ブログホーム 絵日記(4歳) LEGO 小児斜視記録 ディズニー 子連れお出かけ おすすめグッズ お勉強 デコパージュ
*

ハイキュー!フィットネス、読み聞かせ。今日も一日駆け抜けた!

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。
title.jpg
お疲れ様です。
一日が終わろうとしていますね

今日は朝バタバタしました。
イラストブログも更新できなかった!

なぜって?
劇場版ハイキューを観に行ったから。

幼稚園のお迎えを考えると
10:00台の上映じゃないと間に合わないんですよね〜

となると家事を終わらせてそっこーで家を出る。
S__46784518.jpg
間に合いました。

夫もちゃっかり一緒に来ました

夫はハイキューじゃなくてダンケルク観てました

そうです私たちは同じ映画とか観ないのですw

食べたいものも合わなければ
個々で別々の店に入ります

映画見てご飯食べて
帰って来たらあっという間にお迎えの時間

娘が帰って来たらあっという間に16:30
(フィットネスチャレンジの時間)

本日のウエアはこちら!
S__46784514.jpg
そう!ムエタイパンツ!笑

タイに本場のムエタイを見に行った時に買いました
ノリで。

結構高かったw

キックとかしやすいようにできてるおかげで
とても動きやすかった
(私がやっているのはフィットネスであってムエタイではない)

というわけで9日目のメニューはこちら
S__46784517.jpg

分かんない動きがある時は
ムービーボタンを押すとすぐにチェックできるよ〜

こんな風に↓
S__46784516.jpg

動画だと分かりやすいね!

それにしても…

キツイ。
プランク40秒が実にキツイ

ちなみにプランクはこういうやつ
iPhoneImage.png
休んでるように見えるでしょ?
地味でしょ?

ちょーきつい…

最初は15秒とかだったはずなのに
今や40秒

フルフル震えております。

そして体重測定
S__46784519.jpg
44.8kg
今日から朝一で測ることにしました。

自分のベスト体重(一番元気で動ける体重)が42kg(だと思っている)のでそれに近づけたいですね。

とりあえず
フィットネスチャレンジ続けるぞー!

夜の読み聞かせはこんな感じ
S__46784515.jpg
What Is a Princess? (Disney Princess)
The Snowman
Big Snowman, Little Snowman (Disney Frozen)
Goodnight Moon
三びきのやぎのがらがらどん

今日のイチオシはGoodnight Moon
オバマ大統領、雅子妃も愛した絵本と言われています。

今まで日本語版を読んでいたのですが…

今回英語版を買ってビックリ

めちゃくちゃいい!!!

日本語版もそれはそれで
とても素敵な絵本ですが

英語版は
roomとmoonや
kittensとmitten
韻を踏んでいます

(私のめちゃくちゃな発音でも)kittensとmitten似てるね。と気付いてくれました。

そもそも話の流れがあってないような本なので、読むたびいろいろな発見がある。

それに日本語版とちょっと違う解釈ができます。

買ってよかったー!
教えてくれた英語の先生に感謝…

今日はリクエストが多め本だったけど楽しく読めました

昼間に映画とか観て息抜きできたからかなー?
今日の持ち物と共にお開きです(´-`)

おやすみなさーい!
BGM:Let Me Down/No Use For A Name

----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:育児

*




4歳が好きなStep into Reading3冊

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

今晩の読み聞かせはこの4冊!



Big Snowman, Little Snowman
冬休みにめっちゃ読んでたー!

かなり覚えていたはずなのに
ほとんど忘れていた!

子どもは覚えるの早いけど
忘れるのも早いね〜

絵が本当に美しいし、内容も簡単でお勧め♪

The Snowman
意外にもこちらは微妙に覚えてた
最後 goneの所は二人で泣きそうになった

What Is a Princess?
娘のブームはpoliteという単語がお気に入り

あとはやたらbig kisswww

けっこんしきのしょうたいじょう
毎日読み過ぎて
もはや仕掛けは触らない

それでいいの?笑
でも必ず読みたがりますねー

妹に感謝

話しが変わりますが
やっとハンガー届いた―!

アマゾンで頼んだやつは
注文し忘れ&海外からの発送?らしく
まだまーだ届かない…

スカート用のハンガーも欲しいんだけど
カワイイの知ってる人いたら教えてくださーい!


以上
読み聞かせ本紹介のコーナー♪でした

今日紹介した本  
   

----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:絵本紹介



読み聞かせ本紹介のコーナー♪(わたしのおべんとう、What is a princess)

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

読み聞かせ本紹介のコーナー♪
iPhoneImage.png
今夜はこの二冊!

わたしのおべんとう


ジャケ買いした絵本です。

正直…
こんなお弁当嫌だ!って思う笑

でもクセになるんだよね〜!!
いつかは「ぼくのおべんとう」も買いたいと思ってる

ぼくのお弁当には
どんなクセが詰まっているのだろう…

関連記事
神保町ブックハウスで買った本!ジャケ買いした絵本の内容が激しくてびっくり!

What Is a Princess?

Step into Readingというシリーズで
英語教室の夏休みの宿題です

プリンセスの心得的な内容♪

うちの娘が嫌いなはず無い!

案の定
すぐに冒頭の
What is a princess?
A Princess is Kind.
Snow White gives grumpy a big kiss.

っていうのは完璧覚えました

その調子でガンガン覚えてほしいなぁ

この夏8〜10冊位英語の絵本を買ったので
近々紹介できたらいいなぁと思っています

すっごく良い絵本ばかり!

絵本っていいねぇ。
家が絵本とレゴで埋め尽くされそうだ…

以上
読み聞かせ本紹介のコーナー♪
(わたしのおべんとう、What is a princess)
でしたー!

今日紹介した本
 
 
----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:絵本紹介



今日の読み聞かせとウルトラマンタロウ

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです!

晴れたり雨だったり雷だったり
なんだかすごい天気でしたね


今日の読み聞かせはこちら!


はらぺこあおむし エリック=カール作

・三匹のやぎのがらがらどん

けっこんしきのしょうたいじょう (しかけえほん) 1番読んでる本!
ピンクにあふれています!
結婚式参列前には
読んであげたい一冊!

・ピーナッツバターの本
忘れた頃に持ってくるよね〜
娘が大好きな本

What Is a Princess? (Disney Princess) (Step into Reading)
プリンセスがたくさん出てくるんだから
嫌いなわけないよね
1日一回読むのを目指してます。

さてさて、悪天候の今日は
夫と娘が借りてきた!



ウルトラマンタロウ

ツッコミどころ満載すぎて
「なんなの?え、どうなっちゃうの?なんで?!ww」という感じでした。

昔のってすごい…

ウルトラマンタロウ
最後まで見て見たいけど
精神力が持つかどうか…


おやすみなさい。
 

特別なエピソード有!実家でよく読んだ絵本紹介

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

久々の絵本紹介です。
思い出いっぱいの3冊!


妹が結婚することになりまして
娘に招待状と絵本をプレゼントしてくれました。

けっこんしきのしょうたいじょう (しかけえほん)

めちゃくちゃ気に入っている!
重いけどお出かけにも必ず持って行ってますねw

とってもかわいい仕掛け絵本。

招待状に始まり、結婚式参列の準備をしていく本です

ブレスレットや髪飾りなどが仕込まれています

実際に身に付けながら
ウキウキしちゃう絵本

娘の大好きなピンクだし
仕掛け満載だし

結婚式参列が決まったら
読ませたい一冊!


おしりだよ
結婚式とのギャップがすごいですが
こちらは娘が字を読めるようになってから
初めて自分で選んだ絵本

それが…
おしりだよ」ですw

おしり大好き典型的なお調子者幼稚園児w

おしりだよのお話は
出会いあり別れあり
おもしろいけど、いい話★

大人目線だともっと感動したくなるかもw
でも子どもが自分で読むにはとてもいい

気に入っています。



とびだす! すいぞくかん (ポップアップおはなしえほん)
迫力の仕掛け絵本です

4歳になり
力加減も分かったのか
仕掛け絵本を壊すこともなくなってきた為、安心して与えられますw

本当に飛び出す!
かなり飛び出すよ!笑

夢中で見てますね

以前紹介した
子連れ水族館を成功させる3つの鉄板セレクト
に追加したい一冊です★

というわけで
帰省中はこの3冊を特によく読みました

以上
実家でよく読んだ思い出深いの絵本紹介でした

 

 


以上
特別なエピソード有!実家でよく読んだ絵本紹介でした

撮影時のヒトコマ↓

犬を写したがる娘。

全部面白いので
読んでみてください★

----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!


当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:絵本紹介




カテゴリー

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM