツイッターデビューしてみました。

スペース






注意!レゴ量り売りのショップバック事情

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

レゴショップの量り売りのショップ袋がかわいい!
という記事を書いたことがありまして
レゴランド東京でいいことを思いついた話

レゴ好き、ショップ袋好き、ジップロック好きの読者さんからリアクションをいただき感激したのですが

が!

こんなこともあるので注意してください。


先日レゴランドに遊びに行きまして〜
娘と一緒に量り売り楽しんできました♪
P1062483.jpg

しかーし!!!


袋…
P1062532.jpg

あれ?


前回入れてくれたこの袋じゃない…




あれあれ?w
P1062533.jpg


そうです!
あの激カワ袋じゃないこともあるのです!


店員さんに聞くと
「袋、切らしてらしてまして…」

というわけで
そういう時もあるということで追記させてもらいました〜!

ちなみに前回行った時よりブロックが増えていてわくわく!

随時量り売りブロックの種類は変わるのでちょいちょいチェックすると楽しいです!
P1062534.jpg
娘はかわいい色のブロックで早速小さいお家を作っていました〜♪

自分で選べるっていうのが楽しい


ちなみに6Fのショップを出たところのアンケートではこのポストカードがもらえました★
P1062536.jpg
アンケートが終わったら「終わりましたっ!」って声をかけないともらえないので要注意ですw


みなさんもぜひぜひレゴランドで量り売り&アンケートをやってみてくださーい♪


【おしらせ】
レゴランド8人集まればパーティルーム使えるみたい…
ここでオフ会するのが夢…
iPhoneImage.pngiPhoneImage.png
一見高いけど、チケット代込って考えるとお得だよね〜?
レゴランドでオフ会したい人連絡ください〜

レゴランドでのオフ会を目指すLINEグループに招待します
8人以上集まったらやりましょう


【レゴランドチケットについて】
前売り券がおすすめです
(混雑状況で当日券が制限されることもあるので)
しかも土日祝日の当日券は12:00にならないと売り出さないらしい!

最大700円お得なのでネットで前売り買って行きましょう

レゴランド・ディスカバリー・センター東京<公式HP>
入場前日まで予約OKなのもありがたい!

それでは皆様素敵なレゴライフをお楽しみください♪


【我が家の積みレゴ】

レゴ (LEGO) ディズニープリンセス シンデレラの城 41055



【次に欲しいレゴ】

レゴ (LEGO) ディズニープリンセス アナとエルサのアレンデール城 41068

関連記事

レゴランド東京でいいことを思いついた話

 

 

 

 



----------------------------

子連れディズニーの記事はこちら  
ランド】【シー


レゴをこよなく愛す  
ぷっぷくの母のレゴへのラブレター  
レゴデュプロについてはこちら  
レゴシリーズについてはこちら

大人気!
イラストブログの目次はこちら


----------------------------

ツイッターやインスタを
フォローしてくださっている読者さんは
是非コメントください。
私もフォローさせていただきたいです♪))

twitter
instagram

youtube
ぷっぷくチャンネル

筆者デザイン手刷りTシャツ
hoppe公式shop

 

 

 

 

 

 

20150417_5.jpg にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
20150417_4.jpg
スペース


記事が気に入ったらいいね!しよう



ツイッターデビューしてみました。

スペース





スペース

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩



20150416.jpg

カテゴリー

archives

recent comment

  • これを読めば自宅で再現できるっ!ビビディバビディブティックの髪型をほどいてみる。(やり方解説)
    きょうこ
  • これを読めば自宅で再現できるっ!ビビディバビディブティックの髪型をほどいてみる。(やり方解説)
    N・K
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    「かん
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    きょうこ
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    みかん
  • 今日のサラダ〜タツノオトシゴ発見〜
    きょうこ
  • 今日のサラダ〜タツノオトシゴ発見〜
    絵莉子
  • 【子連れ必見】スーパービュー踊り子がすばらしい!子ども大喜び3つのポイント
    筆者より
  • 【子連れ必見】スーパービュー踊り子がすばらしい!子ども大喜び3つのポイント
    鉄道ファン
  • 子供のゲームを与えることって悪くないと思う派〜友達のお家でファミコンデビュー〜
    mie

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM