ブログホーム 絵日記(4歳) LEGO 小児斜視記録 ディズニー 子連れお出かけ おすすめグッズ お勉強 デコパージュ
*

遭遇したことある?ハイタッチの嵐

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!           
毎日0時はディズニーネタを更新!  
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。



「もぉ歩けないぃいいいい!」

娘がメソメソし始めた時

ハイタッチの嵐に遭遇しました。

“キャストの花道”とも呼ばれているそうです

それを見つけるやいなや
娘はスタスタ歩き始め
ハイタッチの中に入っていきましたw
20170825_170827_0020.jpg
さっきまでハの字だった眉毛も
笑顔に変わってました!

「おかーさんもやって着きな!写真撮ってあげるから!」
と言われて

iPhoneを預ける。
20170825_170827_0018.jpg

ちゃんと撮ってくれてたw
20170825_170827_0017.jpg

コレは一体なんなんだ?!と思うけれど

みんなが笑顔になる不思議な空間♪

娘を元気にしてくれてありがとうございましたー!

以上
遭遇したことある?ハイタッチの嵐でした

次回は
ドカ食いじゃぁ〜!可愛すぎるハロウィングルメ
↑記事が更新されるとリンク先に飛べます

ではでは
毎日0時更新ディズニーブログ  
明日もお待ちしてまーす! 

----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!


当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------


*




みんな大好きミッキーマウスにお手紙を渡す大作戦

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!           
毎日0時はディズニーネタを更新!  
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。
title.jpg
ディズニーランドのミートミッキーに行ってきました。

Dヲタの友人M氏の提案で
お手紙を書いてみることに。

やっと字が書けるようになったもんね
チャレンジしてみよう!

イクスピアリのフードコートでお昼を食べながら…
20170901 #1_170902_0015.jpg
書いた。

手紙というより絵がメイン…

「みっきー すき」
途中ペンが出なくなるというアクシデントに見舞われましたが何とか書けたよ

絵はミッキーとミニー。

ミニーは頭にお花が付いているちょっとレトロなやつ!


私も頭に花付けてるミニー大好き!

ミートミッキーは50分待ち
遊んでたらあっという間だったね
友人Mがムービー撮ってくれてた

そしてミッキーさんとご対面★
201791_170905_0013.jpg
熱烈〜!!!
うれしいねぇ

201791_170905_0015.jpg

照れているのかなぜかうさぎ跳び?!
201791_170905_0016.jpg
ミッキーさんの頭に「?」が見えた瞬間でしたw

不思議な娘ですが、ちゃんと受け止めてくれるミッキー
20170901 #1_170902_0026.jpg

ハイチーズ★
20170901-#1_170902_0025.jpg
娘、背伸びしている。
背伸びしてる時って
「ハイヒールを履いている」という設定です。

ぷっぷくと会った時につま先で歩いていたら、それはハイヒール履いてるってことなんで、よろしくおねがいします。

肝心のお手紙渡せたかな〜??

以上みんな大好きミッキーマウスにお手紙を渡す大作戦でした

次回のディズニーブログは
不機嫌な娘が一気に笑顔になった事案
↑記事が更新されるとリンク先に飛べます

お楽しみに〜♪

ではでは
毎日0時更新ディズニーブログ  
明日もお待ちしてまーす! 
----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------

ハロウィングッズ爆買いグッズ沼にどっぷりハマっているママ友にインタビュー★

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!           
毎日0時はディズニーネタを更新!  
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。
title.jpg

ディズニーグッズ
可愛すぎやしませんか?

私はまだ買っていないのですが
友達が…www

友達がめちゃくちゃ買っていたのでインタビューしてみました!

筆者(´-`)「潔い買いっぷり最高」

友人「いつも一気に買ってしまう私の悪い癖で。笑Halloweenの購入した全体のですー笑」

(´-`)「ひゃあ!大量www」
3438.jpg

スウィーツセレクション

3452.jpg
▲お菓子つめ放題

(´-`)「もしや…全種類??」

友人「お菓子の詰め放題のやつです。お菓子が目当てではなく3種類の袋が欲しくて一気にやってしまいました。笑
お菓子を入れるオレンジの袋も可愛くて好きです。」

3453.jpg
(´-`)「三種類一気にやる人とかこの世にいるんだ…」

友人「1つだけ隠れチップデールがいるそうです」
3454.jpg

ラバーバンド

3457.jpg
友人「私と娘で一目ぼれして買いました。娘はスティッチ、私は3匹の子ブタに。ドナルドはお互い好きなのでかわりばんこにつけようと約束して買いました♪」

(´-`)「バンド好きっぽい!あ、そうか!ハロウィンのテーマはミュージックか!!!」

ランタン

3461.jpg3462.jpg
友人「ランタン?は寝る前に絵本読み聞かせてる時によいかなと思い買ってしまいました♪これは可愛いくておすすめ!!」

(´-`)「うわーランタンいいなぁ…」

バンダナ&タオル

3464.jpg
友人「この2つは秋に保育園の遠足があるのでその時に使おうと思って買ってしまいました!バンダナ?はこの色といいごちゃごちゃ感が好きです♪」

(´-`)「うん!このバンダナは私も買う!」

ふせん&マスキングテープ

3466.jpg
友人「左側が付箋、右側がマステです。付箋はもちろん何ですが瓶とラッピングしている留め金?がドツボにハマり籠に入ってました!笑」

(´-`)「へー!ふせんなんだ!お菓子かと思った〜!かわいい」

友人「マステはマステ好きにはたまらんので買ってしまいました!笑」

▲これは去年の。こんな風になってまーす!

ぬいぐるみバッジ

3475.jpg
友人「ドナルドのぬいバ。ハロウィンVerの色が可愛すぎて買ってしまいました。これは買う予定ではなかったです。ぬいぐるみは増やさない!と毎度行く度に誓っているのにッ」

(´-`)「わかる。わかるよ。買う予定じゃないのに気が付くとレジに並んでいることある。」

パペット

3476.jpg
(´-`)「何だこの口はー!!!かわいすぎるぞー!」

友人「パペット?です。これもぬいぐるみのようなものなのに(TOT)笑 可愛すぎて買いました。
ミトンになるでしょう!!笑」


(´-`)「み、みとん?!無理がある!笑」

ポンチョ

3478.jpg
(´-`)「うおー!かわいい」
3479.jpg
友人「子供用のハロウィンポンチョです。大人用も買ってしまいましたが恥ずかしいので。」

3480.jpg
友人「1番買おうとしていたものの1つです。保育園でもハロウィン仮装が去年から始まり今年はこれを着て保育園のハロウィンに参加しようと思い買いました。」

(´-`)「なるほどー!簡単に仮装できていいですね!」

友人「ミッキーがべーってしてるのが可愛いです。ぬいぐるみ系には今回ベーってしてるミッキーがデザインされていて可愛いです。」

▲子供用

▲大人用

タオルマフラー

3487.jpg
友人「いつも新しい行事になったらタオルは買っているので今回も購入しました。」

▲タオルマフラー(ミッキー)

友人「箱のお菓子は職場に配ってしまっていてもうない写真が撮れなくてスミマセン。ミルクチョコとマロンチョコ味の2種」

友人「紫いもワッフルも購入しました。」

(´-`)「このミッキーの顔たまらない♪」

友人「ホントはカンカンの箱が欲しいのですが食べ終わってからの使い道がいつも困ってしまうので今回は紙の箱を可愛いやつ購入しました。結局紙の箱にしても捨てられてません。笑」

(´-`)「www」

スナックケース

3501.jpg
友人「ビーンズ?チョコ?の入れ物。一目ぼれをしました。」

(´-`)「ひとめぼれ!」

友人「これもイースターから買ってもう持ってるからいらない!と我慢していたのに、Disney夏祭りでも結局買ってしまい今回のハロウィンでも可愛さに負けました!!私っていったい……笑」

(´-`)「私っていったい…に吹いたwww色もマットな感じで新しい!」

友人「そーですね!風船みたいにふにゃふにゃ?柔らかいです。」

(´-`)「へえええええ!」

 

いたずらなアイス?!

3489.jpg

友人「ハロウィン系ということで食べ物も。アイスに見立てたご飯系w←名前忘れてしまいました。」

(´-`)「気になってたやつー!!!牛カルビコーン(パンプキン・マッシュポテト)¥500ですね?!」

友人「娘はアイスだと騙されて食べなかったです。コウモリ型のだけ☆私もそれが何味なのか気になって買ったのに一口もくれなくていまだにわからないまま。黄色はかぼちゃで下に牛丼の具材みたいなのが入ってました。美味しかったです。」

(´-`)「挑戦してくれてありがとう!私は勇気がでなそうだから…笑」

(´-`)「ちなみに…グッズは総額いくらでした??」

友人「総額…食べ物無しで25000円くらいです。笑」

(´-`)「!!!!!!!ごちそーさまでした!!!」

以上ハロウィングッズ爆買いグッズ沼にどっぷりハマっているママ友にインタビュー★でした

とっても愉快な彼女のinstagramはこちら

実際に買った人の話って面白い!!!
どんなことを考えて買ったか知るとグッズがますます素敵に見えますね♪

ご協力、ありがとうございました〜♪

明日0時更新のディズニーブログもお楽しみに〜♪
みんなが大好きなミッキーにお手紙を渡すお話でーす!

ではでは0時にお待ちしてます★

----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!

 


当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------



【ディズニーグルメ】人気シェイブアイス投票結果が意外や意外…

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!           
毎日0時はディズニーネタを更新!  
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。
title.jpg
シェイブアイスにハマったぷっぷく親子

人気シェイブアイスの投票を行いました★
関連記事
幻のシェイブアイス&好きなシェイブアイスランキング

結果は…
br.jpg

1位 みかん

2位がなんと同率!
梨&ストロベリーミルクでしたー!!

こんなにコメントもいただきました★
br2.jpg

そして…

全く同じ投票をディズニーリゾートのオフィシャルブログでも行っていました。

その結果を見てみましょう!

じゃーん!
93.jpg

1位 抹茶あずき!!

意外!
あんこ食べられない筆者には想定外すぎた!

2位 みかん
3位 梨


ぷっぷくブログが作ったランキングと全然違う結果になりビックリしました!

比べてみるのって楽しいですね♪

投票してくださったみなさま
ありがとうございましたー!!

以上
【ディズニーグルメ】人気シェイブアイス投票結果が意外や意外…でした♪

次回は
ハロウィングッズ爆買いママにインタビュー★

潔い買いっぷりにこちらがワクワクしちゃいました笑

もうすごいんだから!
お楽しみに〜!!

----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!


当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------



パリと日本の交流の場、それはディズニーランド

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ!           
毎日0時はディズニーネタを更新!  
ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。
title.jpg

パリからお友達がやってきました!

前回の来日もディズニーで遊びました♪

ぷっぷく親子と行く!ディズニーツアー“トイストーリー編”
ぷっぷく親子と行く!ディズニーツアー“パレード待ちの秘密兵器編”

今回は時差ボケの中来てくれましたよ〜!!
ありがとー!!!

とりあえず腹ごしらえ!
20170819-#3_170819_0045.jpg

そしていざ!
ミッキー邸へ★
20170819-#3_170819_0044.jpg
子どもにぴったりの椅子♪

20170819-#3_170819_0042.jpg
たまにしか会えないというのに
すぐに打ち解ける!
20170819-#3_170819_0041.jpg
二人で座るとかかわいすぎでしょ…

しっかしミッキーの家暗すぎだよ〜!

写真がうまく撮れないよぉおお

二人でオルガン弾いたりしてた
20170819-#3_170819_0039.jpg
途中でお友達は踊り出してくれて!

最高な二人…(´-`)


その後
家のようにくつろぐ
20170819-#3_170819_0036.jpg

二人はバケツの水で顔洗ったりしてた
子どもの発想の豊かさと言ったら…笑
20170819-#3_170819_0034.jpg

いよいよミッキーさんとご対面なのですが

ミッキーのお庭の人参が食べられているのに食いついていた二人。

キャストさんが「ミッキーに教えてあげたほうがいいんじゃないかな?」と言ってくれて

子供たちはミッキーさんに無事
「畑の人参がウサギに食べられている!」という事件を報告することができました★

キャストさんのおかげ…


家族で分かれて撮ったー!
20170819-#3_170819_0028.jpg
私写ると思ってなくてまたもや
“リゾートバイトに命かけてるアラサー風”に撮れました★

娘はかわいいよ
いつでもかわいい(親バカ)

お友達もミッキーを怖がることなく
(さすがディズニーランドパリの年パサー!!)

楽しいグリーティングでした

その後は
車にひたすら乗る大会が開催されました
20170819-#3_170819_0025.jpg
トゥーンタウンは車がいっぱい!
ちびっ子は嬉しいよね♪

パリに無いアトラクションに乗ろう!という流れで
プーさんが空いてたので並んじゃった!
20170819-#3_170819_0022.jpg
かき氷を買って間を持たせるよ笑
帽子にミッキーとミニーがいるー!!

しかもミニーはミッキーの方見てるね


べぇ〜!!!
20170819-#3_170819_0023.jpg
プーさんのハニーハント
やっぱりすきー!!!

かわいいなぁもう…

ってことで
20170819-#3_170819_0019.jpg
買っちゃった★
お揃いお揃い〜!

ハピネス・イズ・ヒアを見るために場所を取る!
日影をゲット!
20170819-#3_170819_0017.jpg
この二人は究極の「ごっこ遊び戦士」
ずーーーーっと遊んでた!

親がかき氷食べ初めても
見向きもせず
二人でごっこ遊びしてた

内容は
やたらポンポン痛くなってたり
骨折してるストーリーw

子どものおままごとの内容って壮絶w

あっという間にハピネスが始まりましたよ〜♪

来たー!白雪姫
20170819-#3_170819_0015.jpg
念願のハピネス・イズ・ヒア
楽しんでもらえたかな??

わけあってカメラが使えなかったのが悔やまれる…

パリに無いということで
フィルファーマジーック!!!
20170819-#3_170819_0009.jpg

小腹が空いたところでチュロスタイム★
20170819-#3_170819_0007.jpg
この位になってくると
お友達の時差ボケがマックスに…

眠くて辛そうだったし
娘もグズグズしていたので
こういう時は…

潔く退散★

リバー鉄道でミッキーにも会えたし
ウエスタンリバー鉄道にミッキー現る!!!

楽しい気持ちのまま帰るのがいいんです。
20170819-#3_170819_0002.jpg
ポツリポツリと雨も降りだしたので正解だったかな?

この日は実家に帰省だった為大荷物

帰りのバスでは爆睡
20170819-#3_170819_0001.jpg
お友達といっぱい遊んだからか
バスから降りても
電車に乗り換えても全く起きず

こんなこと初めて…(震)

熟睡の娘を前に途方に暮れた。

荷物+スーツケース+娘抱っこでの移動&電車はかなりきつかった


スーツケース押しながら熟睡の子供抱っこって不可能よ?
それに自分の荷物もある…

でもなんとかやり遂げるところが私母親になったんだなぁとしみじみ…笑

日本はこういうところだと
もう分かっているけれど

うんしょ、うんしょ!って
子供担いでスーツケース引いてるとかなり視線を感じる。

でも…
誰一人声かけてくれないよねw

もうね「だれかぁ〜!!!手伝ってぇ〜!!!」って叫ぼうかと思った笑

その位結構辛かったんだけど

言えなかったです

だから私
たとえ抱っこ紐のママでも荷物持ってたら持ってあげてる。

知らない人でも持ってあげてる。

これ以上世のママに重たい思いしてほしくないわー!!!

ちなみにパリは
めちゃめちゃ子供に優しいらしいよー!
公園の砂の入れ替えとかもあるらしいよー!

すごいや!笑

いろいろ脱線しましたが
パリと日本の交流の場、それはディズニーランドでした

レゴ大好き仲間でもあるお友達
会えてうれしかった!

時差ボケの中ありがとう(´-`)

----------------------------
更新の励みになりますっ!
それぞれ一度ずつクリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
ディズニーリゾートランキング
いつも応援ありがとうございます(´-`)
----------------------------

記事が気に入ったらいいね!


当ブログはコメント欄がございません。
御用の方はfacebook等SNSよりご連絡ください。


----------------------------
その他いろいろ
instagram
twitter
ぷっぷくチャンネル
hoppe公式shop

----------------------------




カテゴリー

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM