ブログホーム 絵日記(4歳) LEGO 小児斜視記録 ディズニー 子連れお出かけ おすすめグッズ お勉強 デコパージュ
*

1歳3ヶ月 お家で水遊び

午前中
公園遊びや
お買い物を済ませて

午後は
のんびりしたいなあ
っていうのが私の希望

でもぷっぷくは
元気が
あり余っているようなので

今まで
出入り禁止場所だった
ベランダを
解禁してみましたー

ダメと言われていた場所に
入れたという喜びで
手におえない位
テンションが高かった…


狭いベランダなんですが
ちびっ子からすれば
わくわくスポットらしい

目を輝かせて
ウロウロしてました

ベランダからの眺め
(目の前はマンション…)が
気に入ったようです

そしてベランダにて
ささやかなお水遊び

お砂場で使っているバケツと
ヨーグルトのカップ
100均じょうろが
大活躍しました

夢中で
バケツに水を入れたり
運んだりして
すごい楽しそうだった!

ちなみに私は
見て見ぬふりをしてきた
窓のサンと
ベランダの掃除に
精を出しました!

ちなみにぷっぷくは
一瞬でびしょ濡れ!

家だったら
すぐ着替えられるし
楽でした!





我が家のベランダは
防水モルタルで
かわいくないんです

ウッドタイルとか敷いてみる?




ぷっぷく愛用のクロックスは
遂にきつくなりました…



サンダルを
買ってあげたいんだけど

近所のトイザラスで
売り切れだったー!


ビーサンかわいー!


いろんなのがあるんだねえ



ハイでたー
セレブブランド

いやいやいや
どう考えても
かかと暑いでしょ?





ブログランキング参加中!
クリックで応援していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村



すくパラ2014春夏ブログ総選挙」に
エントリー中です!
子育て部門・9番きょんじ
よろしくお願いします。



*




1歳3ヶ月 なにかと大げさな赤ちゃん

気に入らないことがあると
ミュージカルの演技並に
泣き崩れるんですが

毎度毎度
全力で泣いて
疲れないのかなあ?

大袈裟過ぎて
笑っちゃうんだけど

本人は本気なんだろうなあ



大袈裟といえば
最近のブーム

「ジャンプ」


ジャンプ前の
「う〜〜〜」
気合の掛け声は欠かしません

サッカーの試合で
味方がコーナーキック蹴る時の
サポーターの応援的なやつ



そして
溜めに溜めて…

じゃーんぷ!

まだ1ミリ程しか飛べません

大袈裟なやつだなあ

その掛け声いる?




遂に始まりますね
ワールドカップ


日本代表ロンパース





ブログランキング参加中!
クリックで応援していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村



すくパラ2014春夏ブログ総選挙」に
エントリー中です!
子育て部門・9番きょんじ
よろしくお願いします。







1歳3ヶ月 保育園での地域交流

月に数回
市の保育園で
地域交流があることを知り

さっそく参加してみました

前日の雨で園庭遊びは中止

室内のボールプールで遊びました

2歳クラスのお兄さんたちと
一緒に遊んだよ


ボールプール初めてのぷっぷく
楽しめるかな?!


結果

ボールプールが
どうとかいう以前に

お兄さんお姉さんの
激しい遊び方に
ぷっぷく放心

ちなみに1坪ほどの
狭いボールプールの中に
園児が12〜3名が
はしゃぎ倒してました


飛び込んだり泳いだり
ボール投げたり蹴ったり
柵を壊そうとしたり

もう何が何だか…
鯉の餌付けを
見ているようだったよ

そんな中
嫌がるでもなく
じーっと
その場で固まるぷっぷく

何を考えていたのかなあ?





でも心配ご無用

終盤は
お兄さんお姉さんに馴染んで
はしゃぐぷっぷくさん

身体が一回り小さいから
心配性な
お母さんはヒヤヒヤしたよ…


そしてなぜか
園児の間で
ぷっぷくの頭に
ボールを乗せるのが流行りだし

大きいお兄さんお姉さんに
囲まれるぷっぷく

そして動じない
(気づいてない?)ぷっぷく

子どもってたくましい…



たくさん遊んでくれた
お兄さんお姉さん
最後は「ばいばーい!」
って言ってくれたよ

いい経験ができました

また参加してみよう



これいいなあ








ブログランキング参加中!
クリックで応援していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村



すくパラ2014春夏ブログ総選挙」に
エントリー中です!
子育て部門・9番きょんじ
よろしくお願いします。





1歳3ヶ月 猫舌赤ちゃん

ごはんを
フーフーってやって
あげてたら



マネするようになりました!



ただ…


ごはんを口に含んだ状態で
フーフーしちゃうよお!!!




何これ
コント?




ぷっぷくの名誉のために言うと
ちゃんと
スプーンとかお茶碗を
フーフーできる時も
あるんだよっ



ラッパも
吹けるようになったよ!


『吹く』遊びは
口の発達にとっても良いらしい!
ラッパとかシャボン玉


こーゆう笛
好きだったー!



もっと大きくなったら
ふきあげパイプよね

お子様ランチのおまけとかで
もらいがちだった
ふきあげパイプ

懐かしー!


そんなこと言ったら
割れないシャボン玉は
プラバルーン デビカ【RCP】

プラバルーン デビカ【RCP】
価格:129円(税込、送料別)


絶対子どもよろこぶよね

ぷっぷくは
まだ食べちゃうだろうな



ブログランキング参加中!
クリックで応援していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村



すくパラ2014春夏ブログ総選挙」に
エントリー中です!
子育て部門・9番きょんじ
よろしくお願いします。






1歳3ヶ月 膝当て必要?赤ちゃんの膝の守り方

動きが激しくなってきまして

ぷっぷく
生傷が絶えません

ひざっこぞうは
基本すりむき傷があり
足や腕にはあざが…

レギンスとか履かせてても
こうなんだから

これから暑くなって
半ズボンとか履くと
ひざっこぞう
もっと
ひどくなるんじゃないかな

痕が残ったりは
しないだろうけどー

いっきなり
コンクリートに
ガンって膝付いたりするから
ちょっと心配


でーもー
ひざ当て暑い?よね
あせもになっちゃう?


でもかわいー!




ひざ当てすることで
思いっきりあそばせられるなら
それもいいかな?

何かいい方法ないかしら




ブログランキング参加中!
クリックで応援していただけると嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へにほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村



すくパラ2014春夏ブログ総選挙」に
エントリー中です!
子育て部門・9番きょんじ
よろしくお願いします。






よく読まれている記事

カテゴリー

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM