ブログホーム 絵日記(4歳) LEGO 小児斜視記録 ディズニー 子連れお出かけ おすすめグッズ お勉強 デコパージュ
*

娘の美的センスが危険

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。

とりあえず可愛いものが大好きな娘。

全身ピンクが一番素敵だと信じているし
キラキラ、フワフワ
ハートやリボンが正義。

そんな娘ですが…
私に似て貧乏性?

「もったいない!」とか
「汚れちゃうから使わない」とか言うようになりました。

ファッションアイテムとして
かなり重要であろうバッグ

「よごれちゃうから」という理由で
持っているものを使わなくなりました

何をバッグにしているかというと…
291124.jpg

スーパーのビニール袋!!!



オシャレの欠片もありゃしない!

でも当の本人は
「うふ!」とポーズをとってなりきっている…
iPhoneImage.png
一応ビニール袋にはマスキングテープを貼っているけど、どう見てもゴミ。

娘の美的センスが心配になった冬の午後でしたとさ。


----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!


当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。

JUGEMテーマ:にこにこ育児絵日記


*




素敵親子を目指す活動

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。
20171206_171206_0017.jpg

じゃじゃーん!
20171206_171206_0016.jpg
クッキーを作るよん。

 
失敗したくない!という気持ちの強さから
20171206_171206_0012.jpg
“厚さ5mm程度”を神経質に測る親子。

数年前に実母からもらったクッキー型がかわいくて震えた
20171206_171206_0011.jpg

焼くぜー!!!
20171206_171206_0010.jpg

焼いている間に
家に合ったチョコを砕いて使う。
20171206_171206_0015.jpg
 
おしゃれじゃない?笑


そして焼けた―!!!




20171206_171206_0008.jpg
思ってたんと違う。


おしゃれじゃNEEE!!!笑

なんでこんなに膨らむの?

何がいけなかったの?笑

まあいいや、チョコで顔を書こう。
20171206_171206_0007.jpg

できた。
20171206_171206_0006.jpg

なんか…w
20171206_171206_0005.jpg
プレーンなのに紅茶入ってそうな色のクッキーの出来上がり★

娘がわけてくれたよ。

かわいいチーム↓
20171206_171206_0004.jpg

かわいくないチーム↓
20171206_171206_0003.jpg

残酷!笑
20171206_171206_0002.jpg
ちなみにタコは落として足が折れた。

楽しいクッキー作りだった!

以上
素敵親子を目指す活動でした

----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。



全年齢OK!世界一オススメのクリスマスプレゼント

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。


どうぶつの森よりハマっているゲーム

それがカタミノです。

新宿伊勢丹のおもちゃ売り場で出会いました!
姉妹と旦那'sで別行動in新宿
S__57638923.jpg
昨日我が家に届きました★

木製のボードゲームなのですが、よくできたパズルです。

ボードの数字に合わせてパズルを組みます
S__57638922.jpg
この場合は4つのパズルをスッポリ四角のエリアに入れる。

出来上がりがコチラ↓
S__57638921.jpg

できたらパズルを増やしていきます。
S__57638920.jpg
5つ達成!

S__57638919.jpg
6つ達成!

私はいまここまでです…

7つの壁がなかなか…(´-`)

伊勢丹の売り場のお兄さんも
「7つは僕も2時間かかりました〜」とか言ってた。

もちろん答えは一つじゃないので
いつまででも遊べる。
S__57638916.jpg
昨日娘が寝付くころに届いて、遊びたいけど明日の朝まで我慢したカタミノ。

起きてすぐに始めました(´-`)

これ、本当に面白いし達成感がある。
S__57638915.jpg

対象年齢は1歳から99歳とされています。

本当に何歳からでもできると思う。

というのも
S__57638917.jpg
バランスゲームだったり

カタミノノートに乗せて問題を解いてみたり…
S__57638914.jpg
いろんな使い方ができるんです。

1歳だったら色の名前とかにも使えそう。
積み木にも使える。

一生遊べる。
場所を取らない!!!


これ重要w

もともとはフランスのおもちゃだったらしいです。
日本語の“型”とフランス語を混ぜてkataminoなんだって。

洒落てるじゃない。

色もカワイイし、クリスマスプレゼントに親も子供も喜ぶこと間違いなしです!

というわけで今一番おすすめのパズル
KATAMINOの紹介でした★

価格は6千円前後。
楽天で驚異の4,600円というのを見つけてしまい即ポチりました。


Gigamic(ギガミック Katamino(カタミノ

私が買ったお店はGULLIVER Online Shoppingです。

----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。

JUGEMテーマ:育児



ミキハウスのフリーペーパー“ハッピーノートforマタニティ”に載ってるよっ!

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。

S__57540641.jpg
やっほほーい!

ミキハウスが発行するフリーペーパー
“Happy-Note For マタニティ”に当ベビーマッサージ教室が紹介されております。

ベビーマッサージ体験ということでめちゃくちゃかわいい赤ちゃんと美人ママさんがぷっぷくルームに来てくれたんですよ〜♪

早く紹介したかったのですがやっと!

12/1から配布開始になったので紹介できましたー★
S__57540610.jpg

ぷっぷくルームが載っているのはこちらのページ
“赤ちゃんと一緒に楽しもう!生まれてすぐにできること”
S__57540611.jpg

じゃじゃん!
S__57540612.jpg


私もちゃっかり写ってる(´-`)♪

S__57540613.jpg

他にもストレッチ法や赤ちゃんのお洋服等々素敵な情報満載!

妊娠中のヒドイ腰痛が軽減したストレッチが載っていました!(P.14)

猫のポーズ本当に効く!妊娠中の方は是非っ!

可愛い赤ちゃんや妊娠中の事が書いてあって、めちゃくちゃ癒されてしまいました。

赤ちゃん良いなぁ(´-`)


★Happy-Note For マタニティがもらえる場所★

・百貨店内にあるミキハウスの出産準備コーナー約200店で配布しています。

・全国の産婦人科などの提携クリニック 約1,200医院で配布しています。

・全国のウェルカムベビーのお宿及びウェルカムベビーの結婚式場 認定施設約120ヵ所で配布しています。

・アカチャンホンポ全店(109店)、ベビーザらス約50店で配布しています。


フリーペーパーなので是非もらってくださいね♪

 



----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

 


当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。



超サプライズでメッセージボードを作った話

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。


高校時代の大切なお友達へのメッセージボードを作成しました。

家がまあまあ近いこともあって
一緒に学校に行っていた友達です。

電車やバスを使えばいいものを
(早歩きで)40分歩いて学校行ってました笑

高校生のそういう無駄なようで無駄じゃない時間の使い方が好きだな。

たぶん高校時代で一番話した人なので、かなりこの友人が好きでした。

すっかり忘れていたけれど
卒業前に私、ラブレターを送っていたそうです。
(しかも毛筆www)
S__57409624.jpg
わたくし高校時代は筆ペンが好きすぎて
筆ペンで授業受けてました。

いろいろなめすぎ。

そんな私と毎朝学校に行ってくれた友人が結婚。

いろいろあって結婚!

共通の友人の呼びかけで
サプライズでメッセージボードを作成しました。

イッツアスモールワールドのポスターをもとに、新郎新婦の出発をイメージしました。

​イッツ・ア・スモール・ワールドのポスターはコレね。


理由としては
・It's a small worldのポスターすごく好きだったこと

・友人がディズニー好きなこと

・友人がここに描かれているキャラクターの様に大きな口で笑ってくれる気さくないい子だからです。

娘が幼稚園に行くとアトリエへ直行!
S__57409634.jpg
アトリエとかカッコイイこと言ってるけど、普段ベビーマッサージに使っているお部屋でーす。

短期間ですがベビマのお教室はお休みしてメッセージボード作りに精を出しました★

水彩絵の具で描きました。
S__57409625.jpg
小さな世界のように絵具濃いめを目指す。

下書きしても大体それ通りに書かない。
AB型あるあるですか?
S__57409626.jpg

友達喜んでくれるかなー
いや、絶対喜ぶわwww
とかニヤニヤしながら描きました
S__57409627.jpg

ウエディングと日付、お名前は金!

金の絵具のかっこよさよ!!!

あとね、新郎新婦もちゃんと乗ってるの♪
かわいいしょ!

あとは髪の毛を塗って…


完成★

ここまでだとただの絵ですよね。

どうやってメッセージボードにするか。

旗部分、海の部分、ハート。
それぞれにメッセージを書き込めるようにしました

“モロ寄せ書き”というより
絵なんだけど、よく見るとメッセージが書いてある!

みたいなのが理想でした。

飾りたくなるメッセージボードを目指したんです笑

無事完成し、千葉から横浜へ輸送…

の途中で寄った雑貨屋さんに置き忘れるという超ハプニングが発生!

横浜から下北まで取りに行った…
S__57409632.jpg
ちゃんと取っておいてくれた…涙

コレなくなったら私、立ち直れない。

横浜へ輸送した翌日…

娘と母校へ向かう。
S__57409631.jpg
あいにくの雨でしたが

まさか子連れで母校を訪れる日が来るとは思いませんでした
S__57409630.jpg

母校には友達がたくさんきてた!
(知らなかった!笑)
S__57409628.jpg
先生方にメッセージをもらったりしてた。

(私は友達の赤ちゃん触ったりしてた。)

そこから移動してみんなで作業〜
S__57409629.jpg
娘もたくさん手伝ってくれました。

知らない人の中で、いろいろありがとう!
がんばったね。

みんなの協力で出来上がったのがコチラ!
S__57409621.jpg
70人以上からメッセージを集めるとは…幹事やるなぁ!

友人キレイでしょ?
(あ、友達は新婦の方です笑)

そしてなにより


結婚おめでとう!
末永くお幸せに…♪

サプライズだったもんで
SNS等禁止令が出てましたw

やっと書けた〜!!

以上
超サプライズでメッセージボードを作った話でした

元にした絵はこちら

イッツアスモールワールド乗るたびに友人を思い出しそうです。

----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。




よく読まれている記事

カテゴリー

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM