ブログホーム 絵日記(4歳) LEGO 小児斜視記録 ディズニー 子連れお出かけ おすすめグッズ お勉強 デコパージュ
*

ずりばい

【ずりばい】
腕や手だけを使って体をするようにして移動するほふく前進のようなハイハイのこと。


ぷっぷくがずりばいを始めたよ
大好きなペットボトルを
取りに…


行きたいんだけど
行けない!

足をうまく使えないので
後ろに進んでしまいます

なかなか面白いです





赤ちゃんの膝って
ぷにぷにだよねー

膝当てサポーターなんてのもある








赤ちゃんトンネル!
ハムスターみたいになるね



子供用テント!
秘密基地ー!

イケヤに売ってるみたい

ポストに入ってた
イケヤのカタログ
面白くってなかなか捨てられません

イケヤね
行ったことないの!

行ってみたいなあ




こっちは
インディアンっぽい
かわいいー




*




初めての着ぐるみ

ピカチュウに会いに行ってきたよ

ポケモン図鑑の情報だと
体長は0.4m
体重は6.0kgのはずなんだけど…


とっても大きかったよ!

でもかわいかったー

ぷっぷくは
終始硬直していました

泣かなくてえらかったねー



次はどんな着ぐるみに
会いに行こうかなあ





これ、やりました。



その前は赤いやつ。
妹は青いやつ。

今はサファイアだとか
なんかすごい色になってるみたいですね

って思ってちょっと調べたら

なにー!

エックス ワイ

もう色じゃないんだね

タテヨコってことなのかなあ

よくわかんないや


それにしても
ピカチュウかわいかったー
着ぐるみクオリティは
今まで見てきた中で一番でした!








ミッションインぷっぷくほっぺ

床生活も慣れてきた今日この頃

お気に入りのおもちゃとか
気になるものは
寝返りしたりして
取りに行くようになったよー

あと腹ばいで
お腹を軸にして
方向転換ができるようになった!

お腹を軸にするのがブームなのか

最近は
行きたい場所があると
両手足を持ち上げて
お腹だけでジタバタ



亀をひっくり返した時みたいな

ミッションインポッシブルの
天井から吊るされて
ギリギリ落なかった時みたいな


そんな感じでジタバタしてます

ニコニコして
ジタバタしてるけど

進むはずもなく

ずーっと同じ場所

そんでそのうち怒り出す


かっわいー





ジョイントマット結構いいです。

私も趣味の逆立ち(壁倒立)が
気兼ねなくできるし

旦那さんは
ミニッツ(ちっこいラジコン)できるかも!
とか言ってるし。

ぷっぷくとゴロゴロするのも
幸せなひととき







ミッションインポッシブル好きです



リクガメを飼いたいです

亀って本当に万年生きるのかな
だとしたら
とてもじゃないけど
飼えないなあ

でも
先祖代々亀育てるの
いいな

遺産相続とかと並んで
亀の相続もやんなきゃだね

まあしばらくは
我が家の
ぷっぷく亀太郎で手いっぱいです




赤ちゃんと居酒屋

出産の報告がてら
ぷっぷくと
お気に入りの居酒屋さん!

平日のオープンしたて時間を狙って
サクッと行ってきましたー

マスターにも
抱っこしてもらったよー

1年ぶりくらい?


短い時間だったけど
楽しかったです

いつか
娘と乾杯できる日が来るのを
楽しみにしまーす

















赤ちゃんの転落事故

ぷっぷくを
ベッドから落としてしまいました…

大人用のベッドに取り付けた
転落防止の柵のすき間からドスン

柵を取り付けたから大丈夫だと
過信していました…


下痢の時にお世話になった
急病相談ダイヤルに電話して
状況を説明

・ベッドの高さは50センチ
・落っこちて大泣きしたけどすぐに泣き止んだ
・少しだけ吐いた
・今は普通におっぱいを飲んでいる



すると
様子を見て大丈夫ですとのこと


心配な症状
・落ちた時に泣かない。
・嘔吐。(繰り返し嘔吐したり、噴出すような嘔吐)
・顔色が悪く、ぐったりしている。
・意識がない。
・ひきつけ、けいれんを起こしている。
・手足をつねってもぼんやりしている。
・目の動きがいつもと違う。


ぷっぷくは幸い
こういった症状は無かったので
おうちでゆっくり様子を見ることにしました
(ぷっぷくの嘔吐はタラリと少し垂れる程度だったので大丈夫らしい)


ちなみに
頭を打った場合
小児科に行っても意味がないそうです

どうしても心配なら
脳外科へ行ってくださいと言われました


でもでも
後で容態が変わることもあるそうで
事故後一週間は
赤ちゃんの様子を注意深く見てあげるといいみたい









柵の隙間はタオルで覆って
床はジョイントマットを敷きました

コレを買ったよお


厚み16mmあるんで結構しっかりしてます
クッション性抜群
あと我が家は3Fなんで
防音にもなるかなーって。

つまずき防止で
端っこはナナメに切り落としてあるから
結構いい感じです

ちょっと高かったけど
満足してます


市松模様にする勇気がなかったんで
茶色エリアとクリームエリアで
わけました

ぷっぷく本当にごめんね

こんなこと
もう二度と起こらないようにする!


これからますます
目が離せなくなるよね
気を付けないとだ


おじーちゃんおばーちゃん
ぷっぷくを守ってくれてありがとう










木目のやつもいいよねー




楽しそー!

しかし我が家には置けない




かわいい!
子供部屋とかあるなら
こーゆうのがいいなあ




いかす






こーゆうのにすりゃよかったかな















20150416.jpg

カテゴリー

archives

recent comment

  • 【子連れ必見】スーパービュー踊り子がすばらしい!子ども大喜び3つのポイント
    きょうこ
  • 【子連れ必見】スーパービュー踊り子がすばらしい!子ども大喜び3つのポイント
    素人w
  • 【遭難寸前】自転車でディズニーシー!
    きょうこ
  • 【遭難寸前】自転車でディズニーシー!
    クソ絵爆弾魔へいちょー
  • これを読めば自宅で再現できるっ!ビビディバビディブティックの髪型をほどいてみる。(やり方解説)
    きょうこ
  • これを読めば自宅で再現できるっ!ビビディバビディブティックの髪型をほどいてみる。(やり方解説)
    N・K
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    「かん
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    きょうこ
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    みかん
  • 今日のサラダ〜タツノオトシゴ発見〜
    きょうこ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM