ブログホーム 絵日記(4歳) LEGO 小児斜視記録 ディズニー 子連れお出かけ おすすめグッズ お勉強 デコパージュ
*

赤ちゃんの便秘

2日間も
うんちが出ない日が続きました

私ではありません
娘です

ちなみに私は
妊娠して
便秘症だったのが治りました

大抵妊娠すると
便秘になるみたいだけどね
なぜか快便でしたよ

さて
私の便通事情はこの辺にして
娘のうんちの話ですが

おむつに
ちょーっと付く位のうんちは
あったものの
まる2日
うんちが出ませんでした

こんなこと
初めてだったので

だいじょぶかなあ
便秘遺伝しちゃったかなあ
なんて思いながら
授乳してまして

そしたら
ぷーんって
うんちっぽい臭いが…

あら
音無しのオナラなんて
めずらしいなあ
って
次の瞬間


ぶしゅじゅじゅしゅsdふぉあsjdふぉあsdfksjふぁ;おし!



ものすごい音と勢いで
うんちが発射されました

おー!
でたでた
よかったねー

なんて言って
授乳を終えて
おむつを替えたら
大変なことに!

娘が
うんちっち大魔王に
なってました

要は
おむつからあふれ出し
背中一面
うんちになってしまった
ということです!!

いやーすごい

浦安鉄筋家族の
国会議員かと思ったわー

無事に出てよかったけど
けどびっくりしたよお!



なんか最近
うんちが臭うように
なってきたけど
私のごはんが
よくないのかなあ?

おむつのゴミ箱から
出来立ての
パンの匂いがする!

ごはん食べてもパンの匂い
ふーしぎー





これから暑くなると
おむつって臭いそだねー

まだ先だけど
離乳食とか始まった瞬間
うんちの臭いが
臭くなるって聞いたし

今のフタ無し
ゴミ箱じゃだめかもなー



ほう
なかなかハイテクなものが
あるではないか
臭わないゴミ箱


コンビ


こちらはアップリカ



こちらはペット用!
デザイン的に一番おしゃれーい

密閉式だってー
確かにわんこのおしっこ
臭いよねー







*




赤ちゃんを乗せて初めての運転

久しぶりに運転しました

いやー
緊張した!

運転下手

方向音痴っていう
最強組み合わせなので

もう大変でした

自信を持って
右だと思ってたところは


のんびりな旦那さんにも
「やばいレベル」と言わせた
私の方向音痴っぷり

何回も
通ってるはずなんだけど
どうしてだろうね
わかんなくなっちゃう

不思議って不思議!


しかも
私が運転したときに限って
でーっっっかいトラック
(トラックっていうかクレーン車)が
並走してきて

こわかった

こわいので法定速度
(40)で走ります

でっかい
クレーン車は
ゴゴゴゴゴゴゴって
追い越して行きました


初めての車だし
初めて(運転した)道だし
仕方ないってことにする

赤ちゃんが
乗ってるんだもの
安全第一!


お手製
赤ちゃんが乗ってますマーク

欲しいって言ってくれる
ファミリーには
あげてます


我が家のチャイルドシート
ミラノブラーック!
小さな車だと
赤ちゃんの
乗せおろしが大変かも



ってなると
こーゆう回転式が魅力的です

乗った感じも
たまごみたいでかわいい

日よけもついてるしねー




今はすぐ寝ちゃうけど
もう少し大きくなったら
おもちゃなんかも必要かも






予防接種

予防接種
初めて小児科行った時
2時間半待ちとか言われて

どこが少子化やー!って
思ったりしたけど
そんな混雑具合も
だいぶ慣れてきましたよ

まずね
基本2時間待ちだけど
もちろんのこと
ファストパスはございません

オープン待ちすりゃ
すいてるだろうってのも
甘い考えでした

みーんなオープン待ちでした

ってことで
うちが行ってる小児科は
早めに行って
受付だけして
帰ってくるのがベストでした

そろそろかなーって時に
行けばいいからね

近くてよかった…




今回の予防接種メニューは
注射が4つ
(四種混合、肺炎球菌、ヒブ、B型肝炎)と
飲むお薬が1つ
(ロタ)

予防接種の
フルコースでござい

B型肝炎と
ロタは任意なので
結構高いです
2つで二万円です

ロタは飲むお薬だから
吐かれたりしたら
もったいない!

しっかり
飲み込むまで見届けました
よし!

予防接種の日は
赤ちゃんもお母さんも
ぐったりです



個人的には
注射する前の健診で
喉の奥見るやつで
おえーって顔するのが
どうしょうもなく
かわいいです

ちゃんと
人間なんだなあって思う

赤ちゃんからしたら
迷惑な話だねえ

こんなにたくさん
注射するなんて
大人でもめったにないけど
よくがんばったねー

そして…
来月もがんばろねー



小児科で
ヘアバンドしてる子がいた!
かわいい!
付ける意味あるかわかんないけど
かわいい!





花、でかっ






赤ちゃんの満腹中枢

やっとできてきたみたいです
満腹中枢


ちょっと前まで
吐くまで飲んでたけど
最近は
もういりませんって
アピールをしてきます

その時によって
違うんだけど
お腹がいっぱいになると
大体
3通りの方法で嫌がります



1.
口を一文字に結んで遠くを見るの術


2.
身体を反らして激しく拒否の術


3.
笑顔で何かを語りかけるの術



3はニコニコしてるから
飲みたいのかと思いきや
口におっぱいねじこんでも
ほにゃほにゃ喋って
飲もうとしません

おもしろいな


ほんと
赤ちゃんって何考えてんだろー

ほーにゃほにゃ






おかげさまで
完全母乳でできてるので
もう出番はないですが
初期はお世話になりました




いや本当
レンジで
哺乳瓶が消毒できるって
楽ちんだよねー
うちはミッフィちゃんです


Combiの消毒&衛生ケース



赤ちゃんと寝不足の私

ちょっと
急がなきゃいけない
用事があって

朝方まで作業を
してしまいましたっ

娘は
夜寝るようになったけど
昼間は
ほとんど寝なくなりまして
寝かしつけてからじゃないと
いろいろできないんですねー

オールなんて
モンハン2ndG以来です

そんで
夢中になってやってたら
朝だったわけですが

全然元気

おー私もまだまだ
若いじゃーんって
思ってたけど

昼間
まじでしんどかった!

最高のパフォーマンスを
発揮するには
やっぱり
いつも通り
8時間寝ないとだめです


昼間めちゃくちゃ元気な娘
放置するとキレます

でもどうにか寝たい
フラフラするー
ねーむねむ!

ってことで
新婚旅行で買った
魚のモビールを
ひっぱり出してきて
つるしてみました

おおきなリアクションは
しないものの
ちょっと気になってる感じ




だめでした


赤ちゃんのためにも
やはり私には
早寝早起きが合ってます





ひこうきぷーん






プーさんのモビール
オルゴールも鳴るよ





生まれたばっかの時は
大きすぎたけど
生後3ヶ月すぎてからは
この枕でぐっすりです
ジェルトロン ベビー枕






王冠枕かっわいー






20150416.jpg

カテゴリー

archives

recent comment

  • 【子連れ必見】スーパービュー踊り子がすばらしい!子ども大喜び3つのポイント
    きょうこ
  • 【子連れ必見】スーパービュー踊り子がすばらしい!子ども大喜び3つのポイント
    素人w
  • 【遭難寸前】自転車でディズニーシー!
    きょうこ
  • 【遭難寸前】自転車でディズニーシー!
    クソ絵爆弾魔へいちょー
  • これを読めば自宅で再現できるっ!ビビディバビディブティックの髪型をほどいてみる。(やり方解説)
    きょうこ
  • これを読めば自宅で再現できるっ!ビビディバビディブティックの髪型をほどいてみる。(やり方解説)
    N・K
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    「かん
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    きょうこ
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    みかん
  • 今日のサラダ〜タツノオトシゴ発見〜
    きょうこ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM