ブログホーム 絵日記(4歳) LEGO 小児斜視記録 ディズニー 子連れお出かけ おすすめグッズ お勉強 デコパージュ
*

スリングでカンガルー抱っこ

カンガルー抱っこに
挑戦してみました!

袋に入れるとき
おっことしそうで
こわかったけど
すんなりできたー!

ちゃんとできてるか
鏡でチェックしたけど

なんか自分が
やつれててびっくりした!

うすうす気づいてたけど
シミがね…
やばいですね…

あと全体的に
服装も髪も
ボサボソっとした感じ

赤ちゃんは
プルツルって感じなのにね

ということで
髪の毛の
トリートメント買っちゃったー
あとねー
化粧水もいいやつ買っちゃうんだー
旦那さんには事後報告でー


ぷっぷくほっぺは
カンガルー抱っこだと
いつもと景色が違うから
キョロキョロして
楽しそうでした

でもうちのこ
結構でっかいから
なんかきゅうくつそう
本人はへっちゃらって顔してるけど
狭くないのかねえ

袋に入りすぎて
短足に
育っちゃったらどうしよー





ミニモンキー
カラフルでかわいい!





不動の人気
ベッタ キャリーミー!




気になってるのが
ボバラップ


赤ちゃんにもママにも
負担が少ないとか

スリング
片方の肩痛くなるもんなー
試してみたい
ボバラップ


かわいいのは
ババスリング






お風呂で使えるスリングだってー
ベビーバススリング


お風呂の外でも使用可能だとか
夏なんかは
涼しくていいかもねー

ハンモックみたーい
ハンモックいいなー




*




ママさんアングラー

最近は
赤ちゃんがエレキ(自動ゆりかご)に
乗ってる時に釣りをしています

ドラムスティックに
おもちゃのどんぐりを
靴ひもでくっつけたよ!

極上のソフトルアーちゃん



シェイクするとコツンとバイトがあります!

なかなか口を使ってきません…

どうやら
タフコンディションのようですね。

だいぶ遊んだんで
すれて釣れなくなってきました!



そろそろ
新しいルアーを開発するとします。



釣りのおもちゃ





私はこういうやつで
遊びました!
ねじまき式なんだよねー




ボートに乗るときは
必ずライフジャケットを!





こども用ラッシュガード
こりゃ安心だね








催眠術

先日先輩ママに聞いたこと

お腹に手を当てると
安心して寝るとの情報

お腹に軽く重さがあると
落ち着くみたい

抱っこで寝るのに
ベッドに寝かせると泣くのは
こういうことか!

妙に納得

さっそくやってみました



すばらしく熟睡

感激!

ティッシュの箱をどけると
泣き出し
すぐお腹に戻したら
また寝たよ

こ、これはすごい!

腹式呼吸で
ティッシュの箱が
動くのがまたかわいい

いやー
いいこと聞いちゃったなー!





クーファンって存在を
知らなかった

なんか箱に入る感じで
かわいいねえ


妹かいとこが
こーゆうカゴに入ってたっていう
記憶があるような無いような

今となっちゃ私が寝たい


我が家はコンビ様に
お世話になってます

オートスウィング!






初めてのお友達

お友達が
子連れで!
遊びに来てくれました!

9ヶ月の女の子
だいたい
娘と同じ大きさなのに

立ってる!!!

びっくりしました
9か月にもなると
立つのか…

おすわりも
はいはいもしてた

びっくりした!

ママのカバンあさったり
お兄ちゃんの
ウルトラマン食べたり

ビスケットも
自分で食べてた!
お茶も自分で飲んでた!

人間ってすごい
だって
こないだ産まれましたーって
言ってたのに

もう
好きに動いてたよ!


娘もああなるのかしら
まだ想像もつかないです

楽しみすぎる!


いろいろできるようになったら
一緒に
アスレチックに行きたい





そういえば
お友達の赤ちゃん
すっごいおしゃれさんで

かっわいいレッグウォーマー?
トレンカ?はいてたよー
確かに
足が冷えるのはよくないかも!


きりんさんがすきです


赤ちゃんの服って
かわいいなあー









赤ちゃんの登山

富士山が
世界遺産に登録されるとか

世界遺産検定3級を
所持するわたくしとしては
とっても気になるところ

いつか一緒に
富士山登りたいなー

ということで
トレーニングです


最近お腹に乗っけると
よじ登ってくるので

こんな感じに
登らせてみたよ

結構スパルタ。

うーとか
きゅーとか言いながら
一生懸命登る姿

きゅんきゅんします


そして仕返しに
ゲロをたらしてきます
にこにこしながら。



かわいーんだこれが




こども背負って
登山できると!



そして疲れそう

そーいや
こんな感じの
高尾山で見たかもー

そーだよね
ちびっこは
途中で疲れちゃうよねー

これで
ハイキング楽しむためには
親が筋トレしないとだね



よく読まれている記事

カテゴリー

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM