ブログホーム 絵日記(4歳) LEGO 小児斜視記録 ディズニー 子連れお出かけ おすすめグッズ お勉強 デコパージュ
*

結果的にレゴ大会(母親はヲタ会)

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

珍しくお家にお友達が来たよー!


思い切って人を呼ぶと
掃除するねw

カーテンとか洗っちゃったw

お友達がいてくれると 子供達同士で遊んでくれるから

大人も自由に絵を描いたり漫画を読んだり
(´-`)
こりゃいいね!笑

お昼は上野のお土産の
パンダパン!!!
アメリカンドッグ

あと昨日の夕飯のお好み焼き…笑

お友達と早く遊びたいが為に
さらに少食になる娘!

お友達はお好み焼きも食べてくれて嬉しかった

そしてレゴ大会!


amazon基礎板安めです
調子のって3枚買っちゃったw
4枚あれば大きな四角ができるもんね〜

基礎板欲しい方は是非
安いタイミングを逃しませんように〜
おやつタイム

ふたりして「ちょっとちょっと眩しいっ」ってカメラNGだったけど

そういうの、どこで覚えるのw

あとこれ、スマホのカメラだから。
眩しいはずないから。

二人で作り上げたデュプロはこちら

途中ケンカしたりもしましたが
すぐに仲直りしてよかった

娘、最近すぐ拗ねるんだよなぁ

お友達からお土産ー!!

おいしそうなドレッシングもいただきました★
(写真撮り忘れ)

宗田かつおの辛みそ味とか!!
絶対おいしいやつ…

はやくつまみで食べたい
明日食べよう
お酒は何にしよう♪

■ご報告■
レゴ活動とヲタ活動が充実し
とても楽しい会になりましたが

お友達から借りた
舞台版?のハイキューDVDが
さっそく夫に見つかりましたw
iPhoneImage.png
本物も見てみたいわぁ

「嫁がかなりハマっている」という認識は持たれています笑


以上
結果的にレゴ大会(母親はヲタ会)でしたー

----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:育児


*




ロッキン2017ゴールデンボンバーnubo back numberマキシマムザホルモンB'z

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母、きょうこです。

昨日は子連れロッキンへの熱い想いを書いてみました♪
親のエゴ?子連れロッキンの現実

書きそびれたので
観た聴いたアーティストのレポ
スタート!!!
iPhoneImage.png

ゴールデンボンバー

10:00頃ビールを買いに行き
テントに戻るも誰もいないw

10:30からのゴールデンボンバーを
一人で見ることにw

なんだよー家族で見ようよー
どこいっちゃったんだよーと
ブツブツ言いながら

※夫と娘はグラスステージのどこかで見てたらしい

ビール二杯目を片手にグラスステージの後ろの方で見る

テレビでよく見るゴールデンボンバーが目の前に。

絶対見たい!という訳ではなかったので
後ろでのんびり観よ〜っとって思ってたんですよ

ところが


気付いたら咲いてたww

やばいやばい
彼らの引き付ける力やばい!

どんどん前に行っちゃったw
肉眼で見えるとこね。

振りとか全然知らないのに
余裕で踊ってたw

凄い楽しかったー!

V系の動きって
パンクの動きと違うんですよね〜
手を動かす動作にしたって
なんか指先がヒラヒラキラキラしてる感じw

これがどうもうまくできなくてwww
モッシュやダイブが得意でも
V系の動きはできないわー私…

オイオイと拳を突き上げる動作もね
なんか手首が返るというか…

やりたくても全然できないw
軽くV系ジェラシーですね

幸い目の前の女の子がV系な動きをしていたので
それを見て一生懸命マネしたw

ちょっとこれは
V系ママ友に教えてもらわなきゃwって思った初日の朝でしたw

nubo

お昼を買いに&トイレでグリーンステージ後ろに行くと
nuboがやってた!

わあああ!って聴いたw
知ってる知ってるー!ってのがあって
嬉しくなりました

途中トイレ我慢できなくなって
トイレ並びながらnubo聴いたw
トイレは実に10分待ち!
(仮設トイレはそんなに待たないよ)

back number

午後から娘と公園で遊んでー
寝かして―


準備万端でback numberへ。

これもまあ彼らが肉眼で見える位の位置でのんびり聞いていたのですが

何だこの人気者は!!!!

バックナンバーの人気に震えたwww

薄々気づいていたよ?
凄いバンドだって。
アリーナとかでやってるし

でもそれを目の当たりにすると
鳥肌が立ちました

すごい!
まわりのお客さん全員バックナンバー大好きな人たちだったよ!(超あたりまえ)

いやもちろん私も好きだけどさ!!!

backnumberカッコイイw
イケメン揃いwww

こんなところに書くのもなんですが
初めてバックナンバーを見た時

彼らすごくいい!って思ったんです

そして私はCD買ったんですよ

そしてサインももらった(自慢)

いっぱいいっぱい思い出があって
私にとって特別なバンドです

本当に観れてよかった。

マキシマムザホルモン

高校生の時一番観たバンド
一番一番お金をつぎ込んだバンドw

多分何があってもずっと好きなバンド

もちろん
ロッキンに初めて出た時も行きました

だから今回も絶対に見たくて。

開始10分前にグラスステージに行きました
前のバンドからずっと前陣取るのはアラサ―にはキツイw

めちゃくちゃ楽しかったー!

他人の汗でぐちゃぐちゃになって帰ってきた私を見て
「おかーさん、どうしちゃったの?」と言った娘の表情を忘れませんw

夫と娘お留守番ありがとう

テントがあると荷物を置けるのでいいですね。
ホルモンの時の持ち物はこれだけでした

▲携帯をジップロックに入れるスタイル

B'z


トリのB'z後は帰り&駐車場が激混みになるので

B'zを聞きながら帰路につきます

ゆーめーじゃない〜あれもこれも〜♪とか聞きながらガラガラとキャリーカートを引くのは気持ちが良かったです。

帰り道にトライセラトップスも聞こえてきて
ああ、最高♪ってなった。

超満たされた私ですが
夫に「どう?楽しかった?」と聞くと
イマイチな反応が…

そう、ホルモンとユニコーンの出演時間かぶってたんです…

二日目は夫も楽しめるようにしなきゃ!と
反省した一日目でした。

フェス会場を早く出たので19:30には夜ごはんを食べて
20:30にはお風呂に入れました。

子連れだとこれが限界かな?

子連れで二日目もある場合は
最終アーティストを見るかどうか
夜ごはんやお風呂の時間も考えて行動した方がよさそうですね!

以上
ロッキン2017ゴールデンボンバーnubo back numberマキシマムザホルモンB'z でしたー!
 
 

次回のロッキンレポは
朝から水着のロッキン二日目
お楽しみに〜!

----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:ROCK



子連れディズニーでいい写真を撮る裏ワザ

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!           
毎日0時はディズニーネタを更新!  
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです


ディズニーは日本で最もフォトジェニックな場所と言えるでしょう。

現にシンデレラ城の前では
今日も若者が写真を撮っています

大人だったら
撮りたい写真が撮れるまで粘ることも可能ですが

子連れだとそうはいきません。

そんな時に!
だいたいうまく撮れる小技と言うものがあります。

私が編み出した技

名づけて…

まねっこチーズ!!!

子どもに「笑ってー」とか「こっち見てー!」と言って撮っても
あまりいい写真が撮れません。

どうするかと言うと…

マネをさせる


マネをさせる!


マネをさせる!


以上!笑

マネするのは子供が一番得意なこと!

子どもが複数でも
「誰が一番まねっこ上手いかな?」なんていうと
みんなで同じポーズを撮ってくれますよw

そしてマネができると子供は
「ドヤァ」とこちらを見ます!

その瞬間がシャッターチャンスです

写真が嫌いでも
マネはできる。
マネできたらお母さんに見てほしい!

この心理を巧みに使った
まねっこチーズ

みなさんも是非お試しください★

以上
子連れディズニーでいい写真を撮る裏ワザでしたー!

あとはグッズを持ってるとかわいいですね。

子どもに持たせるとかわいいものとして

イヤーハットとか…

▲ベビー・キッズ用イヤーハット

日本は子供用のイヤーハット売ってないんだよね〜

打ってたら買うのになぁ

イヤーハットはそのキャラクターの世界観がたっぷり詰まっているのでお勧めです★

▲エルサイヤーハット

▲アリスイヤーハット
 
明日は
ディズニーランドバンドの夏祭りメドレーみどころ
↑記事が更新されるとリンク先に飛べます

毎日0時更新ディズニーブログ 
明日もお待ちしてまーす!

----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

レゴパスポートと結婚式と筋トレ

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。

まずお友達から届いたレゴストアパスポートについて

めちゃくちゃかわいい…

しかも切手が、ぐりとぐら!
かわいすぎるー!!
レゴストアパスポートは
レゴストアでスタンプが貰えるらしい

フランスのスタンプ押してあった
やばい…

かわいい…

日本は押してくれるのかな?

とりあえず
レゴランド行ってハンコ押してくるかな…w

パスポートわざわざ送ってくれてありがとう!
大切にします!


そんな今日は妹の結婚式の小物合わせに行ってきたー!
iPhoneImage.png
たのしみ♪
娘もドレスにウキウキしてたー!

最後に筋トレ忘備録
腹筋3セット

逆立ちしてると娘もしたくなるみたい
教えてます。

小さい頃に教わった逆立ちの練習を
いきなり思い出したりして怖い

子育てしてると記憶が蘇るなぁ

娘、逆立ちできるようになるかな??

以上
レゴパスポートと結婚式と筋トレでした

お台場のレゴランドに行くなら前売り券がお得です
レゴランド・ディスカバリー・センター東京<公式HP>
 

----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:LEGO☆レゴ



親のエゴ?子連れロッキンの現実

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。

ロッキン出発編の続き


だいたい
ライブに子供を連れて行ったりすると
批判の対象になります。

でもって批判する方はだいたい雰囲気で批判してることが多い。

これは子連れライブだけではなく
生きてるといろいろ批判されますよね

よく話題になるのは
スマホ片手に授乳とか?
幼稚園いれるか入れないかとか?
(これはもはや自虐ネタになりつつある)

ほとんどの批判は中身を知らないでイメージだけでって場合が多いですね。

経緯とかその理由とかは全然見てもらえないw

バスで他人に怒られたなんて友人もいました。
なんでこうなったのか経緯も知らないくせに。

電車できつく叱ってしまった時は
周りの目が気になったりする


ロッキン初日の夜、開催地の茨城でも
知らないおばさんに
「一日よく我慢したねぇ?」(娘に語りかける)と言われたりしましたw

「そんな我慢させてないのになぁ」
開催地で言われると、ちょっぴり残念な気持ちになりました

そもそも最近子育てしてると他人から監視されすぎじゃない?笑
こわいんだけど!笑

手助けじゃなく監視ね。
そりゃ少子化になるわ!

では、子連れロッキンが親のエゴで、子どもに我慢させまくっているのかどうか検証してみましょう★

テント暮らし

屋外×テントってだけで子供のテンションはアガリマス

娘の場合は張り切って
勝手にコップにドリンクを注ぐ係になってました

楽しい写真スポット満載

写真撮るのに長蛇の列ができてますが
私は並ぶのが嫌いなので横から撮っちゃうw


これでも十分いい写真でしょ?


思い出いっぱいできるよ。

おやつ


フルーツたっぷりのかき氷〜♪

森の中で食べられます

相席したお姉さんたちと
話したりして★

この笑顔たまらない

こどもが喜ぶこと

フェスに行ったことがある人は分かると思いますが
観たいアーティストを全部見るのは無理w

子連れの場合は移動やお世話等を考えて
「このアーティストは諦めよう」みたいなのも出てきます

そうすると空き時間ができます。

どうしても見たい場合は
ライブ見る人と子守りする人の当番制にして好きなバンドを見るのが◎

うちの場合は
10:30のゴールデンボンバーからお昼まで私が自由にさせてもらって

お昼から15:50のバックナンバーが始まるまでは娘とと公園で遊びました

▲でーっかいトランポリン

ロッキンが開催されるひたちなか海浜公園は
名前の通り公園なんですよね。

しかもドでかい公園www

遊園地も入ってるのよ…(散財の予感)

とりあえず遊具の規模がやばいwww

▲トランポリンの中は複雑な遊具


▲障害物有のトンネル


トンネル長すぎて途中で引き返したw

遊園地も最高

ちびっ子観覧車は灼熱w
鈴やマラカスで踊らされるシステムw

この二人乗りバイクで超盛り上がった

当たり前に二日連続乗ったよね

噴水有りますよー!

こんな地味な噴水だけじゃなく…

写真に納まりきらないくらい豪華な噴水!

娘はプールと呼んでいたw
うん、泳いでたもんね…

ココ、子どもの楽園じゃない?
近所にあったら
毎日でも連れてきてあげたい場所だよね

ちなみにこの場所は
グラスステージ(一番大きなステージ)の
音漏れが聞こえます(最高)

めいっぱい遊んで
テントに戻りおにぎりタイム

グラスステージの音漏れを子守唄に眠りにつきましたw

ど、どうでしょうか?

これでも親のエゴでしょうか?
 

要は親次第

観たいアーティストすべてに付き合わせていたら
そりゃ大人のエゴです

でも全員がそういう親ではない
(そもそもフェスでそんな人見たことない)

二日目もエルゴで子供を抱っこしたママ二人が
10-FEETの音漏れで踊ってました

最高だと思いました。

フェス好きは「その雰囲気が好き」という人が多いです。

もちろん最前列でもみくちゃにされるのもいいですが
自然の中でゴロゴロしながら好きなアーティストを聴ける機会ってなかなかないですよね

子供も楽しめるものがあるって知らないと
ライブ→爆音→子どもに害
そう思ってしまうと思うので
 

批判する人が悪いわけじゃない。

だって知らないんだもん


というわけで
今回は子連れロッキン
子どもの楽園的な側面を紹介してみました★


そんな悪いもんじゃないでしょ?
「子どもができたらライブ観れない」そんなの悲しすぎるよね

たくさんの親子が楽しめますように!
シェアしてもらえると嬉しいです。

ああああ!アーティストのレポができなかった!
次回!
ロッキン2017ゴールデンボンバーnubo back numberマキシマムザホルモンB'z

お楽しみに!

子連れロッキン関連記事
【保存版】子連れ夏フェス持ち物リスト!

夏フェス持ち物の本音「これいらなかった。」「あれ持っていけばよかった!」

【目からウロコ】子連れ夏フェスの必需品(迷子、熱中症予防等)

子連れロッキンジャパン出発は何時?超重要な時間配分を公開
----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!


当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

JUGEMテーマ:育児




20150416.jpg

カテゴリー

archives

recent comment

  • 【子連れ必見】スーパービュー踊り子がすばらしい!子ども大喜び3つのポイント
    きょうこ
  • 【子連れ必見】スーパービュー踊り子がすばらしい!子ども大喜び3つのポイント
    素人w
  • 【遭難寸前】自転車でディズニーシー!
    きょうこ
  • 【遭難寸前】自転車でディズニーシー!
    クソ絵爆弾魔へいちょー
  • これを読めば自宅で再現できるっ!ビビディバビディブティックの髪型をほどいてみる。(やり方解説)
    きょうこ
  • これを読めば自宅で再現できるっ!ビビディバビディブティックの髪型をほどいてみる。(やり方解説)
    N・K
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    「かん
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    きょうこ
  • ビビディ・バビディ・ブティック利用で押さえておくべき10個の注意点
    みかん
  • 今日のサラダ〜タツノオトシゴ発見〜
    きょうこ

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM