ブログホーム 絵日記(4歳) LEGO 小児斜視記録 ディズニー 子連れお出かけ おすすめグッズ お勉強 デコパージュ
*

【ディズニー】MyFirstVisitシールを貰った!

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

20170803_5133894.jpg


小雨が降るある日のこと

お昼全然食べなかったから
案の定変な時間に
「お腹が空いて力が出ない」とかいう娘。

おまいはアンパンマンか?

と突っ込みたくなるのを我慢し

グランマサラのキッチンにて
高級なお子様ランチを食すw

そしてスプラッシュマウンテンの前を通ると…

いたー!
私が大好きなお姉さん!

この方の笑顔と雰囲気
癒されるんですよね〜

そしてななななななんと!

私が気になっていた
1stVisitステッカーを書いてくれましたーー!

しかもプリンセスって!

嬉しいねぇ〜

娘は「もったいなくて貼れない〜」と大切にしまってます。

いつもはすぐ貼っちゃうのに珍しい!

シールと一緒にパチリ!


シールを眺めてウットリ…


ありがとうございました!
大切にしまーす!

どうやら1stVisitじゃなくても貰えるようですが、モラルを守っておねだりしましょう。

初めてスプラッシュマウンテンに乗れた!

とかそういうのでもokみたいです!
みなさんが楽しくディズニーを回れますように〜!

明日はなんと
友人のディズニーヲタさんの1stVisit缶バッジコレクションをご紹介〜!
お楽しみにー!
----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------
*




夏フェス持ち物の本音「これいらなかった。」「あれ持っていけばよかった!」

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

290808.jpg
ROCK IN JAPAN FES2017
行ってきましたー!!!
 


子連れ夏フェスといえば初心者におすすめなロッキン!

実際に必要だったもの、使ったものと
「これいらんかったわー!!」という物を紹介していきます!
 

必要なかったもの

290808_2.jpg
・イス

絶対必要だと思ったイス!

ロッキンにはイススペースもあり、イスに座りながらステージを見られるのです



子連れの場合は
テントでのんびりか歩き回ってるかどちらかだった!

初日
結構いい場所にイスを置きましたが
使いませんでした!

二日目はイスは車に置いていった!
それより荷物の軽量化が必要でしたね

まったりイスで楽しみたい人にはおすすめです!

・テーブル

こちらも絶対必要だと思ったテーブル

うーん、テントにいる時はゴロゴロするときだった為
あまり活躍しませんでした。

イス同様二日目は車でお留守番となりました。
 

便利だったもの

・ひんやりタオル

これは助かった!

遊びまわる時に子どもの肩にかけておくだけで安心でした♪

こんな感じ↓
iPhoneImage.png


・扇風機

お昼寝してしまった時!

身体が熱くなってしまうと心配!

そんな時は扇風機を回していました
iPhoneImage.png
このミニーちゃんのやつは
ミストもでるので、下の部分に水が入ります

よってかなり重くなるので
倒れないw
安定しますw

扇風機持っていく場合は
クリップで挟めたり手で持たなくていいものがおすすめです!

・キャリーカート

今回持っていったこれ。

最高でした!

途中でネジが外れるというハプニングもありましたが

駐車場から会場
開場からテント
テントからステージ

あらゆる場面で大活躍してくれました!

ベビーカーで来ている方もいましたが
ほとんどがコンクリートとはいえ
芝生や砂利道もあるので
大きなタイヤのキャリーワゴンをおすすめします。
 

持っていけばよかった〜!

290808_2_2.jpg
・大きなタオル

テントの入り口にかけると日よけになります。

私はテントで参加したことが無かったので
「大きなタオルなんて邪魔になるし暑いじゃーん!」という意見でしたが
テント暮らしするにあたり

目隠しや日よけになるタオルは絶対必要!


・洗濯バサミ

そしてテントにタオルを付ける時に必要なのが洗濯バサミ!

フェスの持ち物にはほとんど載っていないこの便利アイテムは絶対に持っていきましょう

濡れたものを乾かすのにも重宝します!

というわけで
夏フェス持ち物の本音
「これいらなかった。」
「あれ持っていけばよかった!」


でしたー!

二日のフェスですが、私たちは子連れということで
なんと三泊四日www

フェスの前日から入り
フェスの後も止まって帰りました★

明日以降、詳しく解説していきまーす!

これからフェスに参加する方の役に立てばいいな〜!

それを踏まえた持ち物リストを次回更新しますね
【保存版】子連れ夏フェス持ち物リスト!

記事が更新されるとリンク先に飛べますiPhoneImage.png
おたのしみに〜!

----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:ROCK



年パスあるある。お茶しにディズニー!

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
毎日0時はディズニーネタを更新!
ぷっぷくの母きょうこです。




ついにお友達も年パスを買いまして!
さっそく年パスの特権とも言える
「お茶しにディズニーに行く」

とやらをやってみました!笑


お友達とスターツアーズに乗るはずが
まさかの娘、身長不足!

というわけで
先にお店に入って待ってました。

日曜だからレジも混みそうなので
お友達のランチ買っておいた!



そしてデザートをいただく!

屋台なスイーツはかわいいのに美味しい…

スーベニアプレートを頼まれることはよくあります。
最大の年パスあるあるかも?
スイーツをタダで食べられる♪

ありがたいです。

今回はお友達が頼まれたのに
甘いものをほとんど食べないお友達の代わりに

ぷっぷく親子がモリモリいただきました!

ごちそうさまでしたー!

お茶しにディズニー、楽しかったです!

以上
年パスあるある!
お茶しにディズニー
でした

毎日0時に更新!
ディズニーブログ(´-`)

明日は〜何にしようかな?笑

まだ決めてません…

こんなゆるい感じですが
またブログに来てくれたら幸いです!
お休みなさい!
----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

感動的なアドバイス有!絵画教室に行ってきたよ

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。

iPhoneImage.png

夏休み恒例の
絵画教室に行ってきましたー!

年に一度だから
一年の成長がすごくよく分かる!

ついつい無理な姿勢になるw


はさみも上手になったなぁ

今回はパステルにも挑戦!

コットンでこすって
ぼかします♪

そしてやっぱり一番好きなのは絵の具


手形ずっとやりたかったみたいで
自分でもやってた!


出来上がりー!

水色のやつはラプンツェルらしい。
独創的…

二枚目は手形!

ハートを描くの一生懸命でした。

見てると

あああ!この色だったら
もっとかわいいのに!とか
こうしたほうがキレイにできるのに〜!とか

いろいろ思うこともありますが
何とか我慢w

娘にやらせてあげることにしました。

去年はぐちゃぐちゃだったけど
今年は何か分かるものができたw

成長だね。

みんなの花びらを集めて…

お花ができたよー!

自分の作品を紹介して、感想を話すのですが

「口出ししたいけど我慢できましたw」って感想を言ったら

先生が

「子供が描くとせっかく上手に描けていたのに最終的にぐちゃぐちゃになっちゃうことが多いですが、子供にとってはその過程が重要です

過程!!!

感激しました。

親はキレイに素敵に完成させたくなってしまうけれど、こどもは過程を楽しんでるんだなぁ〜

今後はそういうのを大切にしてあげられそう!

出来上がったお花は持って帰って早速飾りました♪

自分で貼り付けてたー!

素敵な絵ができたね!

以上
感動的なアドバイス有!絵画教室に行ってきたよでした

全身でアートできるようになるかどうかは
子どもの頃に育つと思う

2歳から使える水彩絵の具
エコ・フィンガーペイントおすすめですー!

----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!


当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:幼児教育



ご褒美を買いにトイステーションへ!ミニーのおうちの価格に驚愕!

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!           
毎日0時はディズニーネタを更新!  
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。


ディズニーランドのおもちゃ屋さんと言えば
トイ・ステーションが有名ですね

幼稚園&サマースクールよく頑張ったね!
ということで
「クリスマスプレゼントに欲しい!」と言っていたおもちゃを
買ってあげることにしました!

そう、激甘なんですね。私

レゴもおもちゃも自分が好きだから
買いたくなっちゃう。

幼稚園はいろんな壁があったけれど
娘なりによくよく頑張ったし
買ってあげようじゃないか!

というわけで
トイステーションへGO!!

※パーク内では走ってはいけません。
早歩きしましょw

娘が欲しがっていたのは…

じゃん!

ミニーマウスのおうち

いや…これがさ…
プラスチックの家具もあるけど
噴水や車は紙なんですよ。

だからね2,800円くらいかなぁ?って思ってたの。

レジに持って行って衝撃を受けた。

¥4,800!

これ、クリスマスレベルのプレゼントwww

お母さん太っ腹すぎない?
凄くない?笑

というわけで
お友達との待ち合わせ場所で…

既にあける気満々!

落ち着け落ち着け!笑

お友達と合流し、お店に入る。
即作り始める

シールも自分で貼るの…?
それはお母さんがきれいに貼りたい…涙

お友達は…娘を見守ってくれている!


「分からないことはお姉さんに聞きなー!」という投げやりな母と、ちゃんと教えてくれる激優しいお姉さん

娘もお姉さんには素直♪

私は黙々とペーパークラフト…

ハイでーきた!

紙の…噴水…

あ!でもこれ、トゥーンタウンにある噴水だ!!

ワゴンは娘が挑戦

意外とちゃんと作れるもんですね。

Aちゃん出会ってそうそう子守りをありがとう。
また遊ぼうね!

さてさて
ミニーマウスのおうちレビューですが

高い高いと思っていたけれど
よく見るとミニチュア版トゥーンタウン!

これ、ミニーのお家にある!というものが満載です!

しかもボタンを押すと音が鳴る
すごーーーい♪

なんだかすごく好きになってきた…

キッチンや小物は色を塗ろう
ペーパークラフトは破れないように透明シートで補強しよう…

やることいっぱいだけど
直したり手を加えたものって
とっても愛着が湧くよね。

よーし!やる気出てきたぞー!

まずはミニーちゃんの家に行って
家具の色味を確認してこないと!

というわけで
高いと思ったおもちゃですが
一生レベルで親子で遊んでいこうと思います


以上
ご褒美を買いにトイステーションへ!ミニーのおうちの価格に驚愕!でした!

毎日0時更新ディズニーブログ 
明日は 
年パス特権♪お茶しにディズニー!
↑記事が更新されるとリンク先に飛べます

お楽しみに〜!

----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!


当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------




20150416.jpg

カテゴリー

archives

recent comment

  • 【子連れ必見】スーパービュー踊り子がすばらしい!子ども大喜び3つのポイント
    きょうこ
  • 【子連れ必見】スーパービュー踊り子がすばらしい!子ども大喜び3つのポイント
    素人w
  • 【遭難寸前】自転車でディズニーシー!
    きょうこ
  • 【遭難寸前】自転車でディズニーシー!
    クソ絵爆弾魔へいちょー
  • これを読めば自宅で再現できるっ!ビビディバビディブティックの髪型をほどいてみる。(やり方解説)
    きょうこ
  • これを読めば自宅で再現できるっ!ビビディバビディブティックの髪型をほどいてみる。(やり方解説)
    N・K
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    「かん
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    きょうこ
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    みかん
  • 今日のサラダ〜タツノオトシゴ発見〜
    きょうこ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM