ブログホーム 絵日記(4歳) LEGO 小児斜視記録 ディズニー 子連れお出かけ おすすめグッズ お勉強 デコパージュ
*

生後11ヶ月 赤ちゃんの「はじめの一歩」

はじめの一歩は
いつだったかなあ

お正月明け位かなあ?

というわけで
ぷっぷくほっぺさん

いつの間にか
5歩位歩くようになってました!
まだ
フラフラよちよちだけど

テテテテテって歩きます

フラフラすぎて
なんか操られてるみたいです


「おいで〜」て呼んで
テテテテテって歩いてくると
かわいすぎるんで
食べちゃいそうになります



でも
早い時期に歩くようになると
私みたいな
O脚になっちゃうんじゃないかと
ちょっと心配

歩くの
遅いほうがいいって言うよね

背もたくさん伸びて欲しいし!


「おいで〜」は
しばらく自粛しようと思いまーす




お祝いでもらったクロックス
やっと出番だよ




はじめの一歩
長い…長すぎる!





*




生後11ヶ月 育児いたずらっこのさだめ

パイプ椅子から乗り出して
おもちゃ箱を漁っていたぷっぷく

夢中になりすぎて
結果的に
こんなことになってました



自分じゃ出られないようです


はこいりむすめ。









生後11ヶ月 育児いたずらっこ

ちょっと前まで
何もできなかったぷっぷくですが

日を増すごとに
いろいろ出来るようになって

おもちゃ箱の中を漁るのに
パイプ椅子を使うようになりました

パイプ椅子に乗ったところで
欲しいおもちゃには
届かないんだろうけど

一生懸命かがむ姿が
おしりがかわいすぎて

きゅんきゅんしましたよ



こんな体勢じゃ危ないぞぷっぷく!
落っこちちゃうぞぷっぷく!

果たしてぷっぷくの運命はいかに
次回に続く!



ぷっぷくが探しているのは
恐らくコレ





セレブの間で人気らしい
キリンさん

セレブの方はどうぞ







生後11ヶ月 赤ちゃんと一緒に祭りだ祭りだ!

あれ?
ぷっぷく
やけに静かだなあって時は




白いふんどし引き締めた
いや
白いおむつ散らかした

大漁まつりもとい
おむつ祭



パンツタイプに付いてる
オムツを止めるテープ
はがしちゃうのは
まじで厄介!




蒸しパン祭とか
打ち水祭とか
洗濯バサミ祭とか

いろんな祭を開催してくれます

そして
お片付け祭が始まるのです











ちなみに
こんまりさんのドラマ見てから
大お片づけ祭を開催したので

我が家はしょーじき
結構すっきりしてます




生後11ヶ月 最後の砦〜育児編〜

入って欲しくない場所に設置した
おもちゃ箱という名の砦を

早くも
ぷっぷくが突破いたしました…

少しだけ
申し訳なさそうな顔をしていたのは
気のせいかしら…


なんかどんどん成長してて焦る
赤ちゃんすごいなあ



ちなみに
石油ストーブが置いてある
キッチンには
こいつを設置しました!

これは信頼できます










よく読まれている記事

カテゴリー

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM