ブログホーム 絵日記(4歳) LEGO 小児斜視記録 ディズニー 子連れお出かけ おすすめグッズ お勉強 デコパージュ
*

母親が風邪っぴき(もう完治しました)

布団で寝た日以来
朝起きると喉が痛い!

嫌な予感しかしないんで
気が狂ったように
生姜湯を飲んでたんです





その甲斐もむなしく


頭痛
からの
鼻水
そして
発熱



1年で2度も熱をだすとは
何事ですか


身体の丈夫さだけが
取り柄だったのに

しょっく


ただ不思議なことに…

離乳食の時に
あーんなに
自由に暴れていたぷっぷくが

私の体調が悪くなった途端

素直に座って食べる

ぷっぷくも体調悪いの?
って心配になるくらい
おとなしい



もしかして
お母さんが具合悪いの
分かってくれてるの?

空気読んでくれたのかなー?

だとしたら

いつもの暴れっぷりは
なんなのかなー…?






頭痛いって辛いね
鼻水出るって辛いね
風邪って大変なんだね






これいいなあ

嫌がるかなあ?




*




赤ちゃんの寝相

ぷっぷくの行動範囲が
広くなってきたので

今日から
布団で寝ることにしたよ!


お布団生活久しぶり
けっこうわくわくする


夜中
ぷっぷくがいないことに気づく!

でもって
とんでもないところにいる


いつからそんなとこで寝てたんだろ

ぷっぷくの足が
冷たくなってた!

風邪ひかないか心配…





寝相アート
いつかチャレンジしたい!





おんぶじゃないと
お昼寝しないんだけど

いつか布団で
お昼寝するようになるかなあ?






赤ちゃん広場

実家の近くにも
集いの広場があるらしい
ってことで
ひょっこり行ってみた

使用料かかってびっくり!

地元帰って
物価が高いなあとは思ってたけど

マンションが建ったりして
私が住んでた頃より
ずいぶんと閑静な住宅街感が
増したようです



広場大好き娘のぷっぷくは
広場に着くなり
自由に遊び始めました

ブロックで遊ぶんじゃなくって
ブロックの箱を押して遊ぶのが
好きみたいです


私がいなくてもお構いなし
おかげで
ゆっくりご飯が食べられました

広場に来ると
パタリと後追いをしなくなるのは
どうしてなんだろう

家でもこんな感じで
ひとり遊びしてくれりゃいいのにー




そうこうしているうちに
旦那さんの風邪も治ったんで
自宅に戻りましたよ
(もしかして感染性胃腸炎だったかも!疎開して正解!)


長いこと泊めてくれた
おねーちゃん夫婦に感謝!






レゴで育ちました
こどもにはレゴを与えたいです

まずはおっきめのコレかな














お風呂トラブル2

お姉ちゃん家での出来事

浴室暖房ポカポカで
幸せなバスタイム

ルンルンで
シャンプーしてたら

かすかに視界に入る
茶色いもの…







うんこ!





いつの間にか
ぷっぷくがうんちしてて

しかもそれをアラレちゃんのごとく
ツンツンしてるではありませんか!


きゃー!
なにやってるのー!
人んちのお風呂でー!



シャンプーを流してる真最中で
一番手が離せない時だったんで

とりあえず
ぷっぷくがうんこを食べないように
必死に阻止!




あわあわしながら
お姉ちゃんを呼んで

ティッシュを持ってきてもらって
無事処理しました!

ふう


びっくりしたよお




おもしろかーった!

お姉ちゃんいなかったら
どうしてたんだろう…



シャワーを当てて溶かすしかないな!







お風呂でうんち

ゆるゆるうんちの時は
何度かあったけど

こんな立派なうんちは初めてでした





地元に帰った感

地元にあるラーメン屋さん
これ食べないと
帰ってきた感じしないわー

ってことで
今回も食べに行ったわけなんですが

ぷっぷく
子供用のイスに
座れるようになったね

おおきくなったなあ


うらめしそうな視線には
気づかないフリしかありません










ラーメン屋さんにあったイス
こーゆうのでした

いいよねーコレ



同じようなモノなのに
金額がこんなに違うのは
どうしてだろー







カテゴリー

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM