ブログホーム 絵日記(4歳) LEGO 小児斜視記録 ディズニー 子連れお出かけ おすすめグッズ お勉強 デコパージュ
*

娘が釈迦と友達だった話

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。
291216.jpg
今日ね、久しぶりにコタツの中を掃除したんですけど
(頻繁に掃除しろという意見は無視します)

突然娘が
「釈迦!もぅ〜どこ行ってたのよぉ〜!」とハイテンション。

291216.jpg

釈迦?!

間違いなく釈迦と言っていました。

しかも、かなり馴れ馴れしい感じ。

マブダチ的な間柄です。

それが釈迦ですよ。


一体何事かと、釈迦と会話する娘を観て我が目を疑いました。


釈迦というのが…

S__59195432.jpg

スーパーボールだったのです!!!


なんでそんな名前になった?笑


ちなみに3個セットで
娘が大事にしているスーパーボールです。

これが釈迦。
S__59195432.jpg
由来は
シャカシャカしてるから。


緑のやつが
「ちっきょう」
S__59195431.jpg
由来は地球みたいな色だから。


そして最後のピンク色のが…
S__59195430.jpg
ラブ。

うわー普通!

若干期待しちゃったよw


というわけで我が家のスーパーボール三兄弟は
S__59195429.jpg
釈迦ラブ地球です。

お見知りおきを…笑

----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


*




【愛の告白】娘の胸を射抜いた一言

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。
291213.jpg

娘が幼稚園で好きな子ができたようです。

関連記事
結婚式は水族館で挙げる予定。

毎日けなげにお手紙交換をしています。

彼からの手紙もなかなか素敵なことが書いてある
(だいすきだよとか、かわいかったよとか!)

そもそもどうして好きになったのか聞いてみました。

すると意外や意外!
てっきり娘からアタックしたものとばかり思っていましたが

まさかの彼から!

なんて言われたかというと…
291213.jpg


SUGEEEEEEE!!!

「名前知らないけど好き」

このインパクト。
なんということでしょう。

娘はこの言葉で射抜かれ
まんまと大好きになったそうです。

娘に「●●くんのどんなところが好きなの?」と聞いてみたところ

「礼儀正しいところ」

だそうです笑

うん、それすごく大事www


以上
【愛の告白】娘の胸を射抜いた一言でした


----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。

JUGEMテーマ:にこにこ育児絵日記



超閲覧注意!うん○のお話

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。
291124_2.jpg
ごらんのとおりアレの話です。

お食事中や、苦手な方はこのあたりでお別れした方がよさそうです。


さて、育児をしているとトイレの話がかなりオープンになりますね。

初対面の人と気軽にうんちの話をするようになるとは思ってもいませんでした笑

でも児童館とかでは日常茶飯事、ママあるあるな気がする。

生きていくためには必要不可欠な存在

最近では
うんこドリルうんこしりとり

オープンに親しまれるようになりました。

みんなだいすき。それがうんち。

娘が一人でトイレに行くようになると

「どんなうんちだったか」教えてもらわないとチェックができないです。

いやいや、チェックするのが趣味なわけじゃなくてw

実物を見ると体調がよくわかるじゃないですか。

どんなんだったか聞くようになったのですが、表現の仕方がかわいいのでご紹介します。
291124_3.jpg

とってもいいうんちは「ばななうんち」
堅いウンチは「おだんごうんち」

291124_3_2.jpg


とっても小さい堅いうんちは「テントウムシうんち」らしいです。

では、ゆるいうんちは何と呼ぶのでしょうか…?
291124_3_4.jpg291124_3_3.jpg


以上
需要ゼロ超閲覧注意!うん○のお話でした
 

 


----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!


当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。

JUGEMテーマ:幼児教育



娘の美的センスが危険

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。

とりあえず可愛いものが大好きな娘。

全身ピンクが一番素敵だと信じているし
キラキラ、フワフワ
ハートやリボンが正義。

そんな娘ですが…
私に似て貧乏性?

「もったいない!」とか
「汚れちゃうから使わない」とか言うようになりました。

ファッションアイテムとして
かなり重要であろうバッグ

「よごれちゃうから」という理由で
持っているものを使わなくなりました

何をバッグにしているかというと…
291124.jpg

スーパーのビニール袋!!!



オシャレの欠片もありゃしない!

でも当の本人は
「うふ!」とポーズをとってなりきっている…
iPhoneImage.png
一応ビニール袋にはマスキングテープを貼っているけど、どう見てもゴミ。

娘の美的センスが心配になった冬の午後でしたとさ。


----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!


当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。

JUGEMテーマ:にこにこ育児絵日記



別居の危機

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。
291128.jpg

夫婦喧嘩をしまして。

なのでブログ更新が減っておりました。

たまーにケンカするんですが

今回は「実家に帰ってしまおうか」と思うほどのケンカでした。

もう仲直りしましたのでご安心を。

乗り越えられてよかった(´-`)




怒ってくれたり
気付かないふりをしてみたり
抱きしめてくれたり
一生懸命考えてくれた娘
291128_2.jpg
一番迷惑かけました。

ありがとうね。

せっかく家族になったんだから
楽しく行きたいと思います(´-`)

明日からもがんばろー!

おやすみなさい
----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。




よく読まれている記事

カテゴリー

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM