【市川行徳・南行徳エリア】ベビーマッサージと本格的なベビーフォトを撮っちゃった★

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

【市川行徳・南行徳エリア】ベビーマッサージと本格的なベビーフォトを撮っちゃった★

お教室の様子をお伝えします♪
P8240074.jpg


ぷっぷくルームに
2組の親子さんが遊びに来てくれました♪

ママさんに許可をいただいたので
最高にかわいいモチモチbabyたちをご紹介します★



Mちゃん
P8240024.jpg
THE女の子な
まんまるモチモチなMちゃん

我が娘(ぷっぷく)も
こんな感じだったなぁ…と
少し懐かしくなったり♪

初めてのご参加でしたが
すぐに心を開いてくれて
ニコニコ笑顔を見せてくれました♪



Yくん
P8240030.jpg
会う度に大きくなっているYくん!
この間会ったばかりだよね?
成長著しいなぁ〜!!

体格も髪の毛もしっかりしていて
4ヶ月さんとは思えない。
一度会ったら忘れない魅力を放つ
Yくんです



この2組で
ベビーマッサージを楽しみました

ママさん2人とも気さくで
初めてあったとは思えない
和んだ雰囲気♪
P8240023.jpg

お洋服を着たまま
ベビーマッサージの準備運動です

「これからマッサージするよ〜!楽しもうね〜!」

P8240037.jpgP8240038.jpg

くすぐられるところでは
ニコニコくれて
ママも赤ちゃんも楽しそうでした!


便秘症のYくんのため
便秘に効くマッサージを
重点的に…♪
P8240039.jpg
う●ち出ますように!!


ベビーマッサージ講師になって
良かったことの一つに
うつ伏せマッサージで会える
赤ちゃんのかわいさがあります♪

P8240040.jpg


P8240041.jpg

うつ伏せマッサージは
ねんねが多い赤ちゃんにとって
とても刺激的で気持ちいいマッサージです

みんな
嬉しそうな表情をしてくれます

そして私は「ママにこのお顔を見せてあげたいな〜!!」といつも思っています。

だから上手に写真が撮れた時は
めちゃくちゃ嬉しいですw

すっかりリラックスして
カメラの前でも笑顔を見せてくれる
Mちゃん
P8240046.jpg

赤ちゃんが嫌がったり泣いてしまったりしたら
マッサージは中断です。

できなかったところは
後でフォローしますので
安心して赤ちゃんを抱いてあげてください。

マッサージは楽しい!
ママとの時間が嬉しい!

赤ちゃんにそう思ってもらいたいのです

赤ちゃんのご機嫌を見つつ
お人形で復習中♪
P8240048.jpg




赤ちゃんとの触れ合いで
ママさんが笑顔になるのが本当にうれしいです

P8240053.jpgP8240054.jpg

ママさんたちの笑顔!!
とーっても素敵ですよね

この笑顔はストレスゼロの状態

赤ちゃんを心から「可愛い」と思い
その時間を楽しんでくれています。

このママの幸せな精神状態は
必ず赤ちゃんに伝わります。

そして赤ちゃんは安心して
「自分は大切な存在なんだ!」と自分の存在に自信が持てるのです

自分に自信があるとどうなると思いますか?

他者を思いやることができます。
意欲的に物事に取り組めるようになります。



ママとの幸せな時間に育まれたアタッチメントが人格形成の基盤となるのです。

ちょっと難しい言葉が続きましたが
何を言いたいかというと…
P8240056.jpg

かけがえのない赤ちゃんの時期
ママやパパは
全力で親バカでいてあげてください♪

たくさん愛を伝えてあげてください。

その手段の一つに
ベビーマッサージをおすすめします!



さてさて
マッサージの後も元気なYくん…

あれ?!
頭にヒヨコさんがいるよ!!!
P8240059.jpg


ぷっぷくルームに来てくださる方が
増えてきたので
ベビーフォト用のカーペットを新調いたしました★

思い出の一枚を撮りましょう♪
P8240064.jpg

「髪の毛フサフサだから鳥の巣みたいだね〜♪」なんて
ママたちとお話していました

本当にかわいい!
ヒヨコたちも居心地よさそう♪



次はうさぎさん!
P8240068.jpg
まんまるの瞳でこちらを見てくれました
癒しの境地!!


ママと目が合って思わずニッコリ♪
P8240070.jpg

ママも一緒に記念写真♪
P8240086.jpg
優しい表情癒される〜
Y君、おつかれさま〜!!


Mちゃんはお花の冠でお姫様です♪
P8240074.jpg
この写真…最高でしょ。
ああ、かわいい…

どっかのスタジオで撮ったみたいよ!
#自画自賛
#モデルのおかげ


うさぎさんの耳はどうかな〜?
P8240080.jpg

耳の間から出ている
ホワホワな毛がたまりません…♪


ママと一緒に記念写真♪
P8240082.jpg



泣いてる顔もかわいい…
ごめん…
ついついシャッター切っちゃう…
P8240085.jpg
Mちゃんお疲れ様〜!!



2組様だったので
のんびり写真も撮れました♪

(カーペット買ってよかった…!!!)



Yくん、Mちゃん
ママさんたち
ありがとうございました!!
P8240106.jpg

またお会いできるのを楽しみにしています♪



9月のスケジュールはこちら
 

-----9月-----
 

 

■9月1日ベビーマッサージ■残席2組

時間 10:30〜

場所 ぷっぷくルーム

参加費1000円
(オイル、防水シート付、写真撮影&データプレゼント)
 

 

■9月3日ベビーマッサージパパの会■残席3組

父親の自覚が沸いてくる!

パパのためのマッサージ教室です♪

時間 10:30〜

場所 ぷっぷくルーム

参加費2,000円→期間限定1,500円

(オイル、防水シート付、写真撮影&データプレゼント)

※当教室参加のあるご家庭はパパだけでの参加も可能ですが、基本的にママも同伴してくださいますようお願いいたします。
 

NEW!!■9月4日ベビーマッサージパパの会■満員御礼

父親の自覚が沸いてくる!

パパのためのマッサージ教室です♪

時間 10:30〜

場所 ぷっぷくルーム

参加費2,000円→期間限定1,500円

(オイル、防水シート付、写真撮影&データプレゼント)

※当教室参加のあるご家庭はパパだけでの参加も可能ですが、基本的にママも同伴してくださいますようお願いいたします。
 

 

 

■9月7日デコパージュ部■満員御礼

時間 10:30〜

場所 ぷっぷくルーム

参加費1000円(おやつ付)

道具はすべて使い放題★

(デコパージュ液、筆、ペーパーナプキン使い放題)

※ペーパーナプキン持参もちろんOK!
 

 

■9月15日デコパージュ部■残席1

時間 10:30〜

場所 ぷっぷくルーム

参加費1000円(おやつ付)

道具はすべて使い放題★

(デコパージュ液、筆、ペーパーナプキン使い放題)

※ペーパーナプキン持参もちろんOK!

前回のレッスンの様子はこちら↓

(【市川・行徳・浦安地区】デコパージュを一緒に作ろう★材料や作り方をレクチャーします♪)

 

iPhoneImage.png

 


■9月20日ベビーマッサージ■残席3組

時間 10:30〜

場所 ぷっぷくルーム

参加費1000円
(オイル、防水シート付、写真撮影&データプレゼント)

 


■9月28日ベビーマッサージ■

時間 10:30〜

場所 ぷっぷくルーム

参加費1000円
(オイル、防水シート付、写真撮影&データプレゼント)

 

 




全日程予約制です。

 

ご予約・お問い合わせは

電話・HPのお問い合わせ・LINE@よりお願いします

・電話080-8715-2705
・HPはこちら↓
ベビーマッサージぷっぷくほっぺ

LINE@やっています!
LINEのメッセージでもOK!

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
最新情報や空席情報をおとどけ!
まずはお友達から♪
 

 

その他、ご希望の日程があればレッスンを開催いたしますので気軽にお問い合わせください〜★
 

 

 

人気記事ベスト7!

出先で娘に言われてドキッとすること。

 


小2置き去り事件を考える

 


子供に伝わる叱り方

 


【お祭り屋台】選んではいけない出店&スーパーボールすくい裏ワザ3つ!

 


赤ちゃんについての認識の間違い





----------------------------

 大人気!
イラストブログの目次はこちら




ツイッターやインスタを
フォローしてくださっている読者さんは
是非コメントください。
私もフォローさせていただきたいです♪))

twitter
instagram

youtuber目指してます
ぷっぷくチャンネル
おもちゃレビュー等細々と活動中
チャンネル登録お願いします♪


ぷっぷくの母デザインの
手刷りTシャツ公式webshopはこちら
hoppe公式shop


 
20150417_5.jpg にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
20150417_4.jpg
スペース


記事が気に入ったらいいね!しよう



ツイッターデビューしてみました。

スペース

JUGEMテーマ:習い事・資格・講座






スペース

スペース



★レビュー大賞受賞★母の日のプレゼントにスマホで作ったアルバムを渡した結果…

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

★レビュー大賞受賞★
母の日のプレゼントにスマホで作ったアルバムを渡した結果…
P5140218.jpg

以前書いたスマホで注文できる本格的アルバム
レビュー大賞をいただきました★




一等賞とかほとんど取ったことが無いので
めちゃくちゃ嬉しいです!

インタビューとかしてもらったりww





というわけで、少し昔の記事ですが
もう一度あげてみまーす!!

興味のある方は是非是非
MYBOOK LIFE で気軽にアルバム作ってみてください♪


以下レビュー大賞に選ばれた記事です↓↓


------------------
来月は父の日ですね〜
プレゼントは決まりましたか?

おじいちゃんおばあちゃんが
絶対喜ぶプレゼントがこちら!

P5140218.jpg
マイブックライフ



思い立ったらすぐに
スマホで作れちゃいました!!!

マイブックライフ トップ


最初から最後まで
スマホでできる!!!

デジカメよりスマホに
良い写真が入ってるんですよね〜

だから
スマホで画像を選択して
配置できるのはとっても楽でした!


我が家の場合はこんな感じ!

▲<マイブックライフ 編集画面のスクリーンショット



おじいちゃん、おばあちゃんが
孫(ぷっぷく)と絡んでる写真を
重点的に選んでみました★


マイブックライフ には3種類あって
珍しいアルバムもあるんですよ〜

P4120053.JPG
▲LIFEbox(ライフボックス)
1,250円
 

 

35枚(+インデックス1枚)の写真をひとつの箱に納めた商品です。気に入った写真をガーランドのように飾ったり、額装したりしてみてはいかがでしょう?

 

 

 


photo_img7.jpg
photo_img6.jpg
こんな風にしたらおしゃれすぎるよね!
今後絶対に流行る
友人が作り始めたレシピカード

このカードで作るとかわいいと思う!

お料理の写真やレシピを
ライフボックスにしちゃうってのも
絶対素敵〜!!
 

 

 

 

写真枚数 35枚
価格 ¥1,250(税抜)
大きさ 88mm × 108mm(カードサイズ)

111mm × 91mm × 10.8mm(箱サイズ内寸)
画像の大きさ 77mm × 77mm
厚さ 約15mm(箱)
商品内容 35枚(+インデックス1枚)のカードが

専用ボックスに入っています
用紙 紙厚があり、風合いのある紙です
備考 専用化粧箱付き

 

 

 

 

 


他にもお手軽なノートタイプの物も!!

P4120056.JPG
▲LIFEring(ライフリング)
750円という超お手軽さ!!!
 

 

 

 

 

 

大きさ 88mm × 123mm
画像の大きさ 77mm × 77mm
厚さ 約5mm(本文部分)
製本方法 リング製本
商品内容 8枚(+インデックス1枚)の写真カードが

リングで製本されています
用紙 紙厚があり、風合いのある紙です
備考 各画像に落書き用フィルム付き

 


P4120055.JPG
かわいー!!!

ビビディバビディブティックの写真は
これにしてみようかな〜





 

 

8枚(+インデックス1枚)の写真カードをリングで1冊にまとめた商品です。写真カード1枚につき、1枚フィルムがついてるので、デコったり落書きしてもよし、そのまま保護シートにしてもよしと使い方はいろいろです。

 

 


デコって
オリジナルのリングノートになっちゃうんです〜

ちょっとしたプレゼントに
いい!



そして今回
私が選んだマイブックはこちら〜♪

P4120052.JPG
▲LIFEbook(ライフブック)
1,800円


 

 

 

16センチ角の手になじむサイズのブックです。お手軽な価格で趣のある紙を使ったノスタルジーな風合いに仕上げました。

 

 

 


 

 

 

 

写真枚数 17枚
価格 ¥1,800(税抜)
大きさ 160mm × 160mm(背幅7mm)
画像の大きさ 表紙:70mm × 110mm

本文:110mm × 110mm
ページ数 16ページ
製本方法 ハードカバー 本文無線綴じ 左開き
用紙 表紙:クラフト紙

本文:木のぬくもりのある紙
備考 専用帯がついています






マイブックを実際に作る時の注意点

私が作って
気づいたことをひとつだけ


表紙の写真は明るい写真を選びましょう
背景には
なにも写っていないものの方が映えます

P5140217.jpg
マイブックライフ 表紙

私が選んだ写真はごちゃごちゃしていたので
少し暗くなってしまいました…

これはこれで
雰囲気があっていいけどね♪



アドバイスはこれだけ!
あとは
スマホでちょちょいのちょいと
作れちゃうんです♪



表紙をめくると
でてくるのが…


赤ちゃんの頃のぷっぷくー!!!
P5140218.jpg
出産内祝いには
この写真も一緒に送ったなぁ〜…


そのほかは
おじいちゃんやおばあちゃんと
娘が一緒に写っている写真だけを
チョイス!!!

P5140219.jpg



ふとした日常の一コマや
とっておきの思い出も載せました♪
P5140220.jpg



最後はおばあちゃんが爆笑してる写真!
P5140221.jpg

計17枚の超厳選した写真たち。

しっかりした本になっているし
紙質のおかげで
どんな写真でも
不思議と雰囲気がある
素敵な写真に早変わり♪))
004 (1).jpg
立派な写真集ができあがるのです!


でもって
マスキングテープとかで
可愛くできちゃうし…
007.jpg

何より1,800円で
このクオリティというのは
熱い!最高!
P4120052.JPG


私が作ったのは
生まれてのこの頃から
P5140218.jpg
今(3歳)に至るまで。

ざっと作りましたが
一年ずつ作っていけば
もっと濃いアルバムになっただろうな♪


おばあちゃん(お義母さん)
喜んでくれるかなぁ…

ドキドキ…



というわけで
先日ぷっぷくと一緒に
プレゼントしてきました!!!

iPhoneImage.png


結果は…




もちろん大喜び!



「ありがとう!大変だったでしょう?」と言われましたが

全然簡単すぎて申し訳ないくらいw


すっっっごく喜んでくれたので
本当にうれしかったです!!



毎年これにしようかな〜♪


mybook公式HPはこちら から
もちろんスマホも対応してま〜す


デジカメからの写真で
本格的なアルバムを作りたい方は…
001.jpg
マイブックライフ の種類



マイブック の中身

こうなると価格は上がりますが
本格的ですよね〜




スマホから簡単・安価で作るアルバム
マイブックライフ公式HPはこちら

本格的に作る本気アルバムは
マイブック公式HPはこちら


来月に迫る父の日
プレゼントに悩んでいる方は
このアルバムなんてどうでしょう??

カップルでも赤ちゃんでも
毎月1枚選んで1年をまとめるってのやったら最高の思い出になりそう♪
とりあえず我が家の父の日&母の日は
マイブックライフに決まりです♪







----------------------------

 大人気!
イラストブログの目次はこちら




ツイッターやインスタを
フォローしてくださっている読者さんは
是非コメントください。
私もフォローさせていただきたいです♪))

twitter
instagram

youtuber目指してます
ぷっぷくチャンネル
おもちゃレビュー等細々と活動中
チャンネル登録お願いします♪


ぷっぷくの母デザインの
手刷りTシャツ公式webshopはこちら
hoppe公式shop

 
20150417_5.jpg にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
20150417_4.jpg
スペース


記事が気に入ったらいいね!しよう



ツイッターデビューしてみました。

スペース






スペース

【市川・南行徳】この夏最後の保育園でのベビーマッサージ

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

いつもお世話になっている
キッドステイ南行徳保育園での
ベビーマッサージ体験会でした♪

P8239982.jpg

いつものように
保育園のおままごと用の
テーブルをお借りして設営…
P8239944.jpg
このピンクのテーブルは
娘と取り合いになりましたが
お願いしたら快く譲ってくれました

娘に感謝★
P8239945.jpg
ちなみに娘はこの青いテーブル。

いつも心の支えになってくれる
最高のアシスタントですよ〜♪

しかも今日は!
ベビーマッサージのモデルとして
参加してくれました!
P8239952.jpg


足の裏と裏をくっつけますよ〜と
説明しているところ。
P8239950.jpg


ベビーマッサージが大好きなぷっぷく
嬉しそう♪
(ちょっと照れくさいのもあるかな?)
P8239953.jpg


さてさて今回は
4組の親子が参加してくれました♪

ママさんに許可をいただいたので
かわいい赤ちゃんたちを
紹介していきますね〜★
P8239961.jpg

ぷっぷくベビーマッサージ恒例の
うさぎさんのお耳を付けて
写真を撮ってみました♪

Hくん
P8239978.jpg
元気いっぱい!
手足を動かしてくれました

たくさん動く手足は長くて
かっこいいHくんです!

ママと見つめあって
とても楽しそうでしたよ〜♪

ベビーマッサージを通して
ママと絆を深めていってくださいね!



Mくん
P8239977.jpg
しっかりカメラを見てくれたMくん
カメラ目線ありがとう★

ぷっくりお手手と
握手したくなっちゃうかわいさ♪

どうやら
マッサージが気に入ってくれたようで
最後まで
くつろいでくれました♪



Tくん
P8239974.jpg
わんぱくなTくんは
リピーターさん♪

また会えてうれしいよ〜!!

前回よりも
ますます表情豊かになって
可愛さ倍増です♪

ママさんが教えてくれた
可愛いポイントのムチムチ
たくさんマッサージしてもらってね♪



Rちゃん
P8239982.jpg
モデルさんのような写真写り♪
もうすぐ3ヶ月になるそうです

2ヶ月さんとは思えない
しっかりとした表情に
こちらが癒されちゃいました〜

これからもっともっと
マッサージが楽しくなるよ〜

ママにたくさん
歌って、触ってもらってね♪



こんな感じで4組の親子さんと
和気あいあいと
楽しくマッサージができました♪
P8239965.jpg


うつ伏せ大好きなTくんご機嫌です♪
P8239966.jpg


HくんTくんも
リラックスしていましたね♪
P8239968.jpg

首が座る前のRちゃんは
ママに抱っこをしてもらって
すべすべ触ってもらいました♪
P8239971.jpg
アタッチメントベビーマッサージは
手順や方法にこだわりません

ママと赤ちゃんが
安心してできるスタイルで
楽しみましょう♪
P8239972.jpg



たっぷりたっぷり
ママとののんびりタイムを味わってね♪
P8239990.jpg


ママも赤ちゃんに触れることで
癒され、赤ちゃんへの愛情が育ちます
P8239991.jpg



マッサージを終えたら
タオルで包んで
ぎゅーっと抱きしめます♪
P8239993.jpg


たのしかったね、ありがとう♪
気持ちよかったね〜
P8239994.jpg

赤ちゃんも一人の人間で
しっかり自尊心を持ち合わせています

ベビーマッサージを通して
“無条件に愛されている”と
感じることが大切です
P8239995.jpg

この“愛される経験”を通して
ママとのアタッチメント(愛着)を形成していきます

安定したアタッチメントは
不安を制御し安心感を与えることができます
P8239997.jpg

赤ちゃんが安心していると

ママも安心してリラックスできますね。

ママがリラックスしていると
赤ちゃんも安心するんです。

赤ちゃんは「ママ大好き!」

ママは「我が子がかわいい、育児が楽しい♪」

どんどんプラスに変っていきます


かけがえのない赤ちゃんとの時間
もっと素敵なひと時にしませんか?

アタッチメントベビーマッサージを
体験してみてください♪

ぷっぷくベビーマッサージではベビーマッサージ専用のお部屋をご用意しています

ちなみに本日(8/24)も
ベビマ開催します♪
ぷっぷくルーム(最寄駅:行徳駅)
10:30〜11:30
残席2組です

ご参加の方は
10:00までにご連絡ください♪


9月のスケジュールはこちら
 

-----9月-----
 

 

■9月1日ベビーマッサージ■残席2組

時間 10:30〜

場所 ぷっぷくルーム

参加費1000円(オイル、防水シート付)
 

 

■9月3日ベビーマッサージパパの会■残席3組

父親の自覚が沸いてくる!

パパのためのマッサージ教室です♪

時間 10:30〜

場所 ぷっぷくルーム

参加費2,000円→期間限定1,500円

(オイル、防水シート付)

※当教室参加のあるご家庭はパパだけでの参加も可能ですが、基本的にママも同伴してくださいますようお願いいたします。
 

NEW!!■9月4日ベビーマッサージパパの会■満員御礼

父親の自覚が沸いてくる!

パパのためのマッサージ教室です♪

時間 10:30〜

場所 ぷっぷくルーム

参加費2,000円→期間限定1,500円

(オイル、防水シート付)

※当教室参加のあるご家庭はパパだけでの参加も可能ですが、基本的にママも同伴してくださいますようお願いいたします。
 

 

 

■9月7日デコパージュ部■満員御礼

時間 10:30〜

場所 ぷっぷくルーム

参加費1000円(おやつ付)

道具はすべて使い放題★

(デコパージュ液、筆、ペーパーナプキン使い放題)

※ペーパーナプキン持参もちろんOK!
 

 

■9月15日デコパージュ部■残席1

時間 10:30〜

場所 ぷっぷくルーム

参加費1000円(おやつ付)

道具はすべて使い放題★

(デコパージュ液、筆、ペーパーナプキン使い放題)

※ペーパーナプキン持参もちろんOK!

前回のレッスンの様子はこちら↓

(【市川・行徳・浦安地区】デコパージュを一緒に作ろう★材料や作り方をレクチャーします♪)

 

iPhoneImage.png

 


■9月20日ベビーマッサージ■残席3組

時間 10:30〜

場所 ぷっぷくルーム

参加費1000円(オイル、防水シート付)

 


■9月28日ベビーマッサージ■

時間 10:30〜

場所 ぷっぷくルーム

参加費1000円(オイル、防水シート付)

 

 




全日程予約制です。

 

ご予約・お問い合わせは

電話・HPのお問い合わせ・LINE@よりお願いします

・電話080-8715-2705
・HPはこちら↓
ベビーマッサージぷっぷくほっぺ

LINE@やっています!
LINEのメッセージでもOK!

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
最新情報や空席情報をおとどけ!
まずはお友達から♪
 

 

その他、ご希望の日程があればレッスンを開催いたしますので気軽にお問い合わせください〜★
 

 

 

人気記事ベスト7!

出先で娘に言われてドキッとすること。

 


小2置き去り事件を考える

 


子供に伝わる叱り方

 


【お祭り屋台】選んではいけない出店&スーパーボールすくい裏ワザ3つ!

 


赤ちゃんについての認識の間違い





----------------------------

 大人気!
イラストブログの目次はこちら




ツイッターやインスタを
フォローしてくださっている読者さんは
是非コメントください。
私もフォローさせていただきたいです♪))

twitter
instagram

youtuber目指してます
ぷっぷくチャンネル
おもちゃレビュー等細々と活動中
チャンネル登録お願いします♪


ぷっぷくの母デザインの
手刷りTシャツ公式webshopはこちら
hoppe公式shop
 
20150417_5.jpg にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
20150417_4.jpg
スペース


記事が気に入ったらいいね!しよう



ツイッターデビューしてみました。

スペース

JUGEMテーマ:習い事・資格・講座






スペース

【3歳6ヶ月】存在意義に悩む娘

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!

ぷっぷくの母、きょうこです。

 

実家でのお盆は新盆ということもあり

お客さんがたくさん!!

 

人が大好きなぷっぷくは

その都度元気にご挨拶をしてくれて

母親的にはとても嬉しかったです

280821_4.jpg

 

ちなみに今年は従弟(豆朗)も生まれ

里帰りしていたので

豆朗もお客様をお出迎え…

 

すると!!

 

280821_5.jpg

 

 

ぷっぷくより産まれたての豆朗に

だれもが食いつきます!

 

当たり前です。

だって豆朗生後0ヶ月ですし

めっちゃかわいいし!

 

自分より赤ちゃんの方が注目される

これが年長者の宿命ですよね〜

 

そんなこと当たり前なのですが

 

いままで

ずーーーーーっと

自分が一番かわいがられていた娘は

納得ができなかったようです。

 

お客さんが来るたび

赤ちゃんが注目されるので

 

部屋の隅で

拗ねてしまいました…

 

後で義兄に聞いた話だと

 

280821_6.jpg

 

 

「だれも ぷっぷくに 気づいてくれない」

 

そう言って凹んでいたそうです。

 

 

お客様も

ぷっぷくに声をかけてくれてるし

気づいてないわけがないんですが

やはり

本人は自分が気づかれていないと思うくらいショックだったようですね

 

幼稚園も行っていないし

大人の中で遊ぶことが多いし

 

チヤホヤされてたからなぁ〜

 

 

ストレスからか

日曜の朝には38.4℃の発熱…

 

おんぶ!と甘えるぷっぷく。

久々に…おんぶ紐しましたよ…

iPhoneImage.png

 

風邪だと思っていたけれど

咳や鼻水などの症状が一切なく

 

たっぷり甘やかすと

熱がスーッと引いていくww

 

 

これもしかしてストレス?!

 

そして私も

いとこの豆朗を優先してお世話することが多く

ぷっぷくに我慢させていたことに反省…

 

たっぷりたっぷり

ぷっぷくとの時間を取ることにしました!

 

おんぶめっちゃ重かったけどね!

 

 

 

次回イラストブログは

完全赤ちゃん返り宣言

 

ああ、兄弟がいるお家って

こんな感じだったのかな…

 

 

 

 

よく読まれている記事はこちら!

 

出先で娘に言われてドキッとすること。

 

小2置き去り事件を考える

 

子供に伝わる叱り方

 

【お祭り屋台】選んではいけない出店&スーパーボールすくい裏ワザ3つ!

 

赤ちゃんについての認識の間違い

 

 

 





----------------------------

 大人気!
イラストブログの目次はこちら




ツイッターやインスタを
フォローしてくださっている読者さんは
是非コメントください。
私もフォローさせていただきたいです♪))

twitter
instagram

youtuber目指してます
ぷっぷくチャンネル
おもちゃレビュー等細々と活動中
チャンネル登録お願いします♪


ぷっぷくの母デザインの

手刷りTシャツ公式webshopはこちら

hoppe公式shop


20150417_5.jpg にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
20150417_4.jpg
スペース


記事が気に入ったらいいね!しよう



ツイッターデビューしてみました。

スペース






スペース


たくさんの感想やアドバイスありがとうございます!コメントにお返事を書きました♪

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!

ぷっぷくの母、きょうこです。


子供が生まれた瞬間

1ヶ月が一瞬で過ぎていきますね…


いつも遅くてごめんなさい!





コメント返信のコーナーです♪


-------------------------

記事へのリアクションが嬉しい!コメント返信です!


えりんこさんからのコメントです↓↓
ぷっぷくちゃんのカラフル子供って感じのファッションが好きなえりんです!
きょうこさん、親子でプール行く時は、貴重品とかはどうしてますか?
濡れても平気なかはんにいれたりしてますか?
↓↓
えりんこさんへ

あ゛ー!!!
お返事が遅くて本当にごめんなさい!!

カラフル子供ファッションを好きと言ってもらえて嬉しいです♪
最近は娘が自分で選ぶようになってしまったので
少しさびしい気もします…

プールの貴重品問題!これ難しいですよね〜
親子で行く場合は飲食禁止のプールなのでお金やスマホもロッカーに入れています。

大人が2人以上いる場合はどちらかが荷物番(休憩)にしてますよ〜!!

濡れても平気なカバン!持っているんでした!
えりんこさんのコメントで思い出しました!
次回は濡れても平気なカバンを使おう…w

よしはまさんからのコメントです↓↓
コメントのお返事丁寧にありがとう〜
確かにブログのお返事は時々チェックしに振り返ってたから、
ちょっと恥ずかしいけど笑
記事になっているとツイッターで通知もらえるのでわかりやすくて嬉しいです
↓↓
よしはまさんへ
そうなんだよね〜
コメントが更新されたのが分かりずらい設定だから
こんな感じで記事にしてるよ〜!

そうそう、実はツイッターとか見てくれてて嬉しいよ
ありがとう


-------------------------

LEGOの店員さんに聞いたレゴデュプロおすすめ商品

絵莉子さんからのコメントです↓↓
うちは息子の2歳の誕生日に世界一周セットをどどどーんと買ってしまいました!
動物がいっぱい入っていてパーツも一気に揃うので奮発してしまいました…!
ちなみに息子のツボはクジラさんの噴水(潮)的なパーツと、エビの絵のついたブロックです笑
↓↓
絵莉子さんへ

うおー!!!
羨ましすぎる―!!!!

エビの絵のブロックいいですよね!
わあああ
想像しただけでドキドキするー!!

息子くん幸せ者♪))

どうか楽しんでください!!

モモさんからのコメントです↓↓
ひこうきは「デュプロのまち くうこう」、ふねは「ボートあそびセット」、つりばしは「ジャングルセット」に入ってますよ。正規店では扱ってないのかもですが、アマゾンにはあります。ボートあそびは値段が上がってると思いますが、他は値引き価格です。
ジャングルセットは女の子好みではなさそうですか、お宝探しに使えるヒンジなどあり、魅力的です。ぞうさん親子が入ってるセットはこれだけみたいです(^-^)

北極セット持ってます。
息子は犬ぞりが気に入ってます。
基礎板の上をスイスイすべるんです。

クジラはお風呂にも浮かぶんですよ!
オススメです。
↓↓
モモさんへ

吊り橋、ジャングルセットに入ってるんですか?!
知りませんでしたー!!!

レゴショップに売ってないと
店員さんは「もう無い」という表現をするんですね。
勉強になりました!

私の愛するamazonに売っているようなのでチェックします!

モモさん北極セットミラクル羨ましいです!
犬ぞり…クジラ…
使用感を教えてくださってありがとうございます!
最高です。

うーむ…
次回は北極セット購入かな

-------------------------
【ディズニーシー】行ったことない場所に冒険だ〜!メキシカンなドナルドに会うの巻
まめおやさんからのコメントです↓↓
いつも楽しく読ませてもらってます!
なんかいつもディズニーにいる気がするんですけど(笑)、どれくらいの頻度で行ってるんですかっ
うちはまだ生まれたばかりなので早く一緒に行ける日が来るといいな〜。
ぷっぷくちゃんのディズニーデビューはいくつの時でしたか?
↓↓
まめおやさんへ

ご愛読ありがとうございます★
ディズニーは週1〜2回で行っています!
年パス買ってからというもの「もとをとらねば!」というケチ根性で行きまくってます!

ディズニーデビュ、ブログをさかのぼってみたところ1歳3ヶ月がデビューだったようです。

1歳3か月ごろは歩きたくてしょうがない時期だったので、アトラクションに乗るというよりは、パーク内を散策するといった感じでした!

季節のいい気持ちい時期に
抱っこ紐のうちに行くというのもママが楽しめて気分転換になるかもしれませんね♪
ディズニーデビュー近辺の記事を貼っておきますね♪

 
-------------------------
 
なっちさんからのコメントです↓↓
手作りっていいですよね。
自分の好きなようにデザイン考えられて(^ ^) 私も子ども服作りたいと思い、今月から洋裁教室に通い出し、早速娘のサルエルパンツを作ってみましたw
中学校の家庭科ぶりのミシンは最初ドキドキしましたが、もう楽しくて楽しくてハマっちゃいますw
Tシャツ作りもすっごく楽しそうです!! ロゴも可愛いですね(≧∇≦)
↓↓
なっちさんへ

すばらしい!!
洋裁教室!!
手作りっていいですよね〜!

プリントデザインだけでなく
服自体も自分で作れたら夢のようです♪

パンツ作るのって大変そう…
愛がこもっていて素敵な一着ですね

ロゴを褒めてくださってありがとうございます★

Tシャツ作りも楽しいですよ〜!!
ALOHANOHANOさんからのコメント↓↓
微笑ましいですね〜(〃∇〃)
うちは男子なので、女の子いいな〜。ぷっぷくちゃんかわいいな〜っていつも楽しみに見てます。
L君、背が高くて格好良いし、頭も良いなんて〜★もてそう!
うちの子は保育園で同じクラスの女の子ともう結婚の約束をしていて、「一年生になったら結婚する。」と言ってます。
はっ早すぎる〜(;´▽`A``
↓↓
ALOHANOHANOさんへ

ご愛読ありがとうございます!
ブログ見ました!仮面ライダーゴーストに夢中なんですね〜♪

そして結婚の約束なんて…
一年生ってのが何かの区切りなんですねw
かわいいなぁ〜!
-------------------------
ふじこさんからのコメントです↓↓
こんばんは、以前もコメントしました、通りすがりのママ改めふじこです。

プーのバスボム、ハウスオブローゼのロゴが入ってますね。てことはハウスオブローゼの取扱店にはあるかもですね!
一時、たしかプーさんのコレクションをデパートで見たような気もします。
パーク限定品には、必ずTokyoDisneyResortのロゴが入ってますよ。トミカやチョロQにまで…ご参考までに☆

いやもうディズニー大好きなんで…うちは新幹線で1時間くらいかかるんで、昔からとっておきの場所でした。夢だったディズニーシーのプロポーズは、そうなるように仕向けました(笑)
毎日でも行けちゃうなんて羨ましい!
私は年1回行けたらいいかな、くらいなんで、絶対後悔なく遊べるように、普段から情報収集バッチリ☆です。なので無駄に知識が増えてく…

長々すみません(;´д`)

ちなみに、うち男の子なんでBBBすっごく楽しく読ませていただきました!
↓↓
ふじこさんへ

ほ…ほんとだー!!!
ハウスオブローゼでググったら
プーさんの商品出てきましたww

ディズニーじゃなくても買えるやーん!!笑

「パーク限定品には必ずTokyoDisneyResortのロゴが入ってます」

と聞いてびっくりしましたー!
そうなんですね!
確かに町にはディズニーグッズが溢れてますよね!
パーク限定かどうかはTokyoDisneyResortのロゴを見ればいいのか!!

いやー!目からうろこでした〜!!
じゃあ…ディズニー限定だと思って買った出産祝いのベビー服ももしかして…www

いいことを教えてもらいました★
ありがとうございます!!

ディズニーシーのプロポーズ!!
その話詳しく聞きたいです!!

素敵ですね〜♪

情報収集ばっちりで学ばせていただきました!
ご丁寧にコメントありがとうございます!

トゥーンタウンのチップとデールのお家のピーナッツバターを教えてくださいましたよね?!
あれ、本当に驚きでした♪

ふじこさんみたいに詳しくなりた〜い!

BBBの記事、楽しんでいただけてうれしいです!
年パスを持っているうちに…
もう一度やりたいなぁ〜
-------------------------
以上
ありがたいコメントの数々でした
ディズニーやレゴでは
知らないことのアドバイスをいただき
 
他の記事では読者さんからの感想や
近況報告まで知ることができ
ブログというのはありがたいなぁ…
 
コメントを読むたび
しみじみ思います
これからもよろしくお願いしまーす!




 

----------------------------

 大人気!
イラストブログの目次はこちら




ツイッターやインスタを
フォローしてくださっている読者さんは
是非コメントください。
私もフォローさせていただきたいです♪))

twitter
instagram

youtuber目指してます
ぷっぷくチャンネル
おもちゃレビュー等細々と活動中
チャンネル登録お願いします♪


ぷっぷくの母デザインの
手刷りTシャツ公式webshopはこちら
hoppe公式shop

 

20150417_5.jpg にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
20150417_4.jpg
スペース


記事が気に入ったらいいね!しよう



ツイッターデビューしてみました。

スペース






スペース


20150416.jpg

カテゴリー

archives

recent comment

  • 図書館で一目惚れした日から早2ヶ月弱…
    きょうこ
  • 【ディズニーの穴場】女子ウケまちがいなし!知る人ぞ知るディズニーのお土産ショップ
    きょうこ
  • シルクスクリーン印刷で自作Tシャツを作るっ!(Tシャツくん)
    きょうこ
  • 【ディズニーシー】行ったことない場所に冒険だ〜!メキシカンなドナルドに会うの巻
    きょうこ
  • LEGOの店員さんに聞いたレゴデュプロおすすめ商品
    きょうこ
  • 記事へのリアクションが嬉しい!コメント返信です!
    きょうこ
  • 記事へのリアクションが嬉しい!コメント返信です!
    きょうこ
  • 図書館で一目惚れした日から早2ヶ月弱…
    ALOHANOHANO
  • 【ディズニーの穴場】女子ウケまちがいなし!知る人ぞ知るディズニーのお土産ショップ
    ふじこ
  • シルクスクリーン印刷で自作Tシャツを作るっ!(Tシャツくん)
    なっち

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM