ブログホーム 絵日記(4歳) LEGO 小児斜視記録 ディズニー 子連れお出かけ おすすめグッズ お勉強 デコパージュ
*

トゥーンタウンにもクリスマスが来ている

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。


日曜日の午後、トゥーンタウンを訪れました。

絶対混んでいると思ったガジェットのゴーコースターは30分待ち

うーん、許容範囲内!
PB122685.JPG
お天気がよかったのでコースター最高でした。

このコースターに乗ると新エリアの工事の様子も少し見れます。

たくさんの人が頑張っているので、事故もなく無事に出来上がるといいなぁと毎回考えちゃう。

その後チップとデール邸訪問
PB122686.JPG
おおおお!冬の装い!
このサンタ帽とマフラーってくっつけてるのかな?

すごいなぁ…と感心

チップとデールの家からはトゥーンタウンを上から見れるよ!
PB122687.JPG
日曜はこの混雑っぷり!

娘が大好きな力持ちゲーム(と勝手に呼んでいる)
PB122689.JPG
これは読者さんから教えてもらったのですが

チップとデールのおうちにある「力持ちゲーム」は、2人の内職(?)のドングリバター製造機ですよー
だからカフェから注文が入ってるんですよー(*´ω`*)


とのこと!

これ教えてもらった時感動でした。

力持ちゲームをやると、きっとドングリバター作るのをお手伝いできているはず!

皆様是非!

娘お気に入りスポットはこちら
PB122690.JPG

カメラを見ず、斜め上か斜め下を見る
ストリートスナップさながらのポージングはどこで覚えたのだろうか。
PB122691.JPG

一番の見どころは
クリスマスのパレード
クリスマス・ストーリーズと同じ仕様になっているドナルドの家!
PB122684.JPG
大きな靴下もかけられて、ドナルドらしさ満載♪

リースも独特!
PB122692.JPG

植木もカワイイよ★


街灯もクリスマスミッキー!
PB122696.JPG
トゥーンタウンって意外と広くて
奥の方やミッキー・ミニーの家は行けませんでした。

クリスマスの飾りつけがどのようになっているのか気になりますね♪

以上
トゥーンタウンにもクリスマスが来ているでした

----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。

*




【辛口評価】ディズニーで朝食を〜センターストリート・コーヒーハウス〜

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。


センターストリートコーヒーハウス
大好きなレストランです。

なんてったってモーニングがある!

メニューが新しくなった風だったので
お友達親子を強引に誘い行ってみました!

この雰囲気落ち着くなぁ〜
PB122614.JPG
この日は開園に間に合うくらいに着きまして
まったく並ばず入れました。

モーニングは予約とか無いのでスルリと入れるイメージです。

モンスターズインク等のファストパスを取って、ゆっくり朝食なんていかがでしょう?

新しく登場したのはフレンチトースト!
見よ!このフォトジェニックの塊!笑
PB122615.JPG
娘は大喜びで食べました。
一枚ぺろりと。

二枚目は子供にはなかなかヘビーだったようです。

ベリーソースがおいしかった!

私はフレンチトースト苦手意識があるのでお決まりのココットパイ!
PB122616.JPG
これがおいしいんだ…

「いつも思うのが温泉卵には何をかければいいの?」というところ。

醤油とか欲しいです。

あとね「あれ?なんか足りないな…」と思ったら!!!

前のメニューはスープとサラダが付いていたんですよ。

画像提供:ディズニーランドとディズニーシーをはしごする/marinライフ

それがどうでしょう。
リニューアル後はスープとサラダ無し!

そのかわりデザートが付いてる。
リンゴのヨーグルト、これがとってもおいしかったです♪

私はスープとサラダ大好きなのでちょっと残念でした。

あと、飲み物がフリーリフィル(飲み放題)じゃなくなってました。

これも残念ですね。

すっごく好きだったけれど
寒くなって来たら絶対モーニングにスープは必要だと思うw

 

そしてフリーリフィル問題

 

のんびりできないブレックファストメニューなら、ここで食べなくてもいいかな?となってしまう…


というわけで私はしばらく行かなくなりそう(´-`)

大好きなレストランだっただけに

珍しくちょっぴり辛口なぷっぷくブログでした!

明日も0時にディズニーブログを更新してお待ちしております★

----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!


当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。



ディズニークリスマス装飾に隠れ●●発見!

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。


ディズニークリスマス2017が始まりました

恐ろしい速さで1年が終わろうとしています。
悔いの無いよう駆け抜けていきましょう

子どもが産まれるまで
なんとも思っていなかったクリスマス
PB122708.JPG
子ども産まれたらすごく好きになった!

だってピカピカとかツリーとか
すごく喜んでくれるんだもん!

上の写真はボンボヤージュで撮りました
パークに入らなくても
どっぷりディズニー気分は味わえます

パークに入ると
ランドの場合
どーーーーん!と大きなツリーが登場しますね

ついついツリーに目を奪われがちですが

よくよく飾りを見てみると
必ず素敵な発見があります!

例えばこちら…
パッと見普通の飾りですが
PB122707.JPG
よく見るとイヤーハットが一緒に編みこまれている!!!
でもって赤い飾りは隠れミッキー?!

こちらはドナルドの家のリース
PB122692.JPG
よくよく見ると魚が!!!笑
あとボタンに糸巻?が付いているやつ。
これなに?

キャストさんだったら知ってるかな?

今度聞いてみよう。

という具合に
よく見てみると面白い発見がたくさんです♪

みなさんもお気に入りの飾りを探してみてくださいね(´-`)!

以上
ディズニークリスマス装飾に隠れ●●発見!でした

お家のツリーでも隠れミッキーができるアイテムはこちら

 


明日も0時にディズニーブログ更新してお待ちしてます★

----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

 


当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。



短縮保育の金曜日といえば

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです!

今日は短縮保育でした。
明日休みだし行くっきゃないでしょう。

というわけでランドに行ってきました。
クリスマス・ストーリーズが
かわいいよー!

振り付けも子供が覚えやすい所が助かる!

娘も張り切って踊ってました。

そして夕方からは相棒が到着!笑


夜のパレードに備えます

夜といっても今日はディズニーも短縮営業?で
エレクトリカルパレードが17:00
お城のショーが18:05という
子連れには最高に有難いスケジュールでした。

これを逃すものかとインしたのです!
エレクトリカルパレードもお城のショーも楽しめました。

どんなんだったかは
数日後
0時更新のディズニーブログの方で詳しく書きます〜

今日はコーンスープが美味しかった


お友達から世界一美味しいクッキーをもらえて最高!


まず箱が可愛い。

このクッキー大好き…
絶対太りそうなお菓子も入れてくれてるww

午前中は私はお仕事、娘は幼稚園頑張ったから午後ははっちゃけました。

1週間お疲れ様。

風呂上がりになぜかオーバーオールスカートとベストを着てきた娘。

これが今日のパジャマらしいです。
(寝にくそう…)
でも服を着てくれてるだけマシです。

おやすみなさい


今一番欲しいディズニーコラボグッズ(PUNYUS)

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。
title3.jpg
今一番欲しいディズニーコラボグッズ…

それはDisney×PUNUSのピザシリーズだぁああ!

ちなみにPUNYUSとは
渡辺直美さんがプロデュースするブランドです
フリーサイズから6Lまでの豊富なサイズ展開!!!

その変わりちっちゃいのは無い!笑

とっても可愛いアイテムがたくさん!
おいしそうなデザインが多いのが特徴★

そんで、PUNYUSとのコラボは
ミッキーピザのTシャツやイヤーハット!

▲ミッキーピザイヤーハット



▲ミッキーピザTシャツ

「おかーさん、このTシャツ欲しいんだよねぇ〜」って言ったら
フリフリピンク好きの娘も
「ぷっぷくも着たい!」と言い出す。

あら珍しい。
PB122680.JPG

※キャストさんに写真承諾済

 

残念ながらKIDSサイズは無いのですが
PUNYUS、子供服とか出したら大変な人気になりそう!

だってピザの服とか着せたいもんw

ちなみにこのミッキーピザは実際にトゥーンタウンにあるメニューです
(サラミとピーマンはのってない)

このTシャツ&イヤーハットをかぶって
ミッキーピザを食べている写真を撮れば
あなたも直美さんのようなインスタグラマーに?!笑

キャラクターはもちろん
「ミッキー」とか「ディズニー」とか
ロゴが入っていないので
パーク以外でも切れるんじゃないか?と思っています。

もしも買ったら
しれーっとこのTシャツ着てブログの写真に出てくると思うので

「あ、こいつ買ったな」と
暖かい目でみてやってください笑

ちなみにワッフルもあるよ

ミッキーワッフルもいいねぇ!

ハーフパンツもあるので上下セットで着たいですね



▲ミッキーワッフルイヤーハット


そんな日に食べたのは…

ミッキーピザ!

では無く
PB122676.JPG
パン・ギャラクティック・ピザ・ポート

多分一生名前を覚えられないお店…

ピザはコチラ!
PB122677.JPG
四角い箱に入ったピザは
デリバリーしたかのよう!

星型の人参とほうれん草がキッズの食欲を引き立てます。

※うちの子はほうれん草嫌いだけど(´-`;)

実はこのピザ初めて食べた!
子どもとママ
二人でシェアするのにちょうどいいサイズですね♪

オススメでーす!

以上
ピザネタ縛りでお送りしました
今一番欲しいディズニーコラボグッズ(PUNYUS)でした

明日も0時にディズニーブログ更新してお待ちしてまーす!
 


楽天だとモンサンミッシェル楽天市場店に売っています

----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!


当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。




カテゴリー

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM