ブログホーム 絵日記(4歳) LEGO 小児斜視記録 ディズニー 子連れお出かけ おすすめグッズ お勉強 デコパージュ
*

【4歳】初めてのドミノ倒しでまさかの…

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

290808_3.jpg

ドミノ倒しをやってみました!

娘は並べるの大好きだから
結構スムーズ!

ドミノ倒しなんて
知っていると思っていたから

「さー!倒すよ〜!!!3.2.1…スタート!!!」って掛け声をかけても

290808_3_2.jpg

「?」って感じの顔してて

倒すの倒すの!と声をかける

そしたらまさかの…
290808_3_3.jpg
ガシャガシャガシャって一気に倒してたw

ごめん、ドミノ倒し、知らなかったね…

最近いろいろ知ってるから油断していました

以上
【4歳】初めてのドミノ倒しでまさかの…でした

----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:にこにこ育児絵日記


*




新曲ができました。聞いてください。ごはんつぶ

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

290808_4.jpg
歌を歌うのが大好きな娘
いつも楽しい歌を作ってくれます

私と娘でバンドを組むことにしました。
バンド名は子宝
290808_4_2.jpg
では、新曲です。きいてください


ごはんつぶ
作詞・作曲ぷっぷく

ごはんつぶ

おちた

わたしも時計にはいりたい

壁にかかってる

わたしはなんで気付いてもらえない


床に落ちたご飯粒
ごはんつぶ
290808_4_3.jpg

音源化希望の方は
いいね!やシェアお願いします。

それかブログランキングにクリックしてくださいw
----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:にこにこ育児絵日記



“入ってる”時の娘が無敵だという話

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。

290804_5_2.jpg


いつも私を元気にしてくれる娘のエピソードです。

私が何かと口ずさむ
中島みゆきさんの「ファイト!」

娘も覚えていました笑

そして窓全開で歌うのです。
290804_5.jpg
コブシを握り締めて歌うのです。
290804_5_4.jpg


290804_5_3.jpg
気持ち良いほどに熱唱です

全力でファイト!を歌う子供ほど
最強なものはないなと思いましたね笑

ただ…

外に誰もいなかったら良いけどさ
うちの窓のは他のマンションと隣接してるから!!!

めちゃくちゃ恥ずかしいからー!!

「ファイト!」は
私が子どもの頃から
たくさん歌ってきました

歌詞が最高に好きです。

幼い頃は
駅で目撃したってところが衝撃的すぎて、それで好きになりました。

その部分は娘はまだ知らないけど
サビの部分をよく歌ってくれます。

娘が歌っていると不思議な感じ!

23年前の曲だから
歌詞の内容にギャップを受けるけれど

「闘う君の唄を闘わない奴等が笑うだろう」ってのは今も変わっていないね。

なーんにも挑戦しない人が挑戦している人にちょっかいかける。

今も昔も自分と違う人を攻撃したり
噂話したりするのが大好きな人がいるんだなぁ

でもそれは

そもそも私の敵じゃなくて…

私の敵は…?

はい、ファイトの歌詞参照です。

なにかやりたい人や
他人と違って困っている人は

いじわるな人々につぶされないように
ファイト!聞きましょうw

ファイト推しの記事になってしまったw

つまりは
大好きなファイト!で元気付けてくれる娘が愛おし過ぎるって話!

以上
“入ってる”時の娘が無敵だという話でしたー!
 


----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

 


当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:にこにこ育児絵日記



【閲覧注意】娘の疑問“おしりのあな”

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

290804.jpg

娘の素朴な疑問について…

タイトルのとおりのネタなので
苦手な方はブラウザを閉じるか

レゴのレビュー見たりしてください笑

290804_2.jpg
290804_3.jpg290804_4.jpg

普通の幼稚園児なもんで
おしり大好き。
普段は「おしりー!おしりー!」って替え歌にする位好きなのに

「恥ずかしい話」という感覚があるんだなぁと思いました〜

しかも質問が難しいwww

元気に育つためにモリモリ食べるでしょ
いっぱい食べて、身体を作って
身体に必要ないものをうん○にして体の外にだすんだよ。

そのためにおしりの穴ちゃんは
「うんしょ!うんしょ!」って出してるんだよ

こんな感じで説明しといた!笑
コレでよかったのか…?

「なぜそんな質問思いつく?!」という
素朴な質問は本当に面白いなぁ

以上
【閲覧注意】娘の疑問“おしりのあな”でした!

----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:にこにこ育児絵日記



感受性豊かな4歳児vsおばあちゃんの昔

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。



感受性豊かな4歳児!

おばあちゃんの子供の頃の写真を見ていました


突然娘が…


「あれ?どうしてみんな泥水に入っているの?」


娘が指す写真を見て吹いたw


それ、泥水やない!
白黒の写真やー!!!

iPhoneImage.png

確かに泥水に見えるねw

現代っ子恐るべしww

娘には丁重に説明しておきました!

以上
感受性豊かな4歳児vsおばあちゃんの昔でしたー!

次回の育児絵日記は…
娘の疑問“おしりのあな”
↑記事が更新されるとリンク先に飛べます

おたのしみに〜!!

----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!


当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:にこにこ育児絵日記




20150416.jpg

カテゴリー

archives

recent comment

  • 【子連れ必見】スーパービュー踊り子がすばらしい!子ども大喜び3つのポイント
    きょうこ
  • 【子連れ必見】スーパービュー踊り子がすばらしい!子ども大喜び3つのポイント
    素人w
  • 【遭難寸前】自転車でディズニーシー!
    きょうこ
  • 【遭難寸前】自転車でディズニーシー!
    クソ絵爆弾魔へいちょー
  • これを読めば自宅で再現できるっ!ビビディバビディブティックの髪型をほどいてみる。(やり方解説)
    きょうこ
  • これを読めば自宅で再現できるっ!ビビディバビディブティックの髪型をほどいてみる。(やり方解説)
    N・K
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    「かん
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    きょうこ
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    みかん
  • 今日のサラダ〜タツノオトシゴ発見〜
    きょうこ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM