ブログホーム 絵日記(4歳) LEGO 小児斜視記録 ディズニー 子連れお出かけ おすすめグッズ お勉強 デコパージュ
*

【妊娠32週】大量出血

今まで
おりものに数滴
血が混ざっていて
何度か
病院に行ったりしたけど
毎回異常無しでした

『子宮が大きくなったりする時に少し出血したりする』

と言われたり


がしかし

今日は今までの出血とは
桁が違う

ビックリするほどの出血が!

まじであせって病院に電話

痛みも無く
血も止まったけど
てんぱってて
血の量とかうまく伝えられず
あわあわしてたけど

看護師さんが
『なにもなければそれはそれで安心できるんだから是非受診してください』

どうしたらいいか
分かんなくなってる私の
背中を押してくれました

いい人だ。






病院までは徒歩10分だけど
念のためタクシー呼びました



病院に付くと
分娩台の上に乗るように言われ
その頃には
随分気持ちも落ち着いてたので

「わあーこーゆう所で産むのかあーふむふむ」

なんて思ってました


なんせ急に行ったもんだから
先生がまだ来てなくて

分娩台の上で
先生の到着を待ってたんですが


わあ、おっきな妊婦さんがいるなあ

って思ったら
先生でした



妊婦さんみたいなおっさんでした



いつもの先生と違いました
まあそりゃ年末だからね
先生も違うかあ


診察の結果
出血のみで
子宮頸官はしっかりあるとのこと


ウテメリンという
張り止めのお薬を
3日分もらって
自宅で安静になりました


看護師さん
『ここは年中無休、24時間やってるんだから、大晦日でも元旦でも何かあったらいつでも連絡してきてくださいね。』

いい人だ。



安心して帰宅
自宅安静

毎年恒例
元旦のお墓参りも
欠席することにしました

しかしこの自宅安静

私はいろいろと
勘違いをしていたのです!





次回に続く








安静中は
ベッドに横になって
DSでもやるのがおすすめです










【妊娠32週】9ヶ月の食欲

大きな子宮が胃を圧迫し、あまり食べられなくなる

って
妊娠カレンダーに書いてあるけど

いやいや
めちゃくちゃ食べますよ!
というか
食べることしかできない



今回から里帰り先の病院での健診!

年内は自宅で過ごして
年明けに里帰る予定です


9ヶ月ともなると
超妊婦ってお腹ですね
臨月入ると
日に日に大きくなるっていうけど
本当に
これ以上大きくなんのかなあ

今1924gだから
あと1000g位増えるってことは
やっぱり
お腹も大きくなるんだろうなあ

エコーの写真は
もう何が何だか分かんないんで
イラストすら描けません


【赤ちゃんの記録】
頭(BPD) 82.6mm
お腹タテ(APTD) 87.1mm
お腹ヨコ(TTD) 76.2mm
お腹面積(AXT) 66.3cm2
大腿骨(FL) 58.2mm



【私の記録】
子宮底長    29cm
腹囲      86cm
体重     +9.8kg
血圧     88/52


実家から自宅まで
ラッシュ時間を避けて
電車に乗ったよ

座れるけど
冬ってみんな厚着だから
きついよねー

寄りかかれず
ちょっとお腹を圧迫したような感じで
小一時間…

結構疲れた

そしてこれが原因なのか
この2日後に…

つづく






これ買えばよかったー
じーぱんあきらめて
ゆるゆるスカートはいてます





ピジョンのブークレー三分丈
毛糸のパンツ!


これは妊娠祝い?で
お友達にもらったよ
最高にあったかい!
洗濯替えも買ったのさ





ささえ帯
マジックテープだから簡単
なんか持ち上がる気がするし
重宝しました












世界一のクリスマスプレゼント

ピンポーンってチャイムが鳴って


お姉ちゃんの旦那様から
旦那さんに宅急便が届いたよ


「あれー?泊まった時忘れ物したっけー?」


とか言いながら

一郎さんがガサゴソ開けてました


私は
「ビックリ箱かもしれないよ!気を付けて!」
とか言ってました





開けてみてビックリ

羊毛フェルトで作った
安産祈願の張子の犬!


かわいいー!


お姉ちゃんが血を流しながら
作ってくれたらしいよ


あとはみんなからの
メッセージアルバムと
セレブな入浴剤とかクリーム

盛りだくさん


アルバム読みながら
夫婦でホロリ

感動だわあ





素敵な
クリスマスプレゼントをありがとー!


ひっひっふー!







【妊娠30週】食欲と食欲と食欲

ゆーきやこんこん
あられやこんこんって音楽流して
灯油を売りに来るんだけど

音楽が聞こえた時には
もう手遅れですよ

灯油屋さんの車
結構なスピード出してるんです

絶対間に合わないです


旦那さん曰く
びゅーんって走り去ったそうです


まじで売る気が無い

たのむよーおじさん




さて

今日はシズラーに連れてってもらったよ


しばらく来れなくなるから
食べ納めです


妊娠8ヶ月とかになると
おなかがおっきくなって
食欲なくなるって言ったのは誰ですか

食欲しかないんですがだいじょぶですか

いくらでも食べられちゃう

満腹中枢がショート寸前



ちょっと最近は
体重が気になるんだけど

「野菜だからだいじょぶだいじょぶー!」

って自己暗示


おいしかったなあ


私の中でシズラーは飲食店ではありません
テーマパークです


いつか子供と行きたいです











【妊娠30週】もうすぐ里帰り

自宅近くの病院での健診は
今回でおしまいです

2週間後の健診からは
実家近くで受けますよー

なんかいよいよって感じっす

我が子も
すくすく元気に育っているようで
よかったよかった


ここの病院
3Dエコーが
2回まで無料なんですよー

3Dのエコーって
立体的で赤ちゃんの顔が
よくわかるから
すっごい楽しみにしてたんですよー

でも一向にやる気配がないんで

初期の頃
「3Dエコーって申し込みとか必要なんですか?」
って聞いたんだよねー
そしたら

『3Dは赤ちゃんのいる場所によって全然見えなかったりするから、見やすいところにいる時、タイミングを見計らってやりましょーね!』

って言ってくれたなあ

わあ親切だなあ
楽しみだなあー

って思ってて





結局やらず!



てゆーか
いつも健診
サラっと終わりすぎて
いつの間にか
3Dエコーの存在忘れてたよ!

産婦人科からもらった
書類まとめてたら
3Dなんちゃらって
書いてあるのみつけて
思い出したよ!

あーあ
無理にでも
やればよかったなあ

見てみたかったなあ
3D版我が子


もう最近のエコー写真
ぼやぼやでなにがなんだか

頭と
足くらいしかわからんわ


3D
先生忘れちゃったのかなあ
めんどくさかったのかなあ…
いつも混んでるもんねー
忙しそうだもんねー

母子手帳の妊娠の経過んとこ
妊娠週数、日ってとこも
なんか間違った日にち
書かれてたもんなあ

1日ずれてやんの。


え?私
いちいち細かい?

初産だからね
そりゃ
いろいろ神経質になりますわー

妊婦さんって
いちいちいろいろ
たくさん不安になるもん
それはしょうがない。

でもワクワクもします

3Dとか4Dとか
どーでもいいや

どっちにしろ
出てくりゃ3Dだもんね





【赤ちゃんの記録】
頭(BPD) 77.8mm
お腹タテ(APTD) 71.0mm
お腹ヨコ(TTD) 86.4mm
お腹面積(AXT) 62.12cm2
大腿骨(FL) 56.3mm



【私の記録】
子宮底長    31cm
腹囲      83cm
体重     +8.1kg
血圧     104/53



初産たまご
にわとりも必ず
初産があるわけね




ベビーケア福袋




トムトムママ





おなかがどんどん
おおきくなーる
妊娠線予防クリーム
ママ&キッズ








20150416.jpg

カテゴリー

archives

recent comment

  • 【子連れ必見】スーパービュー踊り子がすばらしい!子ども大喜び3つのポイント
    きょうこ
  • 【子連れ必見】スーパービュー踊り子がすばらしい!子ども大喜び3つのポイント
    素人w
  • 【遭難寸前】自転車でディズニーシー!
    きょうこ
  • 【遭難寸前】自転車でディズニーシー!
    クソ絵爆弾魔へいちょー
  • これを読めば自宅で再現できるっ!ビビディバビディブティックの髪型をほどいてみる。(やり方解説)
    きょうこ
  • これを読めば自宅で再現できるっ!ビビディバビディブティックの髪型をほどいてみる。(やり方解説)
    N・K
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    「かん
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    きょうこ
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    みかん
  • 今日のサラダ〜タツノオトシゴ発見〜
    きょうこ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM